
さて、昨日の続きです。
さっそく各ページの細かくなところを見比べていきましょうか!?
…と言っても、パッと見てすぐに気が付くものばかり(笑)
試しにこれがセダンのページ。
52年8月版がこれ
そして3か月後の11月版は
ねっ、すごく分かりやすいでしょ(笑)
ついでにハードトップのページも比べると
これが
こうなるっ。
ほらねっ、同じでしょう。
まさに、これぞ日本の大衆車カローラらしい変更なんではないでしょうか!?
細やかな配慮とも言えますが…今考えると、全く無駄にしか思えませんけどね(笑)
…って、皆さんお分かりですかぁ???
よぉ~く見るとわかります。
あっ、ボデーカラーは変わってませんが…
ほれっ、実は1300ccモデルが追加されてるんです!!
だからこれによって、1200・1300・1400そして1600の排気量がそろうわけですが…当初あった1200と1400の間にわざわざ1300を設定する意味が
分かりませんっ!
ということで、種明かししちゃいましたからね…あとのページは惰性で行かざるを得ません(笑)
だって…それ以外の違いは見つからないですから。。。
だからリフトバックは
これが
これに。
クーペは
これが
こうなった。
つまらない展開でしょ…すみません。
でもこれ、ちょっとおもしろいことに気が付きませんか!?
クーペとLBは、1300が追加されたんではなく、代わりに1200がドロップしてるんです。
やはりこれが普通のクルマのやることなんですよね。
でもセダンは(なぜかHTも)違ってる。
たくさん売らなきゃいけない車両だからなんでしょうけど…おかげで車型が増えまくってますからね。
この調子で70カローラ以降も、カローラ系の工場じゃメチャクチャ車種が多すぎて、きっと混乱してたんじゃないでしょうかね???
しかし私、なんてマニアックなことに気がついちゃったんだろうって…はいっ、自己満足です(笑)
ちなみに8月版に見られたこの処理って…なんだろう?

思わず削りたくなりますが…スクラッチ宝くじとは違うようですね。
なにか隠してないかいっ?と思い、懐中電灯で裏から光を当ててみましたが…残念ながら何も隠されてませんでした。
だから11月版ではきれいに直ってます。。。
…ってことで今回の見比べた結果、違いはこれだけなんでした、はぁ~っ。。。
なので、おまけとして「これはマジ?」ってのをご紹介します。
それはちょっと気になったこのタウンエースのページで見つけちゃいました。。。
文面は全くおかしなところは見当たりませんけど…
これは絶対におかしいでしょ!?
どう見ても…人間のサイズ感が違わないかいっ!?
あっ、これはもしや…子供専用車だったのかぁ(笑)
ってことで、以上でおしまい。
Posted at 2017/12/14 12:59:12 | |
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