• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月11日

RA6オデッセイにRECS

今度のお盆休みで、ちょっと那須までキャンプに行ってくるので、うちのオデッセイのメンテナンスを、昨日やりました。
さすがに10万キロ越えのオデッセイは、エンジンをかけるとカム?の音がカラカラするし、タイヤの方なんか、最近良く見ていなかったので、スリップラインが・・・
しょうがない?ので、オイル交換やタイヤ交換、ついでにRECSを施工することにしました。
ブレーキパットや冷却水、ファンベルトやパワステベルト、バッテリー、ATFなども軽く見たんだけど、そっちの方は大丈夫そうだったんで・・・

まずタイヤ、最初はミニバン専用タイヤを履こうかと思ったんだけど、うちのオッデッセイのタイヤサイズが225/50R17だったので、そのサイズでYOKOHAMAタイヤの適応が無くて、それだったら最近CMでもやっているEARTH-1を履いてみようという安易な考えで、それにしました。
エンジンオイルも、さらっと汚れていたので、どうせだったら変えてしまおうと思い、MOTY'SのM110で交換!!
そして、これまた最近うちの店で流行っている?RECSを施工!!
約40分位で施工が完了し、レーシング!!
そのとき、RECSを施工していて、初めてエンジンチェックが付きました。
ダイアグを見てみたら、「リッチ」という表示!!
それから、ダイアグを消去して試運転!!

タイヤが良いのか、RECSが効いているのか、車がすべる様に走る?って感じですごく良い!!
タイヤの方は、ノイズも少ないし、本当に転がり抵抗が少ない感じがすぐわかった。
エンジンは、施工する前に比べて、別の車に乗った様に思えるくらい、アクセルのつきが良い!!
今回、うちの車で初めてRECSを体験できたような気がします。

これで、安心して13日から15日のキャンプを楽しめそうです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/08/11 10:33:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「喜多の湯」さん。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

【R-2復活への道】リアサイドモー ...
キャニオンゴールドさん

応援団
chishiruさん

菜の花シーズン到来 と ぶた丼  ...
hokutinさん

坂の下でウマいランチを食べて来まし ...
のび~さん

【シェアスタイル】N-BOX、N- ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「長町駅を新幹線が通過していきました。」
何シテル?   04/29 09:56
小さい時から車やバイクが好きで、学生の時にはラリーやダートトライアルをやってました。その頃から、いわゆる「車屋」をやりたくて、2000年に店を立ち上げました。そ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
2011年から始まる、軽自動車のレース用に購入。いやいや、会社の代車として購入(笑 ちょ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
普段乗り用に、3月に購入。購入時28,000Kmで距離が少なかった。2,000ccで燃費 ...
トヨタ ハイラックススポーツピックアップ トヨタ ハイラックススポーツピックアップ
仕事上部品を取りに、部品屋さんに行く回数が多いので、トラックを探していたら、この車が私の ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
ダートトライアルをやっていたときの車輌。でも、当時は会社員だった為、仕事の都合でなかなか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation