
今日は、暖かいですね~。
日差しもあって・・・。今日は体の調子も良さそうなので、頑張って仕事しますよ!!
昨日なんか、夕方に鹿島台まで車の納車に行って来たんだけど、
帰りに三陸道なんか、横殴りの雪が降ってました。
本当に、昼と夜とでは全然天気が違います・・・。
さて、昨日書いていたマフラーの件ですが・・・
まず、音量はさほど大きくなくてちょうど良い感じです。
ターボ用のマフラーだから、NAにつけるといきなり音量がでかくなるかなとは、思っていたんですが、
これなら、車検も通りそう。(キチンと調べてないので判らないけど・・・)
アイドリングから回転をあげていっても、エゲツナイ感じの音ではなく、
普通に?乗れそうです。
これを付けて、家に帰ったら、うちの奥さんが
「ちょっとだけ音が高くなったけど、ランサーの時より全然低くていいんじゃない?」と言っていたくらいです。
そしてフィーリングは・・・。
フロントマフラーが純正のせいか、気になっていた低速のパワーの落ち込みは無く、
逆に若干良くなっているような気が・・・。
普通に、加速していてもダルイ感じは少しも無く、キチンとアクセルについてきているようです。
この間、WAKO'SのRECSなどで、カーボン除去をしてから、
3200回転位から力が出た感じがしていたんだけど、そこは何かなだらかな感じ?になって、
逆に、5300回転からの「盛り上がり」が出たような気がします。
ただ、7000回転付近からは、回っているだけ~。
でも、レブ付近まで普通に回ってくれるので、これはこれでいいんじゃないかな?
レスポンスも良くなっているので、音量との総合作用で、
知らず知らずのうちに、アクセルを開けてしまいます。(笑
今まで、普通に静かだったんで・・・・。
まあ、あくまでも自分が感じただけなので、書いている事が本当かどうかはよく判りませんが、
今から、購入を考えている方には、良い商品だと思います。
なにせ、バンパーの下からちょっとだけ出ている、チタン風のテールがかわいいでしょ?
Posted at 2011/02/19 10:57:41 | |
トラックバック(0) | 日記