• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆうすぽのブログ一覧

2019年04月26日 イイね!

富士ショート4/13・22

富士ショート4/13・224/13
富士ショート

タイヤは
F:V700 205/50R15(K61)
R:71R 205/50R15


A枠 8:00~ 10℃
フロントタイヤ
溝がたっぷりあります。
alt

ベストは「35.29
alt

B枠 9:00~ 11℃
フロントタイヤ
今度は終わりかけのタイヤに交換。
alt

以外とまだグリップ感があり
ベストは「35.35」
alt

C枠 10:00~ 13℃
タイヤはそのままで。
ベストは「35.51」

alt

走行後のタイヤは
剥離したので終了です。
alt


朝一リアタイヤの空気圧が0.3しかなく
走行前にエアー入れて走りましたが
走行後に確認したら
ビスが刺さっててパンクしてました。
alt




4/22
富士ショート

タイヤは
F:V700 205/50R15(K91)
R:V700 205/50R15(K61)

フロントタイヤは
たまたま在庫のあった。
新品V700(K91)です。
alt

リヤは
まだ溝があります。
alt


A枠 9:30~ 19℃
フロントタイヤV700(K91)は
新コンパウンドに比べるとグリップしません。
気温の差があるにしても
ベストは「35.68」がやっとでした。
alt


B枠 10:30~ 20℃
変更なしでそのまま走行
ベストは「35.66」
alt

2本走行後のタイヤ

フロントV700(K91)は
旧コンパウンドは新コンパウンドに比べて
減り方が穏やかです。
alt

リアV700(K61)は
新コンパウンドなのでリアでもこの減り方です。
これから気温が上昇するともっと減りが早くなると思うので
減ったら別のタイヤに交換ですね。
alt

V700
K61の方が最後の方までタイム落ち込みは少なくなりましたが
耐久性はK91の半分くらいかな?
タイムを考えるとK61になって良かったですが
暑い時期に使えなくなったのが残念です。
どうせならコンパウンドを選択して
購入できたら良かったのに。

4/13ベスト「35.277」


4/22ベスト「35.661」
Posted at 2019/04/26 22:37:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 富士ショート | 日記

プロフィール

「@ゆうすぽ クラッチ終わったぽいので残念ながら明日は参加できなくなりました。」
何シテル?   01/09 11:49
スイフトで愛車は3台目です。 サーキットにどっぷりとハマっています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
2122232425 2627
282930    

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
3台目の車です。 前車スイフトスポーツ(ZC31)がサーキット走行中横転してしまい修理 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2004.03.14~2009.02.16 人生初の愛車。 車購入時、購入条件の「MT、 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2009.03.05~2017.05.02 約8年間保有 総走行距離144.968km ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation