• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月26日

523i試乗~終始クリーミーな乗り味~

523i試乗~終始クリーミーな乗り味~
レビュー情報
メーカー/モデル名 BMW / 5シリーズ セダン 523i ラグジュアリー_RHD(AT_2.0) (2017年)
乗車人数 2人
使用目的 その他
乗車形式 試乗
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 走る、曲がる、止まるの一連の操作に対する動作がウルトラスムーズ。このまま身を任せたくなる、クリーミーで甘美な乗り味。
もはや6気筒を凌駕した感のある2.0ターボエンジンの回転フィール。吹け上がりが良いだけでなく、高級感もある。
内装のボタン類も7シリーズに酷似しており、インパネ、トリム、シートの質感ともに、いかにも高級車に乗っているという印象である。
不満な点 4.9m×1.9mの堂々たる体躯は、E38(3代目7シリーズ)並みの大きさ。全メーカー揃っての車体拡大路線は、そろそろ止めにしていただきたい。
個人的には、5ナンバー枠だった2代目(E28)がジャストサイズ。
先代と余り変わり映えしない退屈なスタイリング。大きいなら大きいなりに、初代マツダセンティアのような、ジャガーXJシリーズⅢのような、自社ブランドで言えば3.0CSiのようなデザインにできないものか。(偏った個人の感想です)
普通のクラウン2.5HVに比べると、コミコミ800万円はあまりにも高価。
総評 タイヤ一転がしで車の良し悪しが分かる、とは使い古された言葉だが、この車に乗ってピンときた。これは良い車だ。果たして、その思いに狂いはなく、クリーミーという言葉が似つかわしい、優美でエレガントなサルーンだった。
現行523dがデビューした際に試乗した時は、実用一本槍の面白味のなさにがっかりしたものだが、今回は全く違った。
ドイツ車はデビュー後最低1年以内は買わない方が良いと確信。
5シリーズは、4気筒ガソリンエンジンがおススメ。
項目別評価
乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
シルキー、スムージー、ミルキー、かつクリーミー。とにかく甘美な世界観に浸れる。
ブログ一覧 | 試乗記 | クルマレビュー
Posted at 2018/09/26 20:52:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

岬巡り 潮岬灯台
dora1958さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

4月12日のお昼は、都筑PAで ...
どんみみさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

この記事へのコメント

2018年9月26日 22:38
気に入って貰えた御様子で嬉しいデス( ´∀`)
正直なトコ、あまりに上品な味わいなダケに
駆け抜けタイ皆様には刺激が足らんかなぁ…
と現場として危惧する処であります故…

このパワーユニットとluxuryトリムの組み合せは
品の良いクルマ好きの皆様にピッタリなのカモ?
と思いを 一層深めておりますm(__)m
コメントへの返答
2018年9月26日 22:46
先日はありがとうございました。

>このパワーユニットとluxuryトリムの組み合せ
更にボディカラーは紺メタでブラウンレザーなんて仕様があれば、なんて妄想を膨らませてます。
買えるように精進せねば…

プロフィール

「@セフィロー さん、思わず見てしまいました。情報ありがとうございました。」
何シテル?   04/26 23:20
ミニチュアカーや車のカタログ収集と国内・海外旅行、読書が好きな40代です。 マイペースで更新していきますので、お付き合いくださいませ。よろしくお願いします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910 1112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

納車から2年半 ー VW ゴルフ7の素晴らしさをここで改めて言っておこう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/22 19:07:40
 
Discover Pro のアルバム画像を変更する 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/31 09:21:46
「世界最小のV6エンジンをMTで愉しむ!」 バブル期のミツビシは相当にブッ飛んでいた【ManiaxCars】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/11 22:12:49
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2015年2月に買い替えました。限定車のPremium Editionです。約300万円 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
初めての愛車。高回転型エンジン、低いボンネットなど印象深いです。サンルーフ付(スライドの ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
1500VTiのカーオブザイヤー受賞記念車。特別装備のパワーシートに惹かれ購入。色(ダー ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
初の新車+ドイツ車。 日本車との違いを良い部分も悪い部分も知りました。 買った当初はゴワ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation