
しつこいっすねぇ(汗)
でも今回はあっさりと終わにします。
だってこれ…2つ折りの4ページものですからね。
あっ、だからこれ“パンフレット”じゃなくって、“リーフレット”だったぁ。。。
で、今回出てきたのは、昭和55年9月と56年1月となってます。

こっちが55年9月版
で、こっちが56年1月
ほとんど同じですけど…よく見ると
あはは、よく見なくてもわかりますね(笑)
色が違う!!!
…だけじゃ、ありませんよっ!!
中身はいたってシンプル。
55年版から見てみましょうか。
まずは上段が70カローラの前期、下段が初代ターセルの後期型。

ターセル…マイナーチェンジして…顔が一気に悪くなりましたっけ。これは初代ターセル好きな私としても、絶対に許せませんっ(汗)
次のページは、上段がセリカカムリ、下段が…40セリカの後期型4独仕様!!!
そして裏表紙が…タウンエースとカローラバン。
なかなかのラインアップでしょ!?
んじゃ、56年版はと言うと…
あはは…ほぼ同じ!?
いえいえ、ちょっとだけ違うから面白いんですっ(笑)
例えばこれ。
下の55年版では、HTにGTが、クーペはもちろんレビンが、それぞれ特徴的なカラーリングを身にまとって掲載されてますね。
それが上の56年版になると…HTはブラウン系のボデーの1500SE、クーペはSRモデルに変わってるんですよ…なんてこったい。。。
どうしてDOHCモデルを隠しちゃったんでしょうかね!?
やはり『カローラは普通じゃなきゃいけない』っていう使命があったんでしょうか?? 出る杭は打たれちゃった…ような気がしてなりません(泣)
上に書かれたコピーも、V11→V12っていうように若干の修正がされてますし。。。
さて、こちらのページもちょっと変わってます。

セリカのラインアップに若干の削減が見られますね。
XTグレードがカット、SEグレードも1800がドロップしちゃってます。。。
そして最大の違いが…これ。

最終ページのタウンエースがマイナーチェンジを受けてますので、ワゴンは角目ヘッドランプに、全車ともバンパー下部の塗り分けがボデー色から黒やグレーに変更されてるようです。

実に良い形してますね!!!
そうそう、マイチェン前は全車4速マニュアルしかなかったんですが、マイチェンして5速MTや3速ATの設定が追加されたようですね!!
今さらながら「このタイミングかぁ?」って驚きましたけど…。
以上、さらっと終わりますっ。。。
Posted at 2017/12/19 12:52:56 | |
トラックバック(0) |
カタログ | 日記