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ゆうすぽのブログ一覧

2019年01月31日 イイね!

2019.1.25.チーム六連星★彡 in TC2000

2019.1.25.チーム六連星★彡 in TC2000
1月25日(金)は
チーム六連星★彡 走行会
TC2000に行って来ました。



今回は32に乗換えて2回目です。
前回はオープンデフでの参加だったので
今回はLSD装着したのでベスト更新が目的です。

オープンデフでのベスト
2018.1.19 11℃
「1.09.897」 S1:28.738 S2:28.756 S3:12.403
 F:V700 225/45R16
 R:V700 205/50R15



当日の基本セット
タイヤ     F:V700(K91) 225/45R16 (5部山) 
         R:71R     205/50R15 (8部山)
内圧(温間)     F:2.40      R:2.70
ブレーキパッド  F:ZONE 04M  R:ZONE 88B  
キャンバー    F:-5.0       R:大盛り
バネレート    F:9.8kg    R:10.7kg
減衰       F:  12/20    R: 11/20
リアスタビ    35φ
シート      全席付いたまま
ガソリン残量 1/4


1本目 10:10~ 20分 7℃
一年ぶりのTC2000でしたが
なんとなくコーナーの走り方を
思いだして走行していたら
最後は8秒台に何とか入れることが出来ました。

1本目ベスト 「1.08.767」 S1:28.186 S2:28.442 S3:12.139
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1本目ベスト 「1.08.767」



2本目 13:10~ 20分 10℃
 減衰をいつもの弱めに変更
  F:  12/20 → 6/20
  R: 11/20 → 6/20

1本目よりも気持ちよく
走れるようになって来ましたが
途中で故障車がでて赤旗終了。

2本目ベスト 「1.08.971」 S1:28.369 S2:28.479 S3:12.123
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2本目ベスト 「1.08.971」



3本目 15:10~ 20分 11℃
 タイヤのエアを調整
  内圧(温間)  F:2.40 → 2.30
           R:2.70 → 2.40
 普段はスタビ制御を通常OFFで走行していても気にならないのですが
 特に最終コーナーの立上りでアクセルを踏んでいるのに戻っているのを感じます。
 変わるのか試しに
 完全OFFにして走行することにしました。

立上りでアクセルが戻っている感じもすることがなく
気持ちよく走れました。

3本目ベスト 「1.08.838」 S1:28.163 S2:28.460 S3:12.215
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3本目ベスト 「1.08.838」



結果は
1本目のタイム「1.08.767」ベストとなりました。
LSDなしと比べて約1秒速くなりました。

もっと走り込まないと
7秒台には永遠にたどり着けないと実感しました。
筑波がもっと気軽に走れる場所なら
通うことも考えますが
自分は時々でいいかな。


走行終了後のタイヤ

フロントV700
減ってきたのが分かるようになって来ました。
そろそろタイムダウンが大きくなる頃ですね。

フロント左
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フロント右
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リアの71Rは
 アウト側が減ってきてますね。

リヤ左
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リヤ右
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Posted at 2019/01/31 22:08:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | TC2000 | 日記
2019年01月17日 イイね!

富士ショートベスト更新?

富士ショートベスト更新?
1月14日(月)
3連休最終日は仕事の休みが取れたので
富士ショートへ出撃。
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8時過ぎに現地に到着するも
誰もいない。
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準備中に何台か来ましたが
各枠とも5台くらいだったので
休日なのに走行しやすい環境でした。
2輪も2台しかいなかったので
今日はピットが静かでした。


本日のタイヤは
F:V700(K61) 205/50R15
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R:V700(K61) 205/50R15
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A枠 9:00~ 4℃
走行開始するも気温が低すぎ。
タイヤがグリップするまでいつもより
時間がかかりました。

新しいV700
リアのグリップが出るのを
待っているころには
フロントがたれ始めるので
使い所が難しくなりました。

タイムは「35.23」
205前後通しのベスト更新。
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A枠ベスト「35.23」



B枠 10:00~ 5℃

リアタイヤを慎重に温め
何だか良くグリップすると
様子を見て走行していた時にベストが出てました。

ラップタイマーでは「35.16」
マイスター決定戦の日に出した時と同じタイムです。
  過去ベスト 18.11.17 マイスター決定戦
   35.178 17℃ 
    F:V700(K91) 225/45R16
    R:V700(K61) 205/50R15

誤差だとは思いますがロガーだと「35.117」だったので
ちょっとだけ過去ベスト更新したのかな?
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B枠ベスト「35.16」(35.117)

25分×2本
走行後のタイヤ

フロント
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リア
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ベストタイム更新?
したのは良かったですが

新しいV700(K61)
減り
早すぎです。
Posted at 2019/01/17 00:49:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 富士ショート | 日記
2019年01月09日 イイね!

2019年走り初めは本庄サーキット

2019年走り初めは本庄サーキット
1月4日(金)は
毎年恒例となっている
プロアイズ主催の本庄サーキットへ
走り初めに行って来ました。

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今回も
MR-Sに乗っている。
Y.J.M.さん
山田錦さん
いつ
と同枠にて走行させて頂きました。



もちろん今回はベストを更新するのが目標です。

昨年7月の
LSD装着後、猛暑38℃の中で走行した時は
「48.247」

昨年1月オープンデフでは
 「47.500」(19.029 7.030 21.015)

あわよくば31時代のベストも更新できればという思いも少し考えていました。
 「46.817」(18.772 7.097 21.374)

あと富士ショートばかり走っていいるので
右側のタイヤばかり減るので
反対周りのサーキットを走行して
左側のタイヤが少しでも減ればと
全部持って来ました。


当日の基本セット
タイヤ     F:V700(K61) 205/50-15(9部山) 
         R:V700(K61) 205/50-15(9部山)
内圧(温間)     F:2.90      R:2.80
ブレーキパッド  F:ZONE 05K  R:ZONE 88B  
キャンバー    F:-5.0       R:大盛り
バネレート    F:9.8kg    R:10.7kg
減衰       F:  10/20    R: 8/20
リアスタビ    35φ
シート      全席付いたまま
ガソリン     1/4
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1本目 9:12~ 7℃

リアタイヤのV700(K61)は
旧コンパウンド(K91)よりも明らかに温まりが早いので
早い段階でアタックができますが
リアが温まるころにはフロントが
たれてくるので
前後同じだと使いづらい印象です。
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結果はベストを大幅に更新して
46秒台突入の「46.746」
31のベストも更新しました。
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1本目ベスト「46.746」



2本目 10:24~ 8℃

タイヤ空気圧を調整して走行
 F:2.9 → 2.5
 R:2.8 → 2.7

別グループの走行中に
1ヘアでオイル漏れが起きて
侵入のアウト側に石灰巻かれてので
小さめに回ることに
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1ヘアでちょっとロスしている。
2本目ベストは「46.782」
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2本目ベスト「46.782」



3本目 11:48~ 9℃

フロントタイヤを交換
 V700(K61)205/50R15 → V700(K91)225/45R16(6部山) 

フロントタイヤは
旧コンパウンド(K91)の方が垂れが少なくて
走りつづけるには向いてる。
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3本目にして
さらにベスト更新の
「46.614」が出ました。
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1セクは遅いのに2.3セクはベスト出てるのでもう少しいけたと欲がでた。

3本目ベスト「46.614」 本日のベスト


4本目 13:48~ 10℃
 
減衰を調整
 F:10/20 → 14/20
 R:8/20 → 10/20

4本目リザルト貰う忘れた。
ベストは更新ならず。
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ロガーでは46.740が出てました。


5本目 15:00~ 10℃
 
もうベストは更新できそうにないので
リアタイヤを交換
 V700(K61) 205/50R15 → 71R 205/50R15

71RよりV700の方がグリップは高いですね。
71Rだとリア滑り出すのが早いけど分かり易いので運転は楽。

サーキットカウンター
本日3度目の「46.78」
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5本目ベストは「46.773」
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5本目ベスト「46.773」

今回は
オープンデフのベスト「47.500」を
LSD装着で「46.614」と0.9秒更新できました。
また、うまくベストをまとめられれば「46.5」秒台にも入れそうなので
また走行したいです。





走行後のタイヤ

左から
 フロント用 V700(K91) 225/45R16
 フロント用 V700(K61) 205/50R5
 リア用   V700(K61) 205/50R15
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フロント用 V700(K91) 225/45R16
 富士ショート 25分×7本 + 15分×2本
 富士レーシング(雨) 30分×2本
 本庄 12分×2本
旧コンパウンドは持ちが良いです。
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フロント用 V700(K61) 205/50R15
 富士ショート 25分×1本 + 15分×1本
 本庄 12分×2本
新コンパウンドは減りが早いです。
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リア用 V700(K61) 205/50R15
 富士ショート 25分×1本 + 15分×2本
 本庄 12分×4本
 アウト側がもう減り始めてます。
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V700
旧コンパウンドは
発熱は悪かったですが
グリップ落ちが少なく
長持ちするのでサル走り向けだったのが良かったのですが

新コンパウンドは
ピークグリップは上がってますが
ピークから落ちるのが早くて使いずらくなった印象です。
また、気温の低い時期でこんなに減るので
暑い時期には使えないタイヤです。

暑い時期に使う
タイヤは何にすればいいのだろうか?
Posted at 2019/01/09 00:19:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 本庄 | 日記

プロフィール

「@ゆうすぽ クラッチ終わったぽいので残念ながら明日は参加できなくなりました。」
何シテル?   01/09 11:49
スイフトで愛車は3台目です。 サーキットにどっぷりとハマっています。

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