• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月10日

ベンテイガ

ベンテイガ 首都高で若奥様(多分)がワンハンドステアBy12時の方向で華麗にベンテイガを転がしているのを見ました。

ベンテイガ、乗った事ないです。座った事はあるくらい。

どうしようかな、と思って最近乗ったのはコンチネンタルGTでしたが、MLBエヴォを使う身としてはどちらも同じようなクルマかもしれません。

ふと思うと、この車はラグジュアリークラスのSUV同士で比べると良くも悪くも造形がプレーンな気がします。ここんとこ、2000万円以上を主張するSUVはどれも「どうだこら!」感が凄いです。

その中ではベンテイガは割と地味にさえ見えます。

もし、無限の資産があれば、これをしれーっと毎日乗るのは気持ちいいのかもなぁ・・・と斜め後ろからぼんやり見てしまいました。

BMWやメルセデスほど機械的でなく、兄弟のカイエンよりハンドメイド感が微妙にあり、DBXほどの不安さもなく、どこをどう取っても案外安パイな気がします。

ギラギラ系お金持ちの会話で、わりとカリナンとかGのAMGは周りにいるけど、ベンテイガはいない、というのをチラっと聞いたことがあり、なるほどそうなのかもなぁ・・・と今更納得してしまいます。

個人的にはこの車にはW12よりV8の方が合う気もします。MLBエヴォ系は8発を乗せるのは常套手段なので、バランスが良い気がします。あのエンジン、いい出来ですし。

面白いのは、アウディやポルシェとほぼほぼ同じなのに、乗るとベントレー味になっている事です。まぁコンチネンタルでの話ですが。

アルナージュやミュルサンヌのようなベントレーを、ベントレーに求めずにベントレーしたい場合、良い選択なのかもしれません。

うーん、、、なんだかんだイギリスの匂いが好きなのが抜けません、、、
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/02/11 22:29:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

次のラインナップを考える楽しい妄想
yama_v8さん

W12エンジン最後の試乗とのことで ...
yama_v8さん

スーパーラグジュアリーSUVのガシ ...
cockpitさん

やっぱり出るか!?
高山の(秋)山さんさん

とんでもない車!
@はるとさん

G/W 第1クール -2024.0 ...
t.yoshiさん

この記事へのコメント

2024年2月11日 22:46
このテールは前期ですね(^^)
V8ありますよ〜相場が結構落ちて1500以下で狙える&そんなに走ってないって事で、値段的に見えない車の一つかなぁと思います。
まぁ1500ならGクラスがリセール的には鉄板なんでしょうが。。。
コメントへの返答
2024年2月12日 9:26
私、リアが楕円の後期型よりこっちのが好みです。Bマーク、笑。
ノーマークだったので早速カーセンサーしてみると、認定の青で右ハンドルで1500切る、とか魅力的個体があるので、結構落ちるんだなぁという印象ですが、これもっと落ちるのかな、、、と思うと、やはりお金持ちしか買えないな、と思いました、苦笑。
2024年2月12日 10:25
ベントレー、値落ちが強烈なのは基本ですよね(⌒-⌒; )
まぁ、維持費が高いからか、なんなのかはよくわからないですが、SUVでも変わらなそうです。ただここからはそんなに落ちるのかなぁと言うのはあるんですが。。。
コメントへの返答
2024年2月12日 10:27
意外なのが現行コンチネンタルがW12もV8も高値キープ、、、多分コロナ中で生産数が少なかったのもあると思いますが、これどうなるんだろう・・・と注視しています。
V8モデルであれば、アストンよりは持ちやすいはずなんですが、それでも高額維持費は当たり前でしょうから、小市民がおいそれと手は出せないぞ、、、と恐れおののいています、、、

いや、買えませんけどね、苦笑。

プロフィール

「阪急百貨店。通路が広い。関西方面はやはり何か違いがある。大好き。」
何シテル?   07/24 10:57
ほぼ寝てる
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23456 78
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

未来をみつめてー新登場。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/26 07:22:09
ランクル250多分誰も注目しないお話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/05 21:00:42
なぜかマカン第三世代発注 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/14 18:15:46

愛車一覧

BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
同じようで同じでない、メルセデスはワゴン、BMWはツーリング、アウディはアバント、ジャガ ...
BMWアルピナ B10 BMWアルピナ B10
私は常に最良を求める オスカーワイルド
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
マニュアル、オプション僅少、まさにベーシックなボクスターのS。ジーンズ感覚でも良し、ちょ ...
レクサス LS レクサス LS
今度は後期型の、なんか微妙な顔の奴。 比べると乗り味は前期より良い。 予備車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation