• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月12日

ノイエクラッセ(笑)

ノイエクラッセ(笑) 各国のBMWファンで、ここ最近のデザインにゲンナリ気味派閥の人達は「いずれ巨大化したグリルがヘッドライトも飲み込むだろう」と言っていました。

現実化しました。

しかし、ちょっと予想と違うというか、それはもはやBMWのアイコンであるキドニーグリルではない、何かに変りました。

そして既に丸形ではなくなったヘッドライトは、よく解らないスラッシュマークが左右にチョメチョメしている、という実にアヴァンガルドな出来栄え。

予測CGではX7や新型7シリーズみたいな、デカい繋がった角張り光るグリルが細々と釣り目になったヘッドライトを飲み込むはずだったのですが、これはまた何て言うか、謎。

ボディの全体像もなんだかビスタ・アルデオの出来損ないみたいな感じに見えるのですが、微妙にホフマイスターキンクに哀愁を感じているデザイナーなのか、変なBMW残滓を感じなくもないのが、逆に個人的にはげっそりポイント。

そもそも、これ普通のセダンだし、何が新しい提案というか新しいクラスなのか、、、既に出ていて、既に生産をやめたi3のほうがよほど新しい提案です。

ここ最近出て来るBMWは個人的にはほぼ全滅なのですが、将来を予見させるモデルもここんとこどれ見てもゲッソリです。

今新車から選べと言われれば、8シリーズくらいで、後は正直どうにもこうにもデザインが我慢ならないのですが、それにしても、これじゃぁ先々全然期待できないなぁと思ってしまいます。

どうしたんだか、BMW。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/09/13 00:45:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

麗しのBMWは何処へ?
black frogさん

ヘッドライト考
クリューさん

これは、、、ナニ?
sleepykoalaさん

この記事へのコメント

2023年9月13日 3:32
遂にグリルの中にヘッドライトが…
でも、デカ鼻よりいいかもしれない。。。
コメントへの返答
2023年9月13日 9:17
これをもう少し狭めて普通に2000CSみたいなヘッドライト埋めこめば、まだましになるような、、、

今度の7とX7よりは、、、
2023年9月13日 7:11
本当に変なグリルですね。どんなヘッドライトなんでしょうか。内装も逝っちゃってますね(笑)。
コメントへの返答
2023年9月13日 9:19
横に全力で大きくなるのは想定外でした、笑。
内装もなんだかテスラの二番煎じみたいな、、、

そういえば、アストンマーティンの新型DB12もなんか内装が、、、
2023年9月13日 20:56
507のような前例もあるので、グリルが飲み込んでライトと一体化するのはあると思っていました。縦で不評だから横へ...なんでしょうか。

これBMW GINAなどのバングル時代を頂点に退化してるとしかいえないですね。クルマがオワコン...というサインの気もします。

機械式時計やアナログカメラのように、内外装のデザインや仕立てにこだわったクルマは、嗜好品としての少量生産しか残れないのではないでしょうか。かつてのマリナーやパークウォードのように、コーチビルダーの時代に戻ったりする?のかもしれません。
コメントへの返答
2023年9月13日 22:16
オワコン、、、

ふと思ったのは、今現在自動車産業に従事しているデザイナーの実力値がもしかすると前に比べてえらく劣化している、、、というか有能なデザイン関係者はもしかすると他の業界に流れているのかな?とか思いました。

何となくですが、業種問わないデザイン関連の雑誌やニュースで、車のデザイナーが出る事が減った気がします。建築とかはコンスタントに出て来るのですが、、、

もしかすると、今後デザインさえも前時代を超えるものは出てこないのかもしれませんね、、、パークウォード、、、右なら欲しいのに、苦笑。

プロフィール

「阪急百貨店。通路が広い。関西方面はやはり何か違いがある。大好き。」
何シテル?   07/24 10:57
ほぼ寝てる
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23456 78
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

未来をみつめてー新登場。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/26 07:22:09
ランクル250多分誰も注目しないお話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/05 21:00:42
なぜかマカン第三世代発注 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/14 18:15:46

愛車一覧

BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
同じようで同じでない、メルセデスはワゴン、BMWはツーリング、アウディはアバント、ジャガ ...
BMWアルピナ B10 BMWアルピナ B10
私は常に最良を求める オスカーワイルド
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
マニュアル、オプション僅少、まさにベーシックなボクスターのS。ジーンズ感覚でも良し、ちょ ...
レクサス LS レクサス LS
今度は後期型の、なんか微妙な顔の奴。 比べると乗り味は前期より良い。 予備車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation