• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月08日

ノッケから印象が良い

ノッケから印象が良い ちょっとお借りし始めたC200の4マチックワゴン。

ド新車なのですが、ノッケから大変良い印象。確か売り出し始めにエアサス仕様のC200セダンに乗ったのですが、それよりも遥かに印象が良い。なんででしょうね、あれでも十分よかったけど年次改良が進んだんでしょうか。

このクラスでエアサスがない、というのもデカいですが、それにしても中庸の王道といいますか、普通の普通と言いますか、何があるわけでもないけどどこも悪くないと言いますか・・・VWほどブレット&バターじゃないんですが、Cのワゴンもそれの延長線上のいい車です。いや、かなりいい車。

まぁSカブリオレほどの神々しさもないですし、押し出しもないですし、まぁ・・・ある意味「ベンツらしさ」という部分は大部分失った、ともいえそうなくらいのキャラと格の違いですが、ボク的には「これの方がベンツっぽいな」と思いました。

まぁ、Cクラスってのはベンツの本領じゃないんですが、そもそもベンツは凄くいいモノを地味に作っていて結構売れた、という感じですから、なんか良いんです。タクシーで使い古せるのがベンツですから。昔からなんちゃらSSK?とかグロッサーメルセデスとかアデナウアーとか華やかで伝説的なモデルが目立つわけですが、実際問題このメーカーを支えたのは100万キロくらい走っちゃう実用頑丈自動車です。

まぁ、あれらと比べるとそこまで持ちそうにないのがここ最近のベンツですが、結局このメーカーの美味しいやつってのは満漢全席レベルのモデルじゃなくて、ほどよい機能をほどよく積んだモデルなんだと思います。

まぁ・・・それでアレを買ったけど、残念あれはハズレでした。壊れなきゃあんないい車はそうそうないのに。

まぁ、それはさておき、結構C200の4マティックは気に入って・・・ってまだ一日しか乗ってないから何とも言えませんが。

今脳みその中で欲しいなあと思えるベンツはEクラスクーペ、Sクラスクーペの4マティックですが、そこまでやらんでもCクラスのワゴン四駆で普通に幸せじゃないか、と思い始めました。むしろ、C43とかイラナイ。正直C43はあんまり欲しいと思わなかったです(アウディS4のがこれ系ならいいなぁと)。

まぁ、もう少し乗ってみてから結論を出すべきだと思いますが・・・。

あ、良いはずだわ、値段を見たら700万もするのかw
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/08 23:35:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ブランチ✨
sa-msさん

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

こんばんは。
138タワー観光さん

ええかげん
avot-kunさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

自転車ラック付きのバス
パパンダさん

この記事へのコメント

2017年9月9日 11:57
最近車はいろいろ値上がり傾向にありますからね〜〜
それにしてもcクラスで700万円って
ポルシェ買えちゃえますやん(*´Д`*)
コメントへの返答
2017年9月9日 23:19
コメント毎度です♪

んー、まぁマカンで同じにすると900くらいなんで、何とも言えんとこですが、まぁ安くないですCクラス。
2017年9月10日 11:13
AWDでガシガシ使えて安全なワゴン車。
待ってましたって感じます。
対抗馬としてはレヴォーグ辺りでしょうか。値段違い過ぎますけど。笑
というのも、壊れなさ具合ともし壊れても長く使えそう感は3シリーズやA4より高い気がするんですよね。。
近くのディーラーがアレなのが多分に影響してますけど。笑
コメントへの返答
2017年9月10日 22:40
コメント毎度です♪

A4はツインクラッチミッションが心配です。3とCはトルコンなので、何となく大丈夫かなぁって思ってしまいます。ただ、四駆はどうしてもミッションやデフには負担が掛かるので、もしかするとどれに乗っても壊れるのかもしれませんw

ただ、Cはなんとなく何か丈夫っぽい感じがするのも確かです。んー、もう少し乗って考えてみます。
2017年9月10日 12:01
毎度です^ ^
ベンツ、良いですよねー。
カーシェアで、ベンツがあったので(CLA)興味本位で借りて乗ってみたんですが、なかなかどうして。。。シートのガッシリ感から、操舵感、走行性能、BMとはまた違ういいもの感が伝わってきました。

そこいくとCのワゴンとか、凄い興味をそそられる訳で...一度乗りに行ってみたいと思います。しかし...買うにしても新車は到底手が出ないので距離浅の認定中古狙いですが笑
コメントへの返答
2017年9月10日 22:43
コメント毎度です♪

ベンツ、良いんです。普通に良いんです。
ただ、まぁ本当に普通なんで、そこをどう考えるかなのですが、さすがに歴史あるブランドなので味付けの中庸さが半端なくちょうどいいんですね。

多分認定中古だと爆安なので、そこを狙うしかないです。4マチックがあんまり台数ないので、そこんとこが4マチックに拘るとなんですが。

プロフィール

「阪急百貨店。通路が広い。関西方面はやはり何か違いがある。大好き。」
何シテル?   07/24 10:57
ほぼ寝てる
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 8 9 10 1112 13
14 15 16 1718 19 20
212223 24 252627
282930    

リンク・クリップ

未来をみつめてー新登場。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/26 07:22:09
ランクル250多分誰も注目しないお話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/05 21:00:42
なぜかマカン第三世代発注 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/14 18:15:46

愛車一覧

BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
同じようで同じでない、メルセデスはワゴン、BMWはツーリング、アウディはアバント、ジャガ ...
BMWアルピナ B10 BMWアルピナ B10
私は常に最良を求める オスカーワイルド
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
マニュアル、オプション僅少、まさにベーシックなボクスターのS。ジーンズ感覚でも良し、ちょ ...
レクサス LS レクサス LS
今度は後期型の、なんか微妙な顔の奴。 比べると乗り味は前期より良い。 予備車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation