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イイね!
2018年01月03日

今年の正月はサフ塗り

今年の正月はサフ塗り 塗装場所へ移動しようとしたらバッテリー上がりでブーストスターターだけでは始動できず・・・
バッテリー充電待ちの間にAll-Tracエアロズの出来栄えを確認
単品修正していたサイドステップとリヤエクステンション2号はどうか?




延長したサイドステップの繋ぎ目はまずまず、

実装の時は多少調整できそうなのでこれでヨシ!

エクステンションは、ボディーとのフィッティングはいいんだけど
バンパーと上下位置を合わせると中間部は段差になってしまう~

もうこりゃ実装してからパテ盛り削りしていったほうが良さそうです。

ついでにモールも試着してみると??

FフェンダはAll-Tracのモールにそのまま交換できそう。

ドアのモールはAll-Tracのエアロボードよりちょっと短い~

これはしょうがないとしてもサイドステップの上のモールが短い!
どっちもAll-Tracデフォルトなのになぜ?
ということであとで延長したくなってきました。

でフルエアロ取付鑑賞はこの辺にして、取り外し、
エンジン始動リトライ、できたのでした~

マダラ模様だったリヤバンパーとエクステンション、
サイドステップの延長箇所と、のっぺらぼうグリルをまとめてサフ塗り

途中でコンプレッサーの圧低下やノズルのつまりでまだらになったりザラザラになっったりで、塗装の練習台になってしまいました。

なかなか気泡穴やら削りスジの目止めができなくて、練習ついでで何度も厚塗りしているうちに垂れてしまう~そりゃそうだ。
完全硬化までは時間切だったので、均すのは次回に持ち越し
リヤバンパーはサフ塗すると割れ箇所が判明し裏からクロスマット貼らなくては・・・


で、サフはまだまだ残っているので、
次はボディーのリヤ周りのサフ塗りを、自家オールペンに一歩踏み出します。
コンバチなのでリヤ周りさえ塗ってしまえばあとは各部品単位の塗装でいいはず・・・一番の難関を先にやっつけてしまおう~
その前に、パテ盛りしておいたところを削らねば、


前に、見えない部分の青色塗装の凸凹、凹み、キズ、錆も所々見つけて、
削って均した上からパテを盛っておいたのでした。
これを均してからリヤ周りのサフ塗りへ、
やっと錆の心配からはしばらく解放か?

所々垂れてしまったので、完全硬化してからもう一回はサフ塗りしないと・・・
ブログ一覧 | コロナクーペコンバーチブル | 日記
Posted at 2018/01/04 14:22:44

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