• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月09日

土曜

土曜 寒さに震えて目覚めた土曜、


とは言っても凍ってはないな(;^_^A


未明のウォーキング時には雪が降ってたので、ひょっとしたら北からの貨物は雪を…、全然着けてなかった(^。^;)


ついでに復活スーパーやくも色、通称“紫やくも”を撮って


ケツ撃ち花梅コラボは失敗(´ε`;)


この位置↓で仕留めたつもりが遅かったみたいじゃな(;^_^A


帰宅し新聞を開くと、また耳の痛くなる記事が。
日を追うにつれ葬式鉄(←それまで見向きもしなかったのに無くなるとなるとやって来る鉄)や遠征組の悪行が酷くなる一方だしなぁ。


出動。


流れが悪くなって来たぞ…(・・;)


側道は止まってしまった(;><)
ヤバい、間に合わなくなる( ̄▽ ̄;)


藤戸寺周辺をピークにやたらと歩いてる人が。


今日は何かあるのかと思ったら、これか~。
押しボタン信号にも全て引っ掛かりながら


やっと着いた。
が、ターゲット通過まで1分ほど。


腰痛をかばいながらホームへと駆け上がり、ギリセーフ(;^ω^)


瀬戸大橋線3億人キャンペーンでのヘッドマーク付きがお目当てです。


高松で折り返して来るまで時間があるので調整の為に移動、


水島臨海鉄道三菱自工前駅へ。


やって来たのはお雛列車です。


停車。


マークアップ。
菱餅やら飾りが見えますね。


“アイツは動いてるか?”と偵察に向かい、


車庫のある倉敷貨物ターミナルへ。
分かりにくいけど、付けてるマークからこれもお雛列車かな?


反対側に目を向けると


居た!
そこに居たらすぐには動かないかなぁ。


エージレスラッピング仕様でした。



とりあえず首都圏色のキハ37+八高線色のキハ38コンビを撮ったら


再び走り


着地。


毎度お馴染み、デニムなびく児島駅です。


ホームへと上がると


高松行き快速「マリンライナー」が停車中。
“ん!?これにもマークが!?」


マーク付きは一編成だけではなかったのか!?と思って後から調べたら全部に付けるのか…。


先ほど植松駅で撮った編成が帰ってきました。


停車。


2階建て車両をパシャ!


マークアップと駅名標。



移動。


着地。


獲物が来ました。
今日は緑の1124号機だった( *´艸`)


パシャ!


トワイライトエクスプレスが引退してもトワイライトカラーを維持、しかしレール輸送専用みたいになってるし…。
現役で専用機だった姿、データがすっ飛んだりであまり残ってなく…。


「サロンカーなにわ」でも牽いてくれたら似合うのに。
あ、でも撮り鉄対策が大変になるな


ケツ撃ちしたら


コンビニで遅い昼飯。


ぶい~んと走り


時間調整を兼ねて美袋駅へ。


サカイ引っ越しセンターのCMロケ地になった場所です。


時間が来たので移動して貨物を。
JR貨物リニューアル色の1020号機でしたヽ(*´∀`)ノ♪
ここで撮りたかったんよなぁ。


後を追っかけて来た“紫やくも”も。


遂に引退まで一ヶ月切ったし(;>_<;)


帰宅しシュッシュ。


終了と同時に


白い物がパラパラ落ちて…。


外出してる家族から晩飯食べて帰るとのことで出動し


ラーメン屋に来ました。


初めて来たけど、美味かった✨


腹を満たしたら移動し


帰宅したらウォーキングへ。


風呂から上がり、人生最高レストランで一日を締めて


今日一日が終了。

~おしまい~
ブログ一覧 | 鉄道
Posted at 2024/03/10 03:42:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

土曜
たけやん@岡山さん

火曜
たけやん@岡山さん

土曜
たけやん@岡山さん

海を渡ってのオタ活だった日曜
たけやん@岡山さん

土曜は急遽、伯耆の國へ
たけやん@岡山さん

日曜
たけやん@岡山さん

この記事へのコメント

2024年3月10日 23:37
花梅コラボ…
あれくらいの掛かり具合でも、
イイと思いますヨぉ~~♪(^^)
コメントへの返答
2024年3月10日 23:54
面に掛けたくなかったんですよ~。
ヘッドライト上の文字にも(;^_^A
が、良いと思って頂けたことに感謝です(*^-^)
2024年3月11日 7:35
おはようございます☀
やっぱり出ましたね💦
悪質変態撮り鉄😑

普通撮影してる方に悪影響が出るのが分からないのか🤔
と、ニュース観て思いました。。。


やくもの撮影。
新型車両運行後に休みは申請してるけど。
少し控え様かどうするか迷い中です。。。

コメントへの返答
2024年3月11日 16:59
こんにちは。
テンション上がって勢いで調子に乗るんでしょうが、迷惑極まりないです。
その場に居たら黙っていられないかも。

新型に置き換わる前に381系のクロに乗りたいですが、紫の土日の空席は×か△で…。

2024年3月13日 21:34
🐤エージレスってなんか縁起良い名前よね〜。あ!イミ違うか?ホントに迫力あるラッピングですねー🍬
コメントへの返答
2024年3月13日 22:26
縁起良いんです⁉️
無知なのでよく分からないです(;^_^A
でも、身近に目にする物のラッピングって見てても楽しいですよね(*^-^)

プロフィール

「何も無かった日曜 http://cvw.jp/b/629609/47800422/
何シテル?   06/23 23:12
みなさん、こん※※は。 たけやん@岡山と言います。 R31×2→R32×2→R33→R34とスカイラインばかり乗り継ぎ、初のミニバン、C25セレナライダ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
910111213 14 15
1617181920 21 22
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
25セレナで途切れた日産車オーナーへ返り咲きました。 ヴォクシーの後継車としてCH-R、 ...
ホンダ モンキー Z50J ホンダ モンキー Z50J
自分が小学生の時に親父がカワサキW1Sのサブマシンとして買ったバイクですが、免許を取って ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
一番最初の愛車です。 形式やらグレードやらはさっぱり分かりません(;^_^A 5MTでデ ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
日産ばかり乗り継いで来ましたが、初のトヨタ車となった車。 今度は距離を伸ばし過ぎないよう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation