
最近リニューアルされたという子供向けのアトラクションが並ぶ「プッチタウン」。
うちの子供達は年齢的に乗れるアトラクションといえばココにある物がほとんどだった。
その中でも大人(一応)の僕がハマってしまったのが「プッチグランプリ」というアトラクション。
GTカーをモデルにした電動カーで鈴鹿国際レーシングコースを意識させるコースでレースをするというもの。
基準タイムなるものが決められており、そのタイムをクリアーするとA級ライセンスが貰える♪
(クリヤーできなければ、もれなくB級ライセンス。)
そうとなれば車を弄って走らせる事が大好きな僕はやる気満々!!
また自信も満々!! だった・・・。
最初の走行では2番グリッドからスタートするも、1番グリッドからスタートした長男坊が途中、目の前でハーフスピンをやらかし、長男坊が乗る車両の横っ腹に刺さってクリヤーならず・・・。(涙) & (怒)
チクショー!!
と言わんばかりに再チャレンジするも順番的に後ろの方からのスタートになり他のお客さんが邪魔となりまたもやクリアーならず・・・。
こうなれば意地でもA級ライセンスをGETしてやる~!!
数回目のチャレンジで運良く1番グリッドからのスタートする事が出来、
(嫁に「コレで取れなければ車で走るのも辞める!」とまで言っちゃった。 (笑))
無事にA級ライセンスをGETする事ができた♪
このライセンスは¥300でプラスティックカードにしてくれるというので、安全上の都合で保護者同伴でもまだ乗る事ができない娘へプレゼント。
物理的に乗る事が出来ない娘がA級ライセンス♪
自らドライブした長男坊&僕や嫁に同乗した次男坊はB級ライセンス。 (大笑)
順番待ちの間にふと気付いた事だが、子供の方が全然有利!
この差はもちろん体重の差。
所詮電動カーな為、もろに車重がタイムに影響する・・・。
当日のBESTラップを出したのはもちろん子供。
レースで普通免許すら持たない子供に勝てないなんて・・・。(泣)
少々悲しくなったりもした。 (苦笑)
Posted at 2010/06/02 19:08:35 | |
トラックバック(0) | 日記