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イイね!
2016年08月27日

ん~一難去ってまた一難

ん~一難去ってまた一難 魔界トレックのとき、
メンバー中、群を抜いてタイヤ凸が低かったのでした。
それでも下界に戻ってこれましたが・・・







ということで、以前MASAさんにもらったミシュランの中古があったので、それに履き替えることにしました。
リヤタイヤのビードは庭では落とせないので、近所のスタンドへ・・・落ちません。
となると、タンデムで落とさせてもらったのでした。

再び庭へ、レバーと格闘し1部山ツーリストを外し、
ミシュランを嵌め込み・・・むむ、エッジが残っている方を組もうと思っていたのに逆!
レバーと格闘しミシュランを外して逆に嵌込み

で、エアーをもらいに近所のスタンドへ、パンッ6kgで上がったのでした。
ここまでは順調!
虫を付けて1kg入れて持って帰ってきたら・・・ぷにょぷにょです。
どこからエアー漏れ?、洗剤付けてみると・・・
リムからブクブク・・・あれ、ショルダーからもブクブク・・・

コリャだめだ、ヒビがあるのはわかっていましたが、もう全体硬化しちゃっていたみたいです。残念

ということで、大将に電話、再びタンデムへ
閉店時間すぎてましたが、ミシュランのビード落としてもらって、
中古か新品か迷いましたが、新品ツーリストに替えてもらったのでした。

家に戻って、タイヤを付けてエアー圧調整して、いこれで次の日の山に行ける!!

試走してみようとしたところ・・・・クラッチワイヤーがブチッ
もうダメ!山は断念しました。

切れたワイヤーを外してみると、

タイコが抜けたんならよかったのですが、途中で完全にブチ切れ
原因は、切れたところに庭の枯れ芝が入りこんで団子になっていました。
注油はそれなりにしていたんですが・・・これはどう予防したらいいものか??
ちょっと前からエンストが多くなって、何か壊れる予兆?
アイドル上げたり走っている途中に頻繁にクラッチレバーをアジャストしたりしていたのでした。
原因がこれだったてわかってよかったけど・・・またしても出費となってしまいました。
そのまま復旧も進歩がないので、コンペのワイヤーを買うことにしました。
ブログ一覧 | TY250Z SCOTTISH | 日記
Posted at 2016/08/27 13:10:58

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