• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月22日

ミッション3 酷道R371分断区間補完計画 下見

ミッション3 酷道R371分断区間補完計画  下見 さて今回のメインイベントのR371分断区間補完計画。
とはいっても手持ち地図もなく準備不足だったので、南側R371の終着点を目指す。
七川ダム湖から上流に平井川沿いにR371を北上する、平井地区までけっこう距離があったような、小学校のころにキャンプで一度来たことがあるが、この道の記憶は完全に消えていた。

平井地区内、ここも台風の影響で迂回路を通ってさらに川上へ、しばらくしてR371の迂回林道分岐地点に到着。

なぜか案内板の林道方向の表示が消されていた。

直進方向にさらに進むと、R371の標識があり、これが南側の最後の標識のようだった。


その先に小さな橋の分岐があったが、柵があり進入不可。

遠い記憶に小学校のキャンプで山登りをしたのが大森山だったような、この先でキャンプをしたんだろうね~。

その先しばらくすると舗装路は終了、林業用の作業道としてR371は続いている・・・
このときコンツァは衛星をロストしていたみたいで、どのくらいR371の破線区間が延びていたのか不明

と思ったら車道はすぐに終了、木材積み出し場で行き止まりとなった。周りにはチェーンソーの音が響き渡っていた。

セローを降りて山道を下見すると、積み出し場の上流には切り落としたヒノキの葉枝が敷き詰められた道になっていた。
ここであればセローは大丈夫なはず、とはいっても、切り出し作業の人に怒られそうだったので、歩いて終着点へ。

多分ここまでがまともな人が原動機付き車両で来れる終着点、
私ほどのイカレポンチになると、この先も車両で突き進もうと考えてしまう。
この先の状況は、10年ほど前に先人が北側からのレポートをしていたので参考に、
http://japan.road.jp/Mattan/Wakayama-R371.htm
これを見る限りセローでは厳しい?トラ車を画策しておこうかと・・・

積み出し場まで戻り、今度は見事なハゲ山の山肌に延びる作業道を歩いて登ってみる。

小型ショベルで作った道だと思われ、急勾配でも道幅もあるのでセローでアタックできそうだった。
とはいってもタイヤはノーマル、ハマルと体力消耗して次のミッションが心配だったので、今度トラタイヤで来た時にアタックしてみたい。

次回は正月休みに、GPSタブレット用意して徒歩登山で道なし区間を下見してみよう~と
ブログ一覧 | SEROW | 日記
Posted at 2011/12/22 22:54:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

フロントグリル新調
たけダスさん

8月17日 気温35℃ 昭和の原付 ...
しげぼうずさん

明日から2回目の夏休み☀️
にゃるてさん

朝の一杯 8/18
とも ucf31さん

おはようございます!
takeshi.oさん

マンハッタンゴールド&CCウォータ ...
8JCCZFさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ル・マン前夜祭、今年は24時間全部放送起きていられるか?」
何シテル?   06/16 22:32
今はナンバー無しST165ですが,いつしか走り出せることを信じていじくってます.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
34 56789
10111213 14 1516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
今はナンバーありませんが,実働状態を維持しています.
ヤマハ セロー250 2010年式 FI (ヤマハ セロー250)
私が所有する動力車のなかで唯一ナンバー付(でした)。 10年前に2輪免許+大型を取って以 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation