
若干内容が前後するが、土曜日の午前中は先日購入したスリットローター&ブレーキパッドを交換するべく、会社の駐車場へ。
(アスファルト舗装だし、外した純正品はプレス材のスクラップと一緒に捨ててしまえば処分できるし♪)
まずはジャッキアップ。
タイヤを外し、キャリパーを開き純正パッドを外す。
続いてキャリパー本体を外す。 ここまでは至って順調♪
しかし、ホンダ車特有の?!
ローターをハブに固定するプラスねじ2本が全く緩まない・・・。
手持ちの工具を駆使するもボルトがナメそう・・・。
仕方ないので、Zで大変お世話になったS代表にTELし、工場にお邪魔する事に。
手順が分かっているだけにメッチャ悔しいが、まだネジが潰れる前にプロの道具と作業に任せる事にした。
S代表もかなり苦戦しつつも、かろうじてネジが再利用可能な状態で取り外し成功。
無事にスリットローター&パッドに交換完了♪
と、ここでお昼過ぎ。
S代表は昼休憩で食事に。
この間、S代表のご厚意でダンクをそのままリフトアップしてもらい下回りを点検させてもらった♪
特にヒットさせたようなキズや凹みはなく、E/G付近のOILや水漏れ等もなさそう♪
ドライブシャフトブーツやラックブーツ等もまだ大丈夫そうで一安心♪ \(^o^)/
こうゆう機会でなければ、なかなか下回り全体を眺める事ができないので、結果的に良かったと思う。(ことにした。 (苦笑) )
パーツの取付写真はパーツレビューにて。 (笑)
Posted at 2012/12/03 20:27:15 | |
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