• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月24日

テレビや雑誌が言う高級車て、なんだ?

車が燃えました、高級外車のフェラーリです。

事故があり人を跳ねました、高級外車のベンツです。

だからなんなんだよ。

名前いれる必要ありますかね、しかもこの手の話って全国ニュースの必要ないでしょう。

反面、豊田アルファードが燃えました、とか、レクサスが人をぶち当てました、とか、聞かないし、あっても名前は言わない。

場末のスナックの内装みたいに干からびた古いマセラティが燃えたら、マセラティ燃えた!って騒ぐのに。

前に三菱が問題おこした時に三菱の名前出すか迷ったみたいで、ようは忖度なわけです。

不公平です。

偏重報道とかはいずれにせよ、マスコミの不健全さはなかなかだなと思います。まだ信じる人もたくさんいますし。

そういえば最近、事故のニュースで必ず普通乗用車か、軽自動車か明言するようになった気がします、なんでだろ。そして、酷い事になるのは毎度軽自動車のほう。

わざとなのか、特に意味はないのか、謎です。

しかし、いい加減いつも亡くなったり重体になる軽自動車、何とかならんもんですかね。
ブログ一覧
Posted at 2024/04/24 13:37:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

流儀(Maserati)
muchachoさん

海外では △凸事 と言ってるケド
C33S15さん

「最強のふたり」
銀2郎さん

ポルシェ
あざらし2010さん

【イベント】マセラティとホルモン屋
oizoさん

マセラティでレース
固形ワックス命さん

この記事へのコメント

2024年4月24日 17:06
事故があった時に軽自動車の方が被害が大きい、という注意喚起になるかもしれませんが、車種の報道は意味無いですね。特にフェラーリだのベンツだの特定のブランドを報道する事はどうかと思います。窃盗があっても「高級腕時計」というだけでロレックスだのパテックフィリップだのという報道は聞いた事がないですね。事故の詳細を報道したいのなら、国産車もしっかり車種を報道すべきでしょうが、明らかに忖度が働いている感じですね(爆)。
コメントへの返答
2024年4月24日 17:29
不思議なのは、よほど一部の一般車メーカー以上にダイハツもスズキもCM流しているので、軽自動車という範疇を丸囲いで忖度しても、テレビなんかむしろ普通に思えるのに、注意喚起及び買え控えになりそうな報道をするのでとても不思議です。正義感あると思えないし、テレビに。
ホント車種の特定無意味ですよね、あとスポーツカーで事故!とかいうのも、まるでスポーツカー全部危ない運転しているみたいで。

困ったもんです、、、
2024年4月24日 18:03
軽自動車ですよねー、各社頑張ってるんでしょうけど、そもそものマスが括られちゃってるんで出来る事の再上限が決まってる訳で...そろそろ現代の衝突安全に対応したサイズ規格の改正があっても良いなと個人的には思います。あと排気量アップも...1000ccまでとはいかないですが、800〜850cc位は欲しいですよねー。

ほんとマスメディアの報道は偏ってますよね。
国産車は車名ほとんど出さないですし。笑
外車は割とバンバン言うクセに。。。
それこそ某トヨタの突っ走る(1、2世代前位の)ハイブリットカーとか、言うたら良いのに。って思います。爆
コメントへの返答
2024年4月24日 22:06
軽自動車も地味に試験の要目を上げてきていますが、それ以上に普通乗用車がデカく重くなっているので、完成の法則上どう考えても軽自動車は著しく不利なんですよね。
挙句、普通車で一番重たいのがBEV、、、これにぶつけられたら軽自動車は目も当てられない状況になるはずです。

仰る通り、最低でも800ccとして規格を上げるか、ヤリスクラス以下を軽自動車税制枠と合わせる、などしてしまうしかない気がします。

ほんと、プリウスが今回も暴走です、とか言わないくせに、高級外車でまたも踏み間違え!とか・・・高級外車のとこ居るか?と毎度感じます、、、、やだやだ、、、

プロフィール

「阪急百貨店。通路が広い。関西方面はやはり何か違いがある。大好き。」
何シテル?   07/24 10:57
ほぼ寝てる
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23456 78
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

未来をみつめてー新登場。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/26 07:22:09
ランクル250多分誰も注目しないお話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/05 21:00:42
なぜかマカン第三世代発注 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/14 18:15:46

愛車一覧

BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
同じようで同じでない、メルセデスはワゴン、BMWはツーリング、アウディはアバント、ジャガ ...
BMWアルピナ B10 BMWアルピナ B10
私は常に最良を求める オスカーワイルド
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
マニュアル、オプション僅少、まさにベーシックなボクスターのS。ジーンズ感覚でも良し、ちょ ...
レクサス LS レクサス LS
今度は後期型の、なんか微妙な顔の奴。 比べると乗り味は前期より良い。 予備車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation