先日、嫁が交差点内でちょっとした事故にあったってお話は、ここで以前しましたね。
直進する嫁の前に、右折待ちのクルマが急に発進してきたので、慌ててブレーキを踏んで、なんとか大きな衝突は免れた…というものでした。
あれから20日ほどが経ちますが…どうも保険屋さんのレスポンスがよろしくないんですよ。
「事故の割合は交差点内ですから、8:2から始まります。」と言われてカチンと来た嫁は「冗談でしょ、先方も過失を認めてたはずですよ、あの時に!」って言い返したのが、事故の翌日のこと。
それから「では先方に事実を確認してみます。」と言ってくれたんですが、それからが遅い遅い・・・。
そりゃ先方の保険屋さんに話して当事者にいろいろと話を聞いてもらい、それを再び相手の保険屋さん経由で回答してもらうわけですから時間が掛かるのも分かりますが…
「いったいいつまで待たせるんじゃいっ!!!」
コッチは自分のクルマを早く修理したいのに、それすらできない。
せっかく見積もりしてもらったのにね、翌週には。
でも、それっきり進捗は目に見えて進まず…いったいどうなってるのか???
相手の損害額もどれほどなのかすら判らないし…
トータルでいくら負担しなきゃいけないのか???が判らなきゃ、こっちは修理できませんっ(滝汗)
そういえば昔は、事故を起こした双方がお互いの連絡先をj交換して、直接お話したような記憶があるんですが…って20年以上も前のことですけど。。。
今はその手間を保険屋さんが代行してくれて、当事者の知らないうちに事故処理してくれるんだそうです。
むしろその『迅速な対応』を売りに宣伝してる保険屋さんばかりなんですけどね…当事者同士が居なくって、正しく話が進むんでしょうかね???
もしかして…声のデカい方が、真実を捻じ曲げて後から有利に話を進めちゃうってことは、あってはならないとは思いますが…あり得る???
なんかだまされちゃうような気がして、気が気じゃないんですよね。
かといって、直接相手に話を持って行ったら…「恐喝されました!」って言われかねないかもしれませんしね!?
いつまで待てばいいのか…いったいどうなんってるんでしょう???
困ったもんです。。。
Posted at 2016/11/01 18:47:36 | |
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