• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆうすぽのブログ一覧

2020年01月27日 イイね!

2020年3走目 1/13富士ショート

2020年3走目 1/13富士ショート
1月13日(月)は
3連休の最終日
いつもの富士ショートへ

alt
混むかと思ったら
全然休日なのに
思ったよりも空いてて
午前中の走行枠は
どれも5台位しかいなく
走り放題でした。


本日の走行タイヤV700
alt
先日の筑波で走行した時に
大量にウンコが付いたので
最初の1枠目は
ウンコが取れるまで少し我慢が必要でした。

回数券がまだ残っていたの購入しました。
alt


A枠 9:00~ 7℃
ベスト「35.04」ベストに届かず。
alt

B枠 10:00~ 9℃
途中から
フロントが逃げて段々曲がらなくなってきた。
ベストは「35.04」で1本目と同じタイム。
alt

C枠 11:00~ 9℃
2本目よりもさらに
フロントが逃げていくようになり
ベストは「35.12」で落ちて来ました。
alt


走行後のタイヤ
alt

右フロントタイヤで
剥離が始まってました。
(写真右から2番目)
alt
まだ使えますが
アタックシーズンが終わる前に
ベスト更新をしたいので次のタイヤを探します。


フロント用タイヤ
V700(K61)225/50R15の走行履歴

2019年
 ・11月9日  富士ショート マイスター 練習10分×1本
 ・11月30日 富士ショート スポーツ走行 25分×2本
 ・12月27日 富士ショート スポーツ走行 25分×1本 
 ・12月29日 富士ショート スポーツ走行 25分×3本
2020年
 ・1月4日  本庄 走行会 9分×2本
 ・1月11日  TC2000 走行会 20分×2本+15分×2本
 ・1月13日 富士ショート スポーツ走行 25分×3本

サーキット走行距離で 約450kmほど
K61コンパウンドは持ちが悪いです。
K91だと600kmは軽く超えていたはず。


B枠ベスト「35.04」
Posted at 2020/01/27 22:09:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 富士ショート | 日記
2020年01月22日 イイね!

2020年 2走目 1/11 チーム六連星★彡 in TC2000

2020年 2走目 1/11 チーム六連星★彡 in TC2000
1月11日(土)は
チーム六連星★彡 走行会で
TC2000に行って来ました。

今回は丸一日貸切の走行会なので
参加台数がいつもより多くて
にぎやかでした。

走行時間もいつもより多かったです。
 20分×2本+15分×2本 計70分

32で走るのは今回で3回目です。
alt

今回のタイヤは
 F:V700 225/50R15
 R:V700 205/50R15

富士ショートばかり走ってて
右のタイヤばかり減ってます。
TC2000は富士ショートとは反対周りので
左側を減らしたいので
丸一日このまま走ることに。

走行前の右フロント
alt

走行前の左フロント
alt


1本目 9:40~ 6℃
 ベスト「1.09.094」
 8秒台までもう少し。alt

2本目 11:40~ 8℃
 ベスト「1.08.877」
 過去ベスト「1.08.767」にわずかに届かず。
alt

3本目 13:30~ 9℃
 ベスト「1.09.158」
3速への入りが上手くいかないことが時々発生してきました。
alt


4本目 15:00~ 10℃
 ベスト「1.09.142」

alt

走行後のタイヤ
左側が程よく減りました。
alt

普段走っている富士ショートでは
発生しない3速への入りが悪くなる現象が時々発生しました。
ミッションに何か起こっているのか
ただ単に乗り方が悪いのか
今後、検証が必要なことが発生しました。


筑波からの帰り道で
総走行距離がゾロ目「77,777」になりました。
alt
2017年4月に32に乗換えてた時が約27,000だったので
もう5万キロも乗ってました。


本日のベスト
2本目「1.08.877」


1本目の動画


2本目の動画


3本目の動画


4本目の動画
Posted at 2020/01/22 23:38:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | TC2000 | 日記
2020年01月16日 イイね!

2020年1走目 1/4本庄プロアイズ

2020年1走目 1/4本庄プロアイズ
1月4日(土)は
毎年恒例となっている
プロアイズ主催の本庄サーキットへ
走り初めに行って来ました。

今回は参加台数が少ないこともあり
走行時間が今までよりも
短くなりました。
半日貸切の9分×4本でした。
alt



1本目 9:09~ 8℃
 走行時間が短いです。
 走行時間は9分ですが
 7分でチェッカーがでるのでアッという間に終わってしまいます。

 1本目ベスト「47.139」
alt

2本目 9:54~ 9℃
 時間が短すぎて気持ちに余裕がなくて
 上手くまとまらず
 2本目ベスト「47.006」
alt

3本目 10:30~ 10℃
 イマイチ乗りきれずタイムが伸びない。
 3本目ベスト「47.430」
alt

4本目 11:15~ 12℃
 気を取り直して走りだすも
 助手席にデジカメを乗せていたことを忘れて
 走り出してしまったことに気付くも
 戻る時間もないので
 そのままカメラが飛んでいかないように気をつけながら走行したせいか
 更にタイムが落ち
 4本目ベスト「47.477」
alt


毎年
一緒に参加して頂いてる皆さんです。

山田錦さん
alt


Y.J.M.さん
alt

kたばさん
alt

ヴィツえもんさん
alt


ベストタイムは結局46秒台に入らず
2本目「47.006」でした。

車載動画は
間違えて消してしまったので
1本目しかデータが残ってませんでした。

1本目ベスト「47.139」

帰り片づけの最後方に
グループ参加特典の1000円キャッシュバックを
出すのを忘れていたことに気付きました。

今度から走行会は走行時間に余裕のあるものに
参加するしようと思いました。

新年早々からイマイチな走り出しでした。
Posted at 2020/01/16 00:01:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 本庄 | 日記
2020年01月07日 イイね!

2019年末を振り返り

2019年末を振り返り
2020年になってすでに
何日か経っていますが
昨年末までの事を書くの忘れていたので
自分のメモ代わりにテキトーに書きます。





11月30日(土) 富士ショート
 マイスター決定戦では
 達成できなかった35秒切へ
 気温も低く晴れていい条件でした。
alt

タイヤはベスト狙いのなのでV700です。
 F:V700 225/50R15(K61)
 R:V700 205/50R15(K61) 

A枠 8:00~ 6℃
 ベストは「35.03」
 あと一歩
alt

B枠 9:00~ 6℃
 ベストは「35.12」
alt

走行後のV700まだバリ溝です。
alt

A枠ベスト「35.03」
ロガーだと一応「34.996」が
出てますが誤差だと思うので一歩足らず。




12月10日(火) 本庄
alt

久々の本庄サーキット
無理やり会社を休んで行きました。
マイスター決定戦の時にかんた、さんに
教えてもらった走行会に参加して来ました。

しかし申し込みが遅くて
キャンセル待ちに
開催の前日に
キャンセルの連絡が来て
ギリギリ参加できました。
alt
この走行会
一日の走行時間が長い
最大で45分×6本あって料金も安く¥13,800-
クラス分けは特にないので
走行可能台数内なら
出入り自由で好きなだけ走れます。
沢山走りたい方にはいいですね。


今回の目的は
後輩君たちの付き添いで同乗走行がメインとなります。
alt
alt
alt


タイヤは練習なのでZ3です。
 F:Z3 225/45R16
 R:Z3 205/50R15
alt


ベストタイムは午前に出した
 「46.857」でした
alt
alt
alt

後輩君たちを見ている時間も多かったのですが
走行時間が多かったので
94周と意外と走ってました。
おかげてクーリングが少なくて
途中でフロントブレーキのローターが歪んだようで
フルブレーキすると酷く振動するようになりました。

おまけに
お土産にお米も付いて来ました。
alt

ベストタイム「46.857」




12月27日(金) 富士ショート
 リベンジで再び来るも
 雨上がりで路面はまだ濡れてます。
alt

A枠 9:30~ 11℃
 まだ濡れているのでタイヤZ3で
 途中から路面が乾き始めてますが
 まだ完全にドライにはなりませんでした。
 ベストは「38.83」
alt 
A枠 10:30~ 13℃
 路面が乾きそうだったので
 今度はタイヤをV700に。
 しかし、グリップが余って使えきれてません。
 ベストは「35.60」と全然ダメダメ。
alt


C枠 11:30~ 13℃
 今日は何だか気分が乗れてないので
 タイヤを温存の為、Z3に戻す。
 ベストは「35.72」とこれまたイマイチな結果に。alt 
B枠ベスト「35.60」




12月29日(日) 富士ショート
 三度目のリベンジ
 12月最終営業日なので
 いつも見かける常連さんも沢山いましたが
 年末休みとなり普段見かけない方も沢山いました。
alt

今回もベスト更新狙いなので
タイヤはV700です。
alt 
A枠 9:00~ 5℃
 一昨日は残念だった走行ですが
 本日は感覚を取り戻してきたようで
 ベストは「35.27」になりました。
alt


B枠 10:00~ 7℃
 ベスト狙うもタイヤの美味しいでベストは出ませんでしたが
 ベスト更新の
 「35.00」と寸止めの記録が出ました。
 ロガーだと「35.038」です。
alt
B枠ベスト「35.00」


C枠 11:00~ 7℃
 再度ベスト狙うもタイヤ美味しいで他車に引っかかり
 ベスト更新ならず
 「35.02」でした。
 ロガーだと「34.996」です。
alt
C枠ベスト「35.02」



走行後後のタイヤ
右フロントが大分減って来てます。

写真は左から
 右リア、左リア、右フロント、左フロント
alt

C枠走行途中で
いつもとカメラ設定が違っていたのに気づかず録画を続け
途中でSDカードの残量が足りなく
動画が撮れなくなったの気づいてしまい。

やる気がなくなった所で
スイフト仲間を発見し
久々に電車ごっこを楽しみました。

結局35秒切りはできずに、
今シーズンで何とか達成できるといいですね~。
Posted at 2020/01/07 22:09:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「@ゆうすぽ クラッチ終わったぽいので残念ながら明日は参加できなくなりました。」
何シテル?   01/09 11:49
スイフトで愛車は3台目です。 サーキットにどっぷりとハマっています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/1 >>

   1234
56 7891011
12131415 161718
192021 22232425
26 2728293031 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
3台目の車です。 前車スイフトスポーツ(ZC31)がサーキット走行中横転してしまい修理 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2004.03.14~2009.02.16 人生初の愛車。 車購入時、購入条件の「MT、 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2009.03.05~2017.05.02 約8年間保有 総走行距離144.968km ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation