![スプリングレートの変更 スプリングレートの変更](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/019/478/009/19478009/p1m.jpg?ct=de11a339ff1b)
最近、またまたZを触っていなかったので、久しぶりのZネタ!!
この間、某オイルメーカーの走行会の模様が、某車雑誌に載っていて、その中に自分の車の走っているところが写っていた。
この間の、サーキットでのスピンやその他もろもろ色々、足回りのことで考えていたんだけど、その写真を見てなんとなく見えてきた。
ちょっとだけ、他の車よりロールが大きいのだ!!
車を走らせているいじょう、タイヤをうまく使うには当然ロールは必要になるが、大きすぎるのも良くない。
スタビライザー等でも、それを少なくはできるかもしれないが、あくまでもスタビは補助的に考えたいので、まずはスプリングで抑えることにして、スプリングのレートを2kだけアップして、様子を見ることに・・・
TEINのスーパーレーシングは、フロント用は何処のメーカーでも合わせることができるんだけど、リヤ用は専用スプリングなので、送料やら何やら、面倒くさいからTEINのものを購入しました。
で、早速昨日取り付けました。
乗り心地は、変更前とほとんど変わらなかったので、街乗りは大丈夫そう・・・
あとは、サーキット走行でテストしてみないといけない!!
9月8日にSUGOで、またまたサーキットゲームがあるようなので、それに持って行ってはしってみようかな??
休めれば・・・・
Posted at 2010/08/31 11:37:26 | |
トラックバック(0) | 日記