• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DEFEEのブログ一覧

2013年10月20日 イイね!

Drive 高野龍神スカイライン

Drive 高野龍神スカイライン天候に恵まれた先週末、ドライブに行くしかない!
というわけで今回チョイスしたのは高野龍神スカイラインであります。

高野龍神スカイラインとは、高野山と龍神村を結ぶルートになるのですが、
和歌山と奈良の県境の標高1000m級の尾根を沿っているのです。
よって見晴らしの良い景色、そしてきれいな道を快走できる
素晴らしいドライブコースなのです!

ただし、その高い標高ゆえ、冬季~春先は
雪により通行止めになってしまいます。
つまり、行くなら今しかない!

しかし、その意気込みとは裏腹に、
前日のソフトボール大会による足の筋肉痛と頭痛で体調は微妙…。
そして、高野山までの道が大渋滞という試練が待ちうけ・・・
途中で引き返そうかと思いましたよ(^^;



こちらが今回の走行したルートになりますが、
龍神スカイラインにたどりつくためには、
まずは高野山まで登らないといけません。

で、Section.1のR370で大渋滞につかまってしまったわけなのです。
高野山は観光地として訪れる人が多いのか、
さらに追い討ちをかけるように道中工事による片側規制の信号待ちが2箇所。
狭い道なのに大型のバスも通るので、対向も大変です。

北からであれば、R371を通ってくるルートもあるのですが、
屈指の酷道区間(ダート有)ということで避けるルートも選べず。

そんな試練をこえ、やっとたどり着いた
Section.2 高野龍神スカイライン。



さすがは冬季通行止め区間、ほのかに紅葉が確認できました。



少し走ると今は使用されていないと思われる建屋。
オフで使えそうな場所です(笑)
青い空とオレンジのボディが映えます。
標高が高いと、空も鮮やかに青く映りやすいような気がします。



しみず温泉へ行くには一旦高野山まで戻らなければ行けませんw
高野龍神スカイラインはバイクでツーリングに来られている人が多かったです。
私のアテンザでも少し攻めてみましたが・・・
やっぱり壊れそうなので辞めときましたw



もう少し進むと、道の駅ござまんスカイタワーがあります。
ここまで来ると気温が低く、冬の寒さでした。
遅めの昼食、猪肉カレーをいただいて暖を取りました。
味は…レ、レトルティΣ(゚ロ゚;)



スカイタワーからの眺め。
空気が澄んでいて、遠くまではっきり見える気がしました。
これから乾燥してきて空気が澄みやすいので、景色を撮るには良い季節です。
でも寒過ぎるとつらいので、そういう意味でも今が写真の旬の季節。



ここから龍神村を抜け、Section.3 R424へと向かいます。
間違ってもR425を通って十津川村方面へ行こうなんてしてはいけません。
運転を間違えれば、そこはガードレールのない崖の下へまっさかさま、
死と隣り合わせの最強酷道のR425なのですから。

R424はR425と1つ違いと思えないほどの快走路でした。
私の古いナビにはまだ存在しない新しいトンネルが何箇所もできており、
気持ちよい道が続きます。



道中、赤い橋とのコラボレーション。
しかしSection.4との分岐点、R480を境に状況は一変します。
やはり400番台の道を舐めてはいけなかった…。

1車線で道幅が車体ギリギリという酷さ。
どうやらR424が本性を発揮してきたようです。

1回対向するとき、狭すぎて助手席側を生い茂る葉っぱを
かすりながら離合
なんてさせられる羽目になりました。
傷はつかなかったみたいで良かったです・・・。


そんなこんなで大阪まで帰ってきたわけですが、
車が汚れてるのが気になったし、
アテンザ君おつかれ!
というわけで、シャンプーしてあげました。

昼間までの疲れが少しマシになった気がしたので、
そのまま工場の風景撮りへ。



あまりここ!というスポットがなく妥協な感じですが・・・



休日の工場地帯は車も少なく落ち着きますねw




たまには1人で車を走らせながら、
好きなように道を選んで休んで攻めて(はないw)
洗車もして、写真も撮ってと過ごす休日も、
なかなか味があるではありませんか。


今週末はあいにくのお天気でしたが、
来週、再来週は良い天気でありますように!

来週は与島にて、再来週はブルーメにて、
オフが控えておりますからね。
来週はたぶん行けないと思いますが・・・


ブログでは先月開催された、プチ関西オフ、
U○K6さん歓迎の模様を紹介してませんでしたので、
今更ですが少しレポりますw



なかなか土日は休めないということですが、
また来てください!w
夜は現在関東在住のkizzyさんとご対面!
ここで私が調子に乗ってコケてケガしかけたことは秘密ですw

9/29 芦屋MT photo gallery 1
9/29 芦屋MT photo gallery 2




ついに70,000km到達!
Posted at 2013/10/20 16:34:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅@アテンザ | 日記

プロフィール

「21 日 500PV
普段平均15pvぐらいなのに一体何があったw」
何シテル?   12/04 01:21
DEFEE(デフィー)です。 2009/6月より人生初のマイカー、GH系アテンザに乗ってます。ゆっくりマイペースに弄っていくつもりが、オフ会参加をきっかけに2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

DEFEEさんのアウディ TTS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/20 23:26:18
燃費記録 2015/07/26 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/27 07:53:27
 
ど真ん中ミーティング14お疲れさまでした! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/30 20:28:00

愛車一覧

アウディ TTS アウディ TTS
それまであまり注目すらしていなかったAudi TTシリーズ、しかしとある中古ショップで実 ...
その他 その他 その他 その他
EOS60Dを売却し、2台目のデジイチはフルサイズ。 MarkIIIも考えましたが、 ...
マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
2013年仕様。 オールペンにより大変貌。
マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
車なんて特に興味はなかった、 マイカー志向なんて無かった、 そんな自分に革命を起こした車 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation