• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆうすぽのブログ一覧

2019年03月23日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【ブレンボ製ブレーキディスク】

Q1. ブレンボアフターマーケット製品(パッド・ローター)をご存知ですか?
回答:ローターは知っていた。

Q2. ブレーキ部品に対して何を求めますか? Ex.制動力、ダスト量 etc…
回答:制動力、耐久性、ダスト量

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【ブレンボ製ブレーキディスク】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2019/03/23 19:20:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | キャンペーン | タイアップ企画用
2019年03月16日 イイね!

大富士リベンジ!

大富士リベンジ!
3月14日(木)は
富士スピードウェイ レーシングコースにて開催された
オールスタイルミーティングに参加して来ました。

前回の12月は
雨が降り残念な走行となりましたが
今回は無事に晴れました。

春も近づき最近は暖かい日もありましたが
朝は気温も比較的低く
タイムアタック日和となりました。
alt

今回の目標はもちろんベスト更新が目標です。
昨年5月に走行した「2.11.395」を更新することです。

前回との変更点は
ボンネットとリアバンパーと見た目が変わりましたが
他のセットは今までと一緒です。
alt

タイヤは
 F:V700 225/45R16(K91)
 R:71R 205/50R16

フロントのV700は
 そろそろタイムを出すのが厳しくなってきているですね。

走行前のV700
alt


1本目 9:10~ 7℃
コカ・コーラコーナーから100Rまでの走り方を何か掴んだような気がして
上手く走れるようになって来ました。
1周全てをベストで繋ぐのは難しい。
  
終わり際に何とかまとまり
ベスト更新の
「2.10.607」が出ました。
alt

 ベストは「2.10.607」 S1:33.201 S2:41.425 S3:55.981alt


2本目 11:05~ 8℃
更なるベストを更新と意気込むも
タイヤのグリップが大分落ちてきていて

1本目と同じように
コカ・コーラコーナーに突っ込むも曲がり切れずに
何度もコースアウトしました。
全体的に曲がるなくなり、もうタイムは出ないと
考えていたらまさかの
走行時間が残り5分もあるのにガス欠に。

大富士はガスの減り早すぎです。
alt

2本目ベスト 「2.11.520」 S1:33.472 S2:41.383 S3:56.665
alt


走行後のV700
 ここまで減るとグリップダウンが大きくなってきました。
 でもまだ使えますね。
alt

走行後の71R
 相変わらずウンコ拾いますね。
alt


 1本目ベスト「2.10.607」 S1:33.201 S2:41.425 S3:55.981


大富士はやっぱり楽しいですね。
もっと走り込んで行けばまだまだ
タイムは更新できそうな気がしますね。
ライセンスがもっと安ければ切替えるのになぁ~

次回はいつになるやら
Posted at 2019/03/16 22:56:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 富士レーシングコース | 日記
2019年03月09日 イイね!

富士ショート 本当にベスト更新

富士ショート 本当にベスト更新
アタックシーズンが終わる前に
休みタイミングが取れたので
今日は今年2回目の富士ショートに行って来ました。

今日は天気もよく
気持ちの良い一日でした。
alt


エキマニ導入を
見送った分の予算があるので
見た目を変える為に
外装に手を出しました。

TMボンネットと
alt

TMリアバンパー
alt
見た目が少し派手になりました。


本日の勝負タイヤは
V700 205/50R15(K61)
まだ溝はあります。
alt


今日は
A枠8:00~があるので
気温の低い朝一を狙います。

しかし、朝30分ほど寝坊して
焦りましたがなんとか7時には着きました。

A枠 8:00~ 7℃
V700タイヤのグリップが落ちる前にアタックしましたが
9周目に 35.11でほぼベスト。
10週目 35.19
11週目 35.33 でタイムダウン

一旦ピットに入って空気圧確認
フロント2.40 → 2.20に調整。

ピットアウトし
他車に引っかかりアタック上手くいかず、
距離を調整し再アタック。

で、
自己ベスト更新しました。
alt

サーキットカウンターで
「35.01」
alt

「35.01」2周連続です。
alt

GPSロガーだと
「35.037」
「35.021」

目標の35秒切りまで
あと一歩です。


走行後の右フロント
alt


続いて
B枠 9:00~ 8℃

フロントタイヤの
グリップは1本目ほどはなく
ベストは「35.17」
alt


C枠も走ろうと思って
フロントタイヤを交換しようと思ったら
右側のハブボルト2本ネジがダメになりました。
alt

本日の走行はこれにて終了となりました。

2本走行後のV700
まだグリップします。
ニューコンパウンドのV700はどこまで使えるのかな?
alt


リアの71R
まだまだ溝は十分にあります。
alt

フロントのブレーキパットも
大分減ったのでの交換。
alt

今度の大富士に向けて
いつものこれ。
alt



A枠 ベスト「35.021」

B枠 「35.384」


エアロも替えて
ベストも更新できたので
次は
大富士が晴れてくれれば最高です。
Posted at 2019/03/09 23:38:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 富士ショート | 日記

プロフィール

「@ゆうすぽ クラッチ終わったぽいので残念ながら明日は参加できなくなりました。」
何シテル?   01/09 11:49
スイフトで愛車は3台目です。 サーキットにどっぷりとハマっています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/3 >>

     12
345678 9
101112131415 16
171819202122 23
24252627282930
31      

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
3台目の車です。 前車スイフトスポーツ(ZC31)がサーキット走行中横転してしまい修理 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2004.03.14~2009.02.16 人生初の愛車。 車購入時、購入条件の「MT、 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2009.03.05~2017.05.02 約8年間保有 総走行距離144.968km ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation