• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DEFEEのブログ一覧

2016年04月03日 イイね!

近況

近況久しぶりのブログ。
今の愛車に乗り換えて早2年経ちました。
最近は遠出もしてなければ、オフ会なども
全く参加できておらずウズウズしております。

というのも、先週結婚式を挙げたところで、
準備やらなんやらで追われる日々でした。

結婚を機に車を買い替える
というのはよくある話ですが私も例外ではありません。

まずはやはり維持費ですよね。
車検や保険が高いかなと思いますが
ガス代や自動車税は意外とそうでもない。

あとはペーパードライバーの嫁が
左ハンってことで運転したがらない…
まぁ私が運転すりゃいいんですけどねw

それと実質2人乗りな車なので、
将来子供ができたときは乗れません。
が、取り急ぎ子供ができてから考えたらいい。

ということで、まだ買い替えを焦る必要はないですね
でも乗り潰すまで乗るわけじゃなく、
いずれ買い替えるのであれば、
まだ高い値段がつくかもしれない
今のうちに売ってしまうのも得策ではないかとも思います。

でも、
やっぱりいいんです、手放したくないです。
最高なんですよ、TTs君が。
見ているだけでワクワクできるし、
写真を撮るのも楽しい。
そして運転も楽しい。
軽くアクセルを踏み込むだけで、
スゥーッと胸がすくような加速感。

とりあえず少なくともあと半年は乗りたいですw


そんな近況ですが、今日は花見ドライブで久々に
ガッツリ愛車を撮影できましたのでアップしときます。





暖かくなって動きやすくなってきたし、ひと段落ついたので、
いろんな場所へ行って撮影していきたい!
Posted at 2016/04/03 23:05:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | TTS | 日記
2015年09月24日 イイね!

久々の

久々の久々の芦有。
なかなか快適な道のない関西で気持ちよく走れる場所。
そしてスーパーカーと出会えるかもしれないというワクワク感。



今回は伝説のカウンタックに遭遇。
圧倒的な存在感。



コルベットにも遭遇。
アメリカンなカッコよさ。





シャコタンのアストン。
シブカッコいい。

何気に隣に2台のサバンナ。



この日は久々のイジリ。
ホイール以来のプチイジリ。



おおざっぱで不器用な私に作業は苦手ですので、
ほとんどやってもらいました(笑)
リップを外すだけで一苦労。

純正リップをシルバーに変えるだけで、
なぜAudiはこうしないのだろう?
と思ってしまうぐらいしっくりきました。



やはり弄ると、自分の車になったというか、
特別感がわいてきてますます愛着が沸きます。
そして次はこれをああしたいという新たなこだわりも生まれてきます。
気が向いたらまた弄りたいな。

Posted at 2015/09/24 23:50:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | TTS | 日記
2015年09月07日 イイね!

3代目TT視察と判明した意外な事実

3代目TT視察と判明した意外な事実ドイツでは一足先に販売されていたTTが、ついに日本でも販売開始と言うことで、さっそく見に行ってきました。
最近はやたらとTTのCMも多いし、力入れ具合が期待されますがその全貌はいかなるものか?

まずは外観。
横に並べてみると、2代目に対して曲線が減ってカクカクしている感じ。
最近のモデルチェンジした車によくある現象ですな。

フロントマスクはきりりとシャープな顔つきになって、2代目がなんだか可愛く見えます(笑)
横に平べったくなったように見えるのですが、車幅は1cmダウンで少しダイエットしてるらしい(車重的にも)

エンブレムがグリルからボンネットに移動していて、これはR8を意識しているとのこと。
グリルもスッキリしていて評価できるポイントです。

今回大きく変わったと言えるのが内装面。
外観をR8へ近付けた、つまりよりスポーティ路線へシフトしたい意志が伝わってきました。
ナビを排除し、メーターパネルにメーターと一体で表示させるデジタルパネル。
2代目ではふんだんに使用されていたアルミパネルも少し控えめ。
ナビシートも楽しませることができるようなデートカーというよりは、
独りで走りを楽しむためのスポーツカーへ。

おそらくここは好みを分けるポイントになるでしょう。
私は外観、内装にエレガントさのある2代目のほうが好みかなと思いましたが、
比べたモデルがTTsではなくTTですので、TTsなら少し違うかもしれません。

あと、走行性能においては同じ排気量ながら出力が少しアップし、
足回りも改良、それでいて燃費も向上させている。
正当進化と言えるでしょう。

機能面では、さきほど挙げたデジタルパネルにて新たな試みとして、
LTE通信により渋滞情報などをキャッチできたり、
目的地のお店なども自動更新しグーグルマップ的なアプリとなっているとのこと。
ただ地図情報は更新されないらしい・・・。

またオートハイビーム機能を装備し、時速65km/h以上?にて、
ハイビームが点灯するが前方に車がいる場合は
センサーで認識してハイビームを自動で消灯するそうです。


そんな新たな機能を取り入れたTTだが、
2代目に対して3代目のウリはなんだ?と問われると
1代目から2代目に変わったときのような、
圧倒的に変化した外観であったり、
Sトロニックを採用したことであったりといったような
分かりやすく「これだ」とはっきり言えるものが少ない印象はある。

スポーティ&エレガントから、よりスポーティへシフトしたTT、
乗りたいのはどちらのTTか?


ところで、提示されていたほかのTTと自分のTTを見比べて
発覚した事実がありました。


…純正より車高が低い!!

タイヤとフェンダーの隙間が無いのはデフォルトかと思ってましたが、
そうでもないみたいです・・・。
スプリングかショックか変更している可能性が高いとのこと。
マグネティックライドON/OFFの違いが全く分からないのは、
仕様ではなくそのせいかも?

あとブルーミラーもデフォルトかと思ってましたが、
これも純正ではないみたいです・・・

認定中古車で購入したので基本純正なんだと信じて疑ってませんでしたが、
こんなこともあるようです。

まぁ、特に不具合もないし、カッコいいから良しとしておきます(笑)
Posted at 2015/09/07 23:46:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | TTS | 日記
2015年03月15日 イイね!

関空ドライブ

関空ドライブTTSにて初めて関空までドライブしてきました。

せっかくなので飛行機でも撮ろうかと展望台へ。

大きなカメラを構えた人の中に混じり、
私も数枚撮影しました。


夕暮れ前だったので、
程なくして大半のカメラマンは帰っていきました。

私は飛行機よりも
夜の飛行場を撮りたい派です。






夜の工業地帯のような雰囲気。




関空から臨むりんくうタウン




飛び立つ飛行機




駐車場に停まる愛車。
斜め上からのアングルもまた魅力的でした。

Posted at 2015/03/16 00:02:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | TTS | 日記
2014年03月26日 イイね!

TTSに至った件

TTSに至った件先日のオフにて、乗り換えサプライズを果たしたのですが、
なぜこの車をセレクトしたのか、その詳細についてつぶやきます。

結論から言うと、カッコよかったから!
の一言に尽きるのですが(笑)
実はこのアウディTTシリーズについては、
最近までノーマークだったのです。

きっかけは某氏との中古車めぐり。
このとき、店頭で見かけたTTSの実車のイメージが、
帰ってからもなぜか頭から離れなくて、
調査していくとますます心を惹きつけられていきました。

乗り換えについてはこの時点ではまだ迷っていて、
ただ時期的なことを考慮すると、
アテンザを乗り潰すかあるいは乗り換えかの
選択になるだろうとは考えていました。

乗り換えるとしたら、今のアテンザができるだけ高値で売れて、
かつこの車に乗りたい!と思える車が見つかることが条件。
どんな車に乗りたいか?

私にとっては車は実用性よりも嗜好性なもの。
そんなスタンスでいられるのも今のうちかもしれないと思うと、
やはりカッコいいとか、今しか乗れないような車を選びたい。
なおかつ、例えば外車であったりとかMTであったりとか。



そんな中、選択肢として86GTが挙がっていました。
スタイリッシュでMTもある。
弄るにしてもパーツも多そうで楽しそう。
でもなかなか踏み切れずにいました。

ただアテンザを高く買取ができるのであれば・・・
と考えていたところで、アウディTTSとの出会い。
とても新車で買えるような車ではありませんが、
中古車なら少し無理をすれば手が届くレベルか。

調べてみれば、オレンジボディのモデルもあり、
この車のイメージにピッタリでしたし、
オレンジのみ選択できるオレンジの内装が
本当にカッコいいと思いました。

そんなわけで、さっそく実車を置いている
アプルーブトを訪問し試乗もさせていただきました。
運転したフィーリングも本当に良くて、
これなら本当にほしい、そう思わされる車でした。

そこから自分のアテンザの価値を調査すべく、
ガリバーで査定してもらったり、
(そこでの話もいろいろあるので、また需要があれば
書きたいと思います)

今ならば、すべてが最高のタイミングで売って買える
という究極の選択をいきなり迫られることになり(笑)
アウディを試乗したその日に契約という運びに
なってしまったのです。

濃厚なあの1日を忘れることはないでしょう・・・。
帰宅後は放心状態でした(笑)

しかし、この選択は本当に最高の決断だったと思います!
このTTS、ただカッコいいだけの車ではありませんでした。
2008年当事、アウディの「三種の神器」である、
直噴ターボエンジン、デュアルクラッチATの「Sトロニック」、
「クワトロ」の3つを兼ね備えた待望のモデルだったのです!

ターボの加速力は今までに体験のない未知の領域で、
興奮しました。
調べると0-100kmが5.2秒と相当速いらしいです。

DCT(デュアルクラッチ)も最近の速い車のモデルなど、
ATに代わって浸透しつつあるモダンな技術で、
MTよりも速いというギアチェンジは本物だと思いました。

アウディと言えばクワトロ、世界的に評価されている
速く走るための4輪駆動と走行安定性も、
高速道路にて実感させていただきました。

デメリットとしては左Hで右前が全然見えなくて運転しにくい、
4シーターだけど実質2人乗りで実用性が低いぐらいで、
アテンザ同様のクーペならではのトランクルームの収容力、
質の高い内装、その他良いとこだらけです!

そしてアテンザ同様に運転していて楽しいという感覚も強くて、
納車されてからますますTTSが好きになり、
アウディファンになっていく今日この頃であります。

さて今週末は増税前の最後の土日になりますが、
まだ買い替えを検討されている方は是非、
クワトロのアウディはいかがでしょうか?
とおすすめしておきます^^
Posted at 2014/03/27 01:06:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | TTS | 日記

プロフィール

「21 日 500PV
普段平均15pvぐらいなのに一体何があったw」
何シテル?   12/04 01:21
DEFEE(デフィー)です。 2009/6月より人生初のマイカー、GH系アテンザに乗ってます。ゆっくりマイペースに弄っていくつもりが、オフ会参加をきっかけに2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

DEFEEさんのアウディ TTS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/20 23:26:18
燃費記録 2015/07/26 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/27 07:53:27
 
ど真ん中ミーティング14お疲れさまでした! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/30 20:28:00

愛車一覧

アウディ TTS アウディ TTS
それまであまり注目すらしていなかったAudi TTシリーズ、しかしとある中古ショップで実 ...
その他 その他 その他 その他
EOS60Dを売却し、2台目のデジイチはフルサイズ。 MarkIIIも考えましたが、 ...
マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
2013年仕様。 オールペンにより大変貌。
マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
車なんて特に興味はなかった、 マイカー志向なんて無かった、 そんな自分に革命を起こした車 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation