![HOT-K Vol18時間差攻撃・・・ HOT-K Vol18時間差攻撃・・・](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/027/120/448/27120448/p1m.jpg?ct=0612f73e0e0d)
なぜ、時間差攻撃かって??
それは、毎日ほかの人のブログを見ていると、誰かがHOT-Kの話を書いていたので、
そろそろ、話題が変更しそうな時に、こうやって書くと・・・
毎日、HOT-Kの宣伝?になるからです。(核爆
ところで、みなさんは読みましたか?
まだ、読んでいない人は、必ず買って読んでくださいね!!
なぜかって?
今回、ケイズも小さいながらも広告を載せているからです。
せっかく載せたんだから、読んでもらわないと、
誰にも気づかれないままになってしまうじゃないですか!(笑
ところで、そのHOT-Kの「ジャイヤニズム宣言」にも、ちょっとだけ書かれていますが、
うちのTSUNAMI1号のVVTへの換装の件で、感想を書いていなかったので(シャレノツモリ)、
ちょっとだけ書いておきましょう!!
まあ、はっきり言って、3クラスで使うのなら、載せ替えない方がいい気がしました。
なぜ、3クラスじゃダメなのか・・・って、言うところですが・・・
VVTに変更して、一番のメリットは、中低速が良い感じに太くなり、
乗りやすくなるというイメージでしたが・・・
確かに、若干のレスポンスは良い気がしますが、上の回転域が問題です。
今まで使っていた、K6Aのレブリミットが約7,900回転、
VVTが約7500回転と、400回転もの差があるんです。
まあ、載せる前からそこはわかっていたことですが、実際に載せて走ってみると、
シフトタイミングが、前の時と全く変わってしまい、正直ギアが合わなくなってしまったんです。
最終的な、パワー自体はエンジン性能等をカタログ等で見ても、54馬力と変わらないし、
前のエンジンでの良いところが、載せ替えたエンジンには無くなってしまった。
なので、基本ECU等を調整できない3クラスでは良い所を使い切れないんです。
ただ、これはTSUNAMI1号の仕様にもよるのですが・・・
1号は、零1000のエアクリとマフラーがTRUSTのリヤピースのみの交換の吸排気、
サブコンは入れていない仕様なので、そのせいかもしれませんが・・・
かえって、VVT無しのエンジンに、フロントパイプ等を入れて排気効率を上げて調整した方が、
私的には、「使えるエンジン」になってくると思います。
上のクラスなら、ECUで変更できるところが多くなるし、
3クラスでは付けられないパーツも付けれるようになるので、VVTも良いかもしれませんけどね・・・。
これは、あくまでも私の主観によるもので、ほかの方が良いと思えば良いんでしょうけど、
一応報告まで・・・。
載せ換えを考えていた人がいたら、一応参考程度に読んでおいてくださいね。
エンジンを買う予算を、走る予算に回したほうが、間違いなく早くなる・・・はず・・・です。(*^^)v
どれ仕事でもすっかな~~
一服してから・・・
Posted at 2012/07/15 10:49:57 | |
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