トモゾー@のブログ一覧

2016年11月15日 イイね!

あんこう祭りに行ってきた

この間の11/13日曜日に茨城県大洗で開催された「あんこう祭り」ってのに行ってきました。
もともと行く気無かったのがアキズムさんの「あんこう祭り行かないんですか?」の一言から行くことになった茨城行き。

最初、11/11~11/14の四連休だけ取って行く予定でしたが、せっかく関東方面行くならここも寄りたい、あそこも行きたいって考えて休み入れたら何シテで言いましたが11/7~11/15まで9連休になっちゃいました/(^O^)\

長期連休なのでオール下道で、土曜日の朝に大洗着くように月曜日の朝に家を出発。
長いので写真と簡単な文書で書いていきます。

~月曜日~

まず石川県の能登半島へ。(この時点で方向おかしいですよねw)

柄が変わるたびに撮りに行ってる、のと鉄道の花いろラッピング列車とのコラボ。先月にお披露目された3号車改。

晩飯になちさんとラーメンふくひさでトマトラーメンチーズ乗せ(^p^)

イオックスアローザスキー場で星空と撮影。
この日は富山県の城端で車中泊。あ、今回も基本的に車中泊ですw

~火曜日~

飛騨古川で映画「君の名は。」で出てくる場所巡りで例のバス停。

丁度いい感じに紅葉してました(^^)

実は先月も飛騨行ってって、その時買い忘れた、組紐を購入。

昼過ぎに離脱し、安房峠を通って長野の岡谷へ行き、道の駅で車中泊。

~水曜日~

朝から山を登って、高ぼっち高原山頂。
寒波の影響で下でも雪がパラついてて山頂は-5℃で軽く雪化粧(←夏タイヤ)

諏訪湖を見下ろす絶景です(^▽^)一応ここも「君の名は。」の一環で来ました。巡礼マップには無いところですが雰囲気は近いと思います。

立石公園。ここも君の名は巡りの一つ。

朝霧高原でインプ×富士山の写真撮影。ほぼ快晴で富士さんがハッキリ見える絶好のコンディションでした♪

富士市のさわやかでイッチャンさんと1年以上ぶりに再開し晩飯。
NDロードスターに乗せて貰ったりと、オープンカーは気持ちいいですね(^^)

この日は箱根の道の駅で車中泊。

~木曜日~

絶対行きたかった場所の一つ、MAZDAターンパイク。カーグラ風に写真撮影。

平塚で朝風呂入ってから来たのが、三笠公園。の戦艦「三笠」内で期間限定でやってる戦艦大和に乗船するVR体験。体験版なので3分間だけでしたが46cm主砲を下から見上げたり出来なかなかの迫力(*゚▽゚)

せっかく横須賀に来たので軍港巡りツアーに参加。45分間船の上から基地に停泊してる軍艦を解説付きで見学。空母見たかったけどこの日は居ませんでした(ノ_・。)

須賀神社。君の名はの場所に出てくる場所の一つ。平日にも関わらず同じ目的の人が結構いました。

この日は川崎近くに宿を取ってたのでチェックインし、車を置いて電車で秋葉原へ。ほんと東京の電車は安い・・・。(関西が高いだけかも)

仕事終わりの親スポさん・カズセラさんと待ち合わせ。後からかじじさん・スバシンさんも合流し、居酒屋で2時間ほど飲み■Dヾ(∇⌒*)))),,,,,,,

~金曜日~

一度来てみたかった「海ほたる」。天気悪くて景色はなんも見えませんが、とりあえず満足。

以前テレビで紹介されてた、道の駅「三芳」内にあるBINGOバーガーを食べに。¥850でかなりでかく食べ応え十分で美味かったぁ~
飲み物はサイダーの牛乳割り。なかなか旨い(^^)

続いて、道の駅「保田小学校」の里山食堂で給食を。廃校を利用した道の駅なので外観は学校の雰囲気が残ってます。
パンと牛乳懐かしい味でした♪

成田空港、さくらの山公園で飛行機撮影。着いたのが日没後だったので三脚使って流し撮り。関西では飛んでない航空会社がバンバン飛んでいくので見てて飽きません(*^▽^*)

水戸まで移動し、御老公の湯の駐車場で車中泊。

~土曜日~

御老公の湯で朝風呂入ってから大洗へ。

6日掛けてようやく目的地に到着wここまで約1400km走りました(オール下道、海ほたるは除く)

町営駐車場でアキズムさん・チャーリーさん・ばらっど君・かかしさんと合流。

メインは日曜日なので、アウトレットで買い物したり、商店街を食べ歩きしたり観光。

昼過ぎに「民宿 浜野屋」さんにチェックイン。夜まで各自グダグダ。

晩飯はR35乗ってる武装さんが手配して下さった焼き肉 「沖苑」さんで貸切焼き肉パーティー。

~日曜日~

浜野屋さんで朝飯食ってチェックアウト。
ようやく今回のメインのあんこう祭りです。

大洗の観光大使のプロレスラー 蝶野 正洋さん他の来賓の方の挨拶でスタート。

あんこう祭りのメインのアンコウのつるし切りの実演。
なんでもこの日用意したのは26kgの大物だったそうです。捌いたアンコウは後でアンコウ汁にして2000食限定で振る舞われましたが、直ぐに完売したそうですw

あと、大洗はアニメ ガルパンで町おこしをしてる町なので、関連するイベントで商店街を歩行者天国にして痛車展示をしてました。

人多すぎてロクに見れないのと、帰宅渋滞を考えて14時過ぎに大洗離脱。

ばらっど君と下道で千葉ニュータウンまで走り、ガストで晩飯食べてから解散。

帰りは外環~東名 東京から高速に乗り翌日の朝に帰宅。1週間ぶりに家帰りましたw

しばらく金ないから引きこもりますw

そうそう、プロフ写真に設定した、ターンパイクで撮った写真に文字を入れて見ました。

うん、カッコイイ!w

以上!

Posted at 2016/11/15 17:03:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | お出かけ | クルマ

「頭文字Dごっこ」
約8年乗ったスイフトに別れを告げ、乗りた買かったGH8 インプレッサを購入。 スイフト乗りの方もインプレッサ乗りの方もよろしくお願いします! 人見知...

<< 2016/11 >>

20212223242526

洗車道
2018/07/11 15:38:35
HKS HI power Spec-L / ハイパワー スペックL
2018/02/02 02:57:00
トモゾー@さんのスバル インプレッサS-GT/GT
2016/09/01 03:17:22

スバル インプレッサ いろはプレッサ (スバル インプレッサ)
H25.3.25納車。 ようやく乗りたかった車を手に入れました! H20年式 GH8  ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
H17年式 ZC11S 5MT 1型。 3回目の車検が終わってただいま7年目。 冬とそ ...