2009年04月08日
今日は朝からとてもハードな一日でした。
朝、嫁に起こされると「セレナのエンジンが掛らない。」「キーレスも反応してくれない。」との事。
「どうせバッテリー上がりだろう」とすぐに原因は見当が付いたのですが、セレナを停めている月極駐車場は正面は民家の壁・両サイドは他の家の車・おまけに地面は砂利。
最悪なパターンです。
仕方ないので普段オカンが乗っているテリオスキッドと牽引ロープを繋ぎ、広い場所まで引っ張り出してテリオスキッドとブースターケーブルを繋ぐもエンジンが掛らない・・・。
とりあえずエンジンが掛ってくれないと元の場所にすら戻せない状況なのでダメ元で、
救援車をZに変えてTRYすると先ほどよりセルの回り方が元気な気がしますがエンジン始動には至りません。
ケーブルを繋いだまま1分程度放置し、再TRYするとやっとエンジンが掛かりました。
バッテリー上がりの原因はフォグランプの消し忘れ← 犯人は嫁!
テリオスキッドとケーブルを繋いだ瞬間にフォグが点灯したので1発で分かりました。
その後、会社へ出勤すると製品を出荷する作業者が欠勤・・・。
その応援をしたり、他グループの応援をしたりと1日中立ちっぱなし。
その上、自分の仕事は何1つ手つかずのまま・・・。
なんだかんだで、とんでもなくハードな1日でした(涙)
明日は明日で出勤すると今日溜まった分の仕事で忙しそうです・・・。
ちなみにセレナのバッテリーの件は、即効でS代表に発注しました。
土曜日に引き取り&交換予定です!
Posted at 2009/04/08 20:09:18 | |
トラックバック(0) | 日記