
昨日、電話をもらったように、さっそく車検を終えたセリカを引き取ってきました。
いつもならガス検のために、キャブをかなり調整されちゃって元気のない状態になってるはずなんですが、今回は全然いじられてない!?
なんとなく通しちゃったのかなぁ?なんて…あるわけないでしょうけど、なんか不思議です。。。
そのおかげで、エアクリーナーを外してお弁当箱に付け替えただけで“ほぼ元どおり”!?
元気に帰ってまいりました(笑)
(交換はブレーキホースを4本のみだったとは…優秀だったようですね)
で、オイルでも交換しようとホームセンターへ向かっている途中で、NISAさんから一通のメールをもらいました。
「今、ト博で27のミーティングがあるんだって!」とのこと。
なので、ちょっと寄り道を。
おぉ、40台ちょっとの初代レビ・トレが集まってる!!!
ナンバー見てみると…関東・関西からも大挙して走ってきたようですね。
さっそくオーナーの一人である「岐阜@TE47さん」に電話。
「27が見えないなぁ?」と思っていたら…

今日は27でも47でもなく、37だったのねぇ(笑)
今回は「CLUB TE27」の全国Mtgとのことで、皆さんはミーティングルームでビンゴ大会の真っ最中。
なので、私は再び駐車場に戻って車を拝見することに。
とはいえ時間があるわけでもないので、メチャメチャあっさりと眺めるだけで終わっちゃいましたけど。。。
でも、見てて面白いことに気がつきました。
【その1】
やはりTE27っていうと、モスグリーンのイメージが強いですよね。
でもさすがに40年も経つ車両ですので、その間に再塗装されてクルマが多いようで・・・

皆さん、思い思いのイメージで仕上げているようですね。
いろんなグリーンが見えますが、そのどれもがバッチリ良い感じに仕上げられてます!!
【その2】
今回、私が居た時に、駐車場で数えた台数が41台。
そのうちなんと13台(!)が・・・

“2桁ナンバー”なんですよ! 参加者量の3割もだなんて…やはり昔っから乗ってる方が多いんでしょうね!
これもクラブの体制がしっかりしているからなんでしょうか?
ノーマルからロールバー入りまで、実にさまざまな状態のクルマが集まってますが…
やはりこれが目立ってましたっけ。
大きめのオーバーフェンダーに、極太のタイヤ、そして左ハンドルのこの個体こそ…27の皮をかぶった化け物(笑)

エンジンは今何積んでるんだろうか?
以前は151Eだったり、3S-Gのレーシング仕様だったけど…

ただモノじゃない雰囲気がビシバシと伝わってきますね。。。
ってことで、今回も滞在5分程度で、何事もなかったかのように自宅へ戻りましたとさ(笑)
私も“こっそり好き”なんです。。。
Posted at 2014/05/11 20:25:49 | |
トラックバック(0) |
旧車 | 日記