2022年02月27日
ストリームの車検が3月21日までです。
15年落ち10万キロちょっとなので、もう2年は乗れそうですが
ライトの光量の件もあり車検は断念して廃車の予定です。
(民間で頼み込む手も考えましたが・・・)
通勤のアシはジムニーでも良いのですが
ちょっと遠距離となるとキツイ・・・
大蔵省(ヨメ様)と相談したところ
先ずは・・・
ストリームは廃車
N-ONEを年末までに一括完済して売却(確実に損しますが・・・)
軽トラ3台を1台にする(一番古いHA3を残す)
トゥデイは・・・どうする?(笑)
ビートル
ホビオ
ビート
ジムニー(災害用^^;)
アクティ(家のクルマ)
N-BOX(ヨメ様のクルマ)
にする
その上でもう1台考えようと。
荷物が乗る
小型で
頑丈で
維持費の安いクルマ
=プロボックス(笑)
で、この前から中古車のプロボックス/サクシードを見ていたのですが
結構高いんですよね・・・あちら方面の改造が人気なんで・・・
旧型でも10年落ち20万キロとかでも30~50万くらいから
現行初期8年落ち10万キロで60~80万とか・・・
新車は?と思って調べたら
エンスト機能なしの1300のGが149万円
MC前のDX-C相当なので必要最低限の装備は付いてるし
セーフテーセンスを無しにするとマイナス4万円
込々で150万円位で買えそうな感じが・・・
新車買えばタバコ臭や傷へこみの心配いらないしな・・・
別案として
ホビオターボの車検を受けて長距離のアシにして
BMWの車検を受けて乗る・・・って言う話も。
車両買わない分遊びに廻す感じですね・・・
BMWもったいないしね。
Posted at 2022/02/28 00:15:28 | |
トラックバック(0) |
気になるクルマ | クルマ