• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月28日

シートカバー補修☆

分のHCR32は、BNR32の純正シートを付けております(・-・*)♪
※HCR32の純正シートも非常に作りが良かったので、実は交換後にちょっと後悔しました(´▽`*)

そしてシートには「SUPERIOR カーボンルックシートカバー」を装着しております(*`・ω・´*)ゝ☆
カーボンルック部分を除いた部分は合皮ですが、結構見た目も質感も良い感じです(*^-^*)


先日何気にシートカバーを見ていると..



(# ゚Д゚)?!



ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

端っこから破れかけてきている∑(#`皿´ノ)ノ!!


新しいシートカバーを購入すれば話は早いのですが「..補修でいけるんでない(# ゚Д゚)?!」
と思い立ち、「合皮の補修シート」を購入してまいりました(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪




早速シートカバーと補修シートを見比べてみます(・-・*)
画面左がシートカバー右が補修シートなのですが、補修シートの方が若干艶があります(。-`ω-)



なので、「つや消しクリヤ」でカット後の補修シートをつや消しに仕上げる事にしますヾ(≧▽≦)ノ☆



箱の裏側に記載のワンポイントアドバイスには
「角を丸くカットするとはがれにくくなります」と記載あり(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪



角を丸くカットしたものを、「つや消しクリヤ」でつや消しに仕上げますo(*⌒―⌒*)o♪



そして補修部分にそのままペタリ(ノ∇≦*)☆



ちょっと引いてみた感じ..(・-・*)




「余計に目立ってしまった(# ゚Д゚)!!」と言う罠w


もうこうなったら..シートのお尻部分に敷くクッションみたいの買って誤魔化そうかな~(´▽`*)♪
素直にシートカバー買いなおせば良いんですがね..何だか悔しいのでヾ(´▽`;)ゝ
ブログ一覧 | メンテナンス | クルマ
Posted at 2013/07/28 16:03:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って1年!【追記あります ...
MiMiChanさん

6/24 月曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

【小ネタ/日焼け】6代目コペン・オ ...
CSDJPさん

梅雨前にガラスコーティングでピカピ ...
taka4348さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

カナリア諸島にて
avot-kunさん

この記事へのコメント

2013年7月28日 17:56
がたのすけさん こんにちは(*^∀^*)ゝ

確かに気になりますね。後部座席ならば あまり気にならないかもしれないですが、運転席だと気になりますね(´・ω・`)

Noble号も運転席シートがくたびれてきています(笑)

バケットシートが欲しい今日この頃です(*^o^*)ノ

でも・・・・・・・・・・、財布が寂しいの(爆)
コメントへの返答
2013年7月29日 19:42
こんばんはヾ(@^▽^@)ノ

そうなんですよ(;´Д`)
いつも乗り込む運転席なので、一度気になりだしたら気になって仕方がないという..(。´Д⊂)

Noble号も運転席シートお疲れなんですか(。゚ω゚)??

バケットシート良いですね(ノ∇≦*)!!人様のバケットシートに座らせてもらった事がありますが、車と一体になれる感覚が素晴らしいなと感じましたo(*⌒―⌒*)o!!

あ..自分もお財布寂しいので憧れですが(´▽`*)♪
2013年7月28日 19:30


メッチャ目立ってる罠www


でもこれはこれで
良い味出してますよね`・ω・´



あれでしたら一緒にフルバケ入れませんか?

お揃いで///Д///


値段がまあまあしますけど´・ω・

フルバケ座るとなんかテンション上がりますよ
(笑)

スポッと収まるので(笑)




コメントへの返答
2013年7月29日 19:48
そうなんですヾ(*`Д´)ノ!!
まさしく罠と呼べるくらい目立ってしまってしまいました..(* ̄ー ̄*)

うーん..見方を変えれば「大切にしています(*`・ω・´*)ゝ」とも見れなくはないですが(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

お揃いでフルバケですかΣ( ̄□ ̄lll)!!
それ凄く憧れますね!!絶対に並べて写真撮ってニヤニヤしちゃいますね~(●´艸`)w

しかし..お財布が寂しいと言うものあるのですが、自分のR32のコンセプトが今のところ「純正+α」なので..ちょとまだ導入するとしても先になると思います(*^-^*)

そうそう!!あのスポッとはまる感覚がもう本当にテンション上がりますよねヾ(≧▽≦)ノ!!
ああ..やっぱりフルバケ良いなぁ~o(*⌒―⌒*)o☆
2013年7月28日 21:19
目立っちゃいましたねw

でも、DIY感が出ていいのではないでしょうか( ̄ー ̄)ニヤリッ

やはり長持ちさせるには少しずつ補修も必要ですね+.d(・∀・*)♪゚+.゚

それよりもSUPERIORのシートカバーを使用しているのが羨ましいです( ´∀`)
コメントへの返答
2013年7月29日 19:52
目立っちゃいました(●´艸`)w

補修シートを貼る前は、よく見ると合皮に破れがあるねって感じでしたが、貼ったら「ここ補修しましたヽ(´ー`)ノ」と自己主張になってますヾ(´▽`;)ゝw

そうですね!!完全に破れきってしまう前に補修した事で、見た目は悪いですがもちは良くなると思います(*^-^*)

シートカバーを導入した理由は、そもそもシートに破れがある為です(・-・*)
それを隠せて、なおさら見た目が良くなるのならとd(・ω・´。)
夏は蒸しますが..なかなか良いと思いますよo(*⌒―⌒*)o☆
2013年7月30日 22:49
こんばんはですww

愛車スカイラインさん、ボディも車内もピカピカです
いつも大切にされていますね^^
つや消しクリヤを使われるところに
がたのすけさんの拘りを感じましたww
コメントへの返答
2013年8月1日 9:07
おはようございますヾ(@^▽^@)ノ

ヾノ≧∀≦)oイエイエ!!綺麗にしているつもりであって..実際目で見ると結構傷とか汚れとか多くて凹みます(´・ω・`)
ありがとうございます!!大切にしたい気持ちは強いほうかと思います(ノ∇≦*)!!

目立たないように艶消しを使ったのですが..結局目立ってしまいました(;´Д`)
これからは見てみぬフリをして座る事にしますヾ(´▽`;)ゝw

プロフィール

「ほうとうを求めて(ノ∇≦*)☆ http://cvw.jp/b/747095/47773562/
何シテル?   06/10 12:12
がたのすけです。よろしくお願いしますヾ(≧▽≦)ノ☆ R32 SKYLINE GTST-typeM(平成5年式) 基本ノーマルで乗っています♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

カーボンシートを本物に見せる裏ワザ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/27 23:37:48

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
GTST-typeM(平成5年式) ☆基本ノーマル ◆給排気系 エアクリーナー(HKS ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation