• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆうすぽのブログ一覧

2021年04月10日 イイね!

2021年10本目 4/10富士ショート(ついに目標達成!!)

2021年10本目 4/10富士ショート(ついに目標達成!!)
4月に入って仕事も落ち着いてきたので
比較的のんびりできている日々で
週末も休みになりました。

そして
最近少し肌寒い日が続いていて
土日ともに走行枠があったので
アタック日和とのことで
いつものここへ
alt


朝一、ピットへ到着したら
予定お通り良い感じの気温に。
alt


休日なので
写真は取り忘れましたが、
ピットは満員と
駐車スペースにも車両が
ここ最近では一番沢山車両がいました。
alt


1本目
A枠 8:00~ 7℃
沢山いる車両も朝一はまだ走行する方が少なく、
全部で10台くらいですみました。

周りの様子を見てスペースを作って
タイヤの美味しいタイミングでアタックしました。

気温が低く天気も良いので
エンジンが予想以上に気持ちよく回って
ついに35秒を切って
34.89」が出ました。

嘘かと思って
一旦アタックを中断し
もう一度アタックしても
34.88」が出たので間違いないことが確認できました。



その後も、何度かアタックを繰り返して

更に自己ベストを更新し
34.80」が出ました。
alt

ベストタイム「34.803



調子が良いの嬉しい気持ちが強すぎて
次も走行するのは危ないと思い
気持ちを落ち着かせる為
B枠はパスしました。



続いて

C枠 10:00~ 10℃

長年の目標も達成できたので


今回は
NA-0でのマイスター決定戦の
スポーツ走行で走った時以来の
シート外し(助手席・後ろ)をしてみました。

alt

シートを外すと30kgくらい?軽くなるのかな。


走り出してすぐに
軽くなったことで
加速感が変わったことに気付き
更に気持ちよく加速するのを感じました。


タイムは簡単に更新出来ると思いましたが
上手くいかないものです。

この枠は1本目よりも台数が増加して
満員寸前でペースもかなりバラバラで
普段見ない方が多く、クリアを取るのが困難に。

なんとか最後になり
台数が減ってきたところで
アタックできました。

結果は「34.59」でした。
alt
先ほどのタイムから
約0.2秒アップできました。
上手くまとまれば
あと0.1秒はありますね。

しかし、シート外しは簡単にタイムがでますが
戻すのがメンドクサイもういいかな。



C枠ベスト「34.575」



走行後のタイヤ
今回のも愛用している「Z3」
alt

右フロント
一番消耗していますが
この位でもまだグリップします。
alt

左フロント
こちらはまだまだ溝があります。
alt


右リア
裏組したのでイン側も減ってますが
外側も大分減ってきました。
alt

左リヤ
やっぱり左側は消耗が少ないです。
alt

31時代から数えると
何年越しかは後で確認するとして

なんとか
今の仕様で目標だった。
35秒を切ることができました。
Posted at 2021/04/11 23:13:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | ベスト更新 | 日記

プロフィール

「@ゆうすぽ クラッチ終わったぽいので残念ながら明日は参加できなくなりました。」
何シテル?   01/09 11:49
スイフトで愛車は3台目です。 サーキットにどっぷりとハマっています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
3台目の車です。 前車スイフトスポーツ(ZC31)がサーキット走行中横転してしまい修理 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2004.03.14~2009.02.16 人生初の愛車。 車購入時、購入条件の「MT、 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2009.03.05~2017.05.02 約8年間保有 総走行距離144.968km ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation