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2021年04月23日 イイね!

2021年11走目 4/23富士ショート(V700ベスト?)

2021年11走目 4/23富士ショート(V700ベスト?)
4月23日(金)
平日ですが会社が休みなので
こちらに出勤。
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平日ですが意外といますね。

早速1本目
平日は走行開始時間が遅いです。

A枠 9:30~ 13℃
今回のタイヤは
 F:V700 205/50R15
 R:Z3 205/50R15
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V700を履いて
サーキットカウンターで初めて「34.99」が出ました。
でもデジスパイスは「35.005」でした。
一応V700でのベスト更新かな。
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B枠 10:30~ 15℃

2本目のタイムは「35.12」でした。alt
午前もう一本ありましたが
ガソリンがないので
本日はここまで。

走行後のタイヤ
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A枠ベスト「35.005」


帰り道
大井松田IC近くのガソスタで
給油したら
給油量のベストを更新しました。

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まだ余裕がありますね。
Posted at 2021/05/04 22:05:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 富士ショート | 日記
2021年04月22日 イイね!

車両仕様メモ(21.4.10富士ショート)

車両仕様メモ(21.4.10富士ショート)富士ショートで
ベストタイム「34.80」を出した時の
車両仕様を忘れないようにメモ書きです。
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車両 ZC32S 1型
マイスター決定戦クラス NA-1
総走行距離 約97,800km
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純正からの変更したパーツで
走り関係しそうな箇所のみ記載
【吸気】
 ・TM インテークBOX
 ・TM エキゾーストマニホールド
 ・RRP ハイパフォーマンスマフラーⅡ
【エンジン関係】
 ・TM エンジンマウント2点(左・後)
 ・TM SPORT ECU
【冷却】
 ・TM オイルクーラー
【足回り】
 ・TM ダンパーキット Type TD
 ・ハイパコ スプリング F:6インチ 650+パーチェ R:5インチ 600+パーチェ
 ・TM トーションビーム 28φ
 ・TM キャンバーシム 大盛(トーイン 1°00’レス)
【駆動系】
 ・TM デュアルコアLSD
 ・TM 強化クラッチ&ディスク
 ・RRP フライホイール
【ブレーキ】  
 ・Frパッド TM 203
 ・Rrパッド TM 984 
 ・ブレーキフルード ZONE ZF-031

【タイヤ】
 ・ダンロップ Z3
  F:225/45R16 (3部山)
  R:205/50R15 (7部山)
【ホイール】
 ・F:アドバン RG R16/8J+30
 ・R:アドバン RC3 R15/7J+49
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セッティング

 内圧(温間)   F:2.30 R:2.60
 キャンバー   F:5.8  R:大盛
 バネレート  F:650(11.6kg) R:600(10.7kg)
 減衰     F:5/20戻し  R:3/20 戻し
 車高(地上からフェンダ) F:622 R:605      
 ガソリン残量:1/4
 車両重量  :1043kg?(シート外しなし)
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2017年のマイスター決定戦の測定で1043kg(ガソリン1/4)
その時から内装は変更なし。
外装については
 フロントリップ追加
 ボンネット・リアバンバー・リアウイングを変更。
ボンネットで多少軽量化されるが、リアバンバーは少し重量増なので
トータルではそんなに変わらないと思う。



2017年12月16日マイスター決定戦にて
NA-O仕様時に出したタイム「35.803」

この時からの大きな変更点は
 ・LSD・軽量フラホ・エキマニ導入
 ・タイヤ V700(k91)をZ3に変更(サイズは同じ)
 ・外装変更

タイヤをZ3に変更しても
35秒切を諦めずに続けて
目標だったNA-0からの1秒短縮も達成出来ました。
Posted at 2021/04/24 13:28:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 点検・整備 | 日記
2021年04月10日 イイね!

2021年10本目 4/10富士ショート(ついに目標達成!!)

2021年10本目 4/10富士ショート(ついに目標達成!!)
4月に入って仕事も落ち着いてきたので
比較的のんびりできている日々で
週末も休みになりました。

そして
最近少し肌寒い日が続いていて
土日ともに走行枠があったので
アタック日和とのことで
いつものここへ
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朝一、ピットへ到着したら
予定お通り良い感じの気温に。
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休日なので
写真は取り忘れましたが、
ピットは満員と
駐車スペースにも車両が
ここ最近では一番沢山車両がいました。
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1本目
A枠 8:00~ 7℃
沢山いる車両も朝一はまだ走行する方が少なく、
全部で10台くらいですみました。

周りの様子を見てスペースを作って
タイヤの美味しいタイミングでアタックしました。

気温が低く天気も良いので
エンジンが予想以上に気持ちよく回って
ついに35秒を切って
34.89」が出ました。

嘘かと思って
一旦アタックを中断し
もう一度アタックしても
34.88」が出たので間違いないことが確認できました。



その後も、何度かアタックを繰り返して

更に自己ベストを更新し
34.80」が出ました。
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ベストタイム「34.803



調子が良いの嬉しい気持ちが強すぎて
次も走行するのは危ないと思い
気持ちを落ち着かせる為
B枠はパスしました。



続いて

C枠 10:00~ 10℃

長年の目標も達成できたので


今回は
NA-0でのマイスター決定戦の
スポーツ走行で走った時以来の
シート外し(助手席・後ろ)をしてみました。

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シートを外すと30kgくらい?軽くなるのかな。


走り出してすぐに
軽くなったことで
加速感が変わったことに気付き
更に気持ちよく加速するのを感じました。


タイムは簡単に更新出来ると思いましたが
上手くいかないものです。

この枠は1本目よりも台数が増加して
満員寸前でペースもかなりバラバラで
普段見ない方が多く、クリアを取るのが困難に。

なんとか最後になり
台数が減ってきたところで
アタックできました。

結果は「34.59」でした。
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先ほどのタイムから
約0.2秒アップできました。
上手くまとまれば
あと0.1秒はありますね。

しかし、シート外しは簡単にタイムがでますが
戻すのがメンドクサイもういいかな。



C枠ベスト「34.575」



走行後のタイヤ
今回のも愛用している「Z3」
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右フロント
一番消耗していますが
この位でもまだグリップします。
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左フロント
こちらはまだまだ溝があります。
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右リア
裏組したのでイン側も減ってますが
外側も大分減ってきました。
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左リヤ
やっぱり左側は消耗が少ないです。
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31時代から数えると
何年越しかは後で確認するとして

なんとか
今の仕様で目標だった。
35秒を切ることができました。
Posted at 2021/04/11 23:13:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | ベスト更新 | 日記

プロフィール

「@ゆうすぽ クラッチ終わったぽいので残念ながら明日は参加できなくなりました。」
何シテル?   01/09 11:49
スイフトで愛車は3台目です。 サーキットにどっぷりとハマっています。

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