![ベース車両!! ベース車両!!](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/027/776/939/27776939/p1m.jpg?ct=f85e37eb64ce)
最近、色々な方から・・・
ベース車両は、アルトが一番いいんですか?とか、
エッセはどうなんですか?とか、
4枚ドアの車両で、ほかの車はないんですか?とか
ミラのL700とか、L250はエンジン載せ変えないとダメなんですか?とか・・・
聞かれているので、ここでちょっとだけ書いておきましょう!!
まず、東北660選手権に参加できる車両には、新規格ボディーならどの車種でもOKなんですよ!!
これから参加しようと思っている方々の、ライフスタイルに合った車両で全く問題ないです。
「モータースポーツを楽しくはじめよう!!」が、基本なので・・・
最近雑誌には、この車両はエンジン載せ替えれば・・・ホニャララとか
ミッション載せ変えれば・・・ホニャララ
とか、書いていますけど、そんなの一般の方には難しい問題ですよね!!
そりゃあ、レースに出て優勝を目指すのもひとつの楽しみ方ですけど、
同じ、軽自動車を乗っている仲間たちのオフ会的な考えが一番楽しいんです。
なので、この間の8月のレースでも、ミニカやプレオ、ツインも走っていますよね!!
これらの車両で参加するなんて、私も考えてみなかったです。(笑
あの車は、重いからレースには不向き・・・
馬力が無いから、レースには不向き・・・
なんて考えている方も、いるかもしれないけど・・・
レースの楽しみ方は、千差万別なので何に乗っても大丈夫ですよ!!
一番は、レースを楽しく走って、それを長く続けていくことだと思います。
とは言っても、レースだから早くはしんないと・・・って、勝手に思っている方も多いのかな?
今のレースでの主力モデルは、HA23Vのアルト、L235Sのエッセ、L275Vのミラバン、L700のミラバン
が、表彰台に導いてくれている車両ですが・・・
4月のレースでは、TSUNAMI1号なんかツインに追っかけ回されて終いには抜かれ・・・
L250Vには、決勝レース中に1コーナーでパスされ・・・
ほかの車でも、キチンとメンテナンスすれば結構早くなるもんです。
ケイズでも・・・今度は、ワゴン車を買ってきました。
これはなかなか重い!!馬力はあるけど、とにかく重い!!
でも、街乗りには最適!!で、レースにも出れるじゃないですか!!(*^^)v
という事で、車両なんか何でもいいので、とりあえず始めてみませんか?
今なら、オートマクラスが狙い目です。
ここが一番、表彰台を狙えるクラスです。(笑
どれ、仕事でもすっかな~~~
一服してから・・・(^。^)y-.。o○
Posted at 2012/09/18 11:14:52 | |
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