
今夜のメインディッシュが画像のラーメンでした♪
年末にどなたからか頂いたお歳暮だそうです。
平面でなかなか旨うまでした! (●^o^●)
(もちろん生麺です♪)
刻みのりをトッピングしていただきました! (^◇^)
実はこの頂いたお歳暮、3種類の味(スープ)が楽しめるという6食セットで、嫁や母親は昼食にも食べたそうなんですが・・・。
僕の分を調理していた嫁が突然「義母さん、コレって付け麺みたいに絡めて食べるんじゃ???」と言い出しました。
当然、仕事から帰宅したばかりの僕は「???」です。
よくよく話を聞いてみると箱に「塩・味噌・唐の3種類 6食セット」と書かれていたのですが、「唐」という字を「辛」と勘違いし、他のスープ同様にお湯を注いで作ったんだとか・・・。
2人して笑いながら「そりゃあ、辛くないハズだぁ。 めっちゃ薄味だったもん・・・。」 (呆)
おまけに嫁は「お湯で温めてご使用下さい」と書かれたスープの素をそのまま器に入れる始末。
「お前、ホントに何1つ説明書きを読まないヤツだなぁ・・・。」
「っていうか、主婦が2人揃ってトロイんじゃね?」 (呆)
ついつい漏らしてしまいました。(苦笑)
と、こんな笑い話があったので、今日のネタがすんなりと決定しました。(笑)
ちなみに僕が食べたのは味噌味でしたが、調理中に気付いてちゃんとした調理法で作った為、頭に書いたように、とても美味しいラーメンが食べれました♪
Posted at 2010/01/19 22:20:54 | |
トラックバック(0) | 日記