• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Lie EXのブログ一覧

2022年12月02日 イイね!

もう少し遅くてもいいんですよ

もう少し遅くてもいいんですよ ベリーサのスタッドレスを交換したのが昨日。
 実は次の車検あたりでブレーキパッドが…と言われそうな減り方をしていたので、先月半ばくらいにスタッドレスと一緒にやろうと思って注文したところ、スフィーダのパッドは受注生産なのを知らずにオーダーを出して納期回答が12月中旬と言われたため、じゃあ来年の車検では現状で通して夏タイヤに戻すタイミング(前の記事の感じだと戻すかどうかよくわからないけどw)で交換しようと決意したわけです。
 でも、直販じゃなくて商社を間に挟むとよくある事態なんですが、工場の納期回答が余裕待ち→物流倉庫も余裕持ち→仲卸も余裕持ち→問屋も余裕持ち→小売店も余裕持ちみたいなのが巡り巡って実際の納期よりも半月近く伸びたりすることはよくありまして、実納期で本日パッドが到着と…。もうやる気にはなれないですw
 実際小売業で働いている身としてその気持ちはよくわかるので仕方ない。早く着けば頑張ってる感出るしね。

 とりあえずストリートスポーツの中でも最安値(と思われる)なパッドです、ベリーサで試して良ければロードスターにも検討しますが、その頃まで売ってるかなw
Posted at 2022/12/02 21:49:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマにまつわる話 | クルマ
2022年12月02日 イイね!

スタッドレス装着

スタッドレス装着 寒くなってきたのでベリーサのタイヤをスタッドレスに交換しました。
 今年も2018年産のトーヨーガリットG5です、プラットまでまだ3ミリ近くあるので使わないともったいない。南関東のスタッドレスタイヤというのは場合によっては石橋を叩いて渡るクラスのもの(今年は降るかな?)なので、何年目まで使おうか迷うところです。このままいくと7年目くらいまで行っちゃいそうですが、さすがに長いか…。
 今回外した夏タイヤは同じく2018年生産のトーヨーナノエナジー3+です、同じ年の春先に交換したんですな。紫外線への暴露日数が段違いなのであまり比較にはならないのですが、トレッドの中までヒビが入りだしております。減っているほうでもスリップサインまではまだ2ミリほどあるので、これは来年まだ使うのか迷うところ。気持ちとしては来年いっぱい使うと交換してもいいなくらいまで減るんですが。
 おもしろいホイールが見つかったりすると、来春は16インチのアドバンV105を履いたベリーサが爆誕する可能性も否定できません。
Posted at 2022/12/02 15:31:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマにまつわる話 | クルマ

プロフィール

#名機 1G-FE。性能はともかく「これがトヨタのアッパーミドルなんです」という、圧倒的な説得力。大した経験はありませんが、今まで触ってきた中で一番の名機だと思います。」
何シテル?   07/20 23:00
座右の銘は広く浅く。 色々な話題の引き出しがありますが、深い意見の持ち主ではないのが持ち味です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/12 >>

    1 23
45678910
11 121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
 妻カー。  選択理由は私からの要望で安全面で登録車にしませんか?妻的には見た目が良い、 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
 私のクルマに関しては必ずしも家族全員で乗れる必要があるわけではないのと、妻の理解が得ら ...
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
 8年ぶりにバイク復帰しました、まだまだリハビリが必要ですが、やっぱりいいものですね。 ...
マツダ MAZDA3 ファストバック マツダさん (マツダ MAZDA3 ファストバック)
1.5Lの自動車としては少々お高い感じはしますが、標準装備や内装とデザインが気に入れば結 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation