
今日は、仕事を5時(17時)ダッシュして家の白い2シーター(ノーマルルーフ?!)のゼットにETCを取付しました! \(^o^)/
あえて「ゼット」と書いたのは日産・フェアレディZではなく、ダイハツ・ハイゼットだから。
(早い話、軽トラです・・・。)
そもそも祖父の車ですが、部品の運搬などで借りる機会も少なからずあるので先月は残業も多く「今だ!」と半ば勢いで付けちゃいました♪
使う機会もないのに無駄に買って付けた訳ではなく、今週の土曜日には某オークションで落札した物を京都まで引き取りに行く予定ですし(何を落札したか? はまだ内緒です♪)、5月には会社の同僚と浜名湖1周サイクリングを計画していて、その際も軽トラを借りるつもりなので、普段「ETC休日特別割引」を利用している僕には「付いてなきゃ損!」って感覚かんですよね~(*^。^*)
まぁ、付いてればパーツの運搬などで借りた際でも気兼ねなく高速道路を使えるし、そんなに時間をかけなくても元は取れるだろうと。 (^◇^)
とりあえず、1番安いモデル(ブザータイプのアンテナ分離型)を購入しましたが、軽トラってAピラーに内張りが無いんです・・・。(汗)
極力配線を隠すように取付しましたが、やはりAピラーだけはアンテナの配線が見えちゃってます・・・。
あと本体が結構大きく、取付方法も要改善ですが試運転では問題なくゲートを通過できたので、とりあえずは使用可能な状態になりました。 \(^o^)/
そんなこんなで日が暮れてからは懐中電灯を片手に頑張って約1時間半で作業完了となりました。
Posted at 2010/03/16 21:06:25 | |
トラックバック(0) | 日記