• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆうすぽのブログ一覧

2020年07月26日 イイね!

2020年15走目 7/12富士ショート

2020年15走目 7/12富士ショート7月12日(日)
程よく曇っていて
過ごし易い日でした。

最近は4輪が少なく(5~7台位しかいない)
バイクは多い気がします。
alt


1本目 A枠 9:00~ 24℃

何だか上手く走れません。
走行途中で
フロントから振動が出てきて
最後まで走行するのやめました。
alt

フロントタイヤに違和感がある為
2本目に備えたセット変更。
alt
F:V700 225/50R15 → V700 205/50R15
R:V700 205/50R15 → Z3 205/50R15


2本目 B枠 10:00~ 25℃

振動は無事になくなり
走りに集中できるようになりました。

タイムも何とか35秒台に入りました。
alt

3本目は走る気がしないので本日は終了。


走行後のタイヤ
左2本が205 で  右2本が225

alt
225は以前
中古で購入したタイヤです。
1本に違和感があります。

まだ溝は残ってますが 
alt

タイヤを立てると
バランスが悪い。
alt


めっちゃタイヤの
内側が一部変形してます。
alt

バリ溝だったのに
タイヤが変形したのは
使えないので捨てることにします。

今年のマイスター戦のタイヤは何にしようかな?
Posted at 2020/07/26 21:24:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 富士ショート | 日記
2020年07月04日 イイね!

2020年14走目 6/20富士ショート

2020年14走目 6/20富士ショート
6月20日(土)富士ショート
程よい曇り具合で
過ごし易い陽気です。


alt
今回も台数が少なく走りやす状況でした。


今回のタイヤは
前回終了したタイヤに変わって
V700の中古を入手しました。
alt

サイズはV700(K91) 225/50R15
alt
年式はなんと2012年とかなり古いです。
某オクで2000円で購入。
送料の方が高かった・・・
8年落ちですがどうだろう。

リヤは
V700(K61) 205/50R15
alt
前回フロントで1枠使用してしまったので
一気に減ってしまいました。


1本目 A枠 9:00~ 21℃

やっぱり8年前のタイヤです。
スキール音が安っぽいタイヤと同じ音がします。
グリップ力は余りないです。
Z3の方がグリップした気がします。

タイムは「35.82」とまぁまぁでした。
alt


2本目 A枠 10:00~ 22℃
このタイヤのグリップにも
慣れてきて
タイムは「35.74」と更新しました。
alt
が、今回走行の途中から
3速入りにくくなる症状が久々に発生しました。
気になるので時間一杯まで走行しないで
本日の走行は終了にしました。


2本走った後のフロントタイヤ
alt
グリップ力は低下していましたが
走行後のタイヤは余り減らないいので
やっぱり旧コンパウンドの方がいいです。


走行後、
各部の点検を実施。
alt

先日、届いたTMのプレートを装着しました。
alt


下回りを確認していたら
右ドラシャの途中のベアリング?からなのか
オイルが漏れているのを発見しました。
alt

ベアリングの延長線上に
オイルが飛び散っているので
ベアリングのオイルと思われますがどうなんだろう。
alt

3速が入りににくくなるのは
ミッション内部に原因があるのだろうか?


本日のベスト「35.75」
Posted at 2020/07/04 09:08:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 富士ショート | 日記
2020年07月02日 イイね!

2020年13走目 6/6富士ショート

2020年13走目 6/6富士ショート
6月7日(日)
自粛が明けてからも
休みの日は人が沢山いるところには
行けないので
いつものこちらにやって来ました。



2輪の方は沢山いましたが
4輪は数台しかなくて
走り放題でした。
alt

久々にmiya23に逢いましたが
エンジンが新調されてから初めて一緒に
走りましたが速いです。
この時期で34秒前半はすごい。
alt


本日のタイヤは
もうすぐなくなりそうな
V700 205/50R15通しです。

走行前の右フロント
alt

走行前の左フロント
alt


1本目 A枠 9:00~24℃ 
このタイヤの組み合わせにも慣れました。
ベストは「35.56」

alt

走行して15分くらいしたら、
先日外したAピラーがしっかり付いてなくて
パタパタしてましたが
気にしないで最後まで走行しました。
alt


2本目 B枠 10:00~25℃

2本目は確認の為これをalt 
外して走行
alt


このタイヤ組み合わせだと
ない方がリヤが安定しなくなって
走りやすいかも 
ベストは「35.60」
alt


3本目 C枠 11:00~25℃
走行5分前の放送があり
走行の準備して行こうと思って
車両を確認したら
すでに左のフロントタイヤが剥離していることに
気づき急いでタイヤ交換。
alt

リアタイヤV700をフロントに
alt

リアはZ3
alt

ベストは
リアタイヤのグリップが
イマイチでしたが楽しく走れました。
ベストは「35.93」
alt

走行後のタイヤ
alt

フロントタイヤは
左のイン側が剥離してしまいました。
まだ右は残っていたのでちょっともったいなかった。
alt

リアタイヤも
フロントで1枠走行したので
結構減ってしまいました。
alt
Posted at 2020/07/02 21:29:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 富士ショート | 日記

プロフィール

「@ゆうすぽ クラッチ終わったぽいので残念ながら明日は参加できなくなりました。」
何シテル?   01/09 11:49
スイフトで愛車は3台目です。 サーキットにどっぷりとハマっています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

   1 23 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
3台目の車です。 前車スイフトスポーツ(ZC31)がサーキット走行中横転してしまい修理 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2004.03.14~2009.02.16 人生初の愛車。 車購入時、購入条件の「MT、 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2009.03.05~2017.05.02 約8年間保有 総走行距離144.968km ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation