![L250Sのシェイクダウン L250Sのシェイクダウン](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/027/911/677/27911677/p1m.jpg?ct=50a0c2605bf0)
昨日、L250のミラを試運転すべく、仙台ハイランドに行ってきました。
台風一過で、午前から晴れていて、またマイペースラップという安く走れる事もあって、
結構な台数が集まっていました。
軽自動車の走行車両は、大体10台位はいたかな?
そんな中、以下の仕様のままで走ってきましたよ!!
車輌:ダイハツミラ L250S 5MT
足廻り:TEIN フレックスK フロントのみバネレートアップ!!
ブレーキ:ノーマル
ローター:サビサビ純正ローター
マフラー:純正
エアクリーナー:TRUST純正交換タイプ
プラグ:純正プラグ
ホイール:CE28
タイヤ:ヨコハマ純正装着タイヤ
シート:中古バケット(ブリット)
シートレール:JURAN
メーター:DEfiスポーツナビ
ハンドル:純正
内装:純正シート装着のまま(スペアタイヤのみ外しました)
と・・・このくらいの状態です。
最初、コースインしての感想は、いつもアルトばかり乗っているせいか、
やっぱり、車重の重さを感じました。
また、この車自体を街乗りでも乗ったことが無かったので、ギアの選択がわかりずらかった。
それで、一回目の走行ベストタイムが、2分45秒568
キャンバーが殆どというか、全くついていないので、コーナーの入口でのステアの切り始めが掴めず、
悪戦苦闘してしまいました。
また、ABS付きの車も初めてだったので、ブレーキの掛け方も今ひとつ分からず・・・
そして2本目・・・ベストタイムは、2分42秒677
少し乗ってみると、段々感じも掴めてきて、ABSも作動させることなく走れるようになってきました。
やはり、アルトより少し馬力があるようで、立ち上がりでもたついても案外スピードのノリはいいみたい。
そして、3本目・・・ベストタイムは2分41秒921
かろうじて、41秒台に突入!!
燃料がなくなって、それまで入っていたレギュラーガソリンからハイオクに変えたのがよかったか?(笑
タイムも若干良くなったような・・・
まあ、キャンバーが寝ていなかったので、そこをなんとかすれば、
タイム的には、30秒台には入るだろうし、もっと乗りやすくなるでしょう!!
殆どノーマルでこれだけ走れる・・・
5ドア軽自動車セダン?ワゴン?も良い感じですよ!!
因みに、この仕様のまま、今度の10月8日の耐久レースに出てみたいと思います。(*^^)v
あっ!!念のため、ブレーキは耐久用にパットだけは変えるので・・・
以上、ミラのインプレッションでした!!
どれ、一服しときますか~~~(^。^)y-.。o○
Posted at 2012/10/02 12:27:58 | |
トラックバック(0) | 日記