• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ケイズ2000のブログ一覧

2012年10月02日 イイね!

L250Sのシェイクダウン

L250Sのシェイクダウン昨日、L250のミラを試運転すべく、仙台ハイランドに行ってきました。

台風一過で、午前から晴れていて、またマイペースラップという安く走れる事もあって、

結構な台数が集まっていました。

軽自動車の走行車両は、大体10台位はいたかな?

そんな中、以下の仕様のままで走ってきましたよ!!


車輌:ダイハツミラ L250S 5MT
足廻り:TEIN フレックスK フロントのみバネレートアップ!!
ブレーキ:ノーマル
ローター:サビサビ純正ローター
マフラー:純正
エアクリーナー:TRUST純正交換タイプ
プラグ:純正プラグ
ホイール:CE28
タイヤ:ヨコハマ純正装着タイヤ
シート:中古バケット(ブリット)
シートレール:JURAN
メーター:DEfiスポーツナビ
ハンドル:純正
内装:純正シート装着のまま(スペアタイヤのみ外しました)

と・・・このくらいの状態です。

最初、コースインしての感想は、いつもアルトばかり乗っているせいか、

やっぱり、車重の重さを感じました。

また、この車自体を街乗りでも乗ったことが無かったので、ギアの選択がわかりずらかった。

それで、一回目の走行ベストタイムが、2分45秒568

キャンバーが殆どというか、全くついていないので、コーナーの入口でのステアの切り始めが掴めず、

悪戦苦闘してしまいました。

また、ABS付きの車も初めてだったので、ブレーキの掛け方も今ひとつ分からず・・・

そして2本目・・・ベストタイムは、2分42秒677

少し乗ってみると、段々感じも掴めてきて、ABSも作動させることなく走れるようになってきました。

やはり、アルトより少し馬力があるようで、立ち上がりでもたついても案外スピードのノリはいいみたい。

そして、3本目・・・ベストタイムは2分41秒921

かろうじて、41秒台に突入!!

燃料がなくなって、それまで入っていたレギュラーガソリンからハイオクに変えたのがよかったか?(笑

タイムも若干良くなったような・・・

まあ、キャンバーが寝ていなかったので、そこをなんとかすれば、

タイム的には、30秒台には入るだろうし、もっと乗りやすくなるでしょう!!

殆どノーマルでこれだけ走れる・・・

5ドア軽自動車セダン?ワゴン?も良い感じですよ!!

因みに、この仕様のまま、今度の10月8日の耐久レースに出てみたいと思います。(*^^)v

あっ!!念のため、ブレーキは耐久用にパットだけは変えるので・・・

以上、ミラのインプレッションでした!!

どれ、一服しときますか~~~(^。^)y-.。o○
Posted at 2012/10/02 12:27:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「長町駅を新幹線が通過していきました。」
何シテル?   04/29 09:56
小さい時から車やバイクが好きで、学生の時にはラリーやダートトライアルをやってました。その頃から、いわゆる「車屋」をやりたくて、2000年に店を立ち上げました。そ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 1 23456
78 910111213
14151617181920
21222324 252627
28293031   

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
2011年から始まる、軽自動車のレース用に購入。いやいや、会社の代車として購入(笑 ちょ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
普段乗り用に、3月に購入。購入時28,000Kmで距離が少なかった。2,000ccで燃費 ...
トヨタ ハイラックススポーツピックアップ トヨタ ハイラックススポーツピックアップ
仕事上部品を取りに、部品屋さんに行く回数が多いので、トラックを探していたら、この車が私の ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
ダートトライアルをやっていたときの車輌。でも、当時は会社員だった為、仕事の都合でなかなか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation