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がたのすけのブログ一覧

2012年08月10日 イイね!

ショックのブッシュ交換後のレビュー☆

ショックのブッシュ交換後のレビュー☆アショックのブッシュ交換後、車に乗ってみたレビューを(ノ∇≦*)


・音が静かになった

現在の車を入手した当時より、リアのショックから「コトコト」と言う音がしていたが、その音が無くなった(´▽`*)
「ショックが寿命なんだな」と思っていたが、ショックの寿命ではなくブッシュの寿命であった(。・ω・。)v
※ショックのヘタリも影響しているのかもしれませんが..


・マイルドな乗り心地になった

今までショックの減衰力調整ダイヤルは、4つある内、固い寄りの「3」に設定して使用。
「結構固いなぁ」と思って乗っていたが、ブッシュ交換後固さがかなり変化(。゚ω゚)

突き上げ感が無くなったせいか「柔らかい」と感じる(。-`ω-)
これだったら減衰力調整ダイヤルを一番固い「4」に設定しても良いかも。

以前の乗り心地に慣れてしまっているので、ちょっとこれは気持ち悪さがある(・-・*)

..硬化していたブッシュは「強化ブッシュ」みたいな役割をしていのかもしれないなぁと思ってみたり(ノ∇≦*)



そうして今月末、フルリンク交換(NISMO強化ブッシュ化)を予定しております( ̄ー ̄)ニヤリッ♪


※追記ですo(>ω< o) (o >ω<)o!!
フルリンク交換の作業はお店に任せようと思っております☆彡



ブッシュ類の劣化に伴い交換を決めました..20年近く頑張ってくれたので満足です☆
その代わり、もう20年は頑張って頂きます(* ̄∇ ̄*)w

挙動がどの程度変化するのか今から楽しみです(。・ω・。)v


※写真は随分昔のです((*´∀`))♪
Posted at 2012/08/10 19:07:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2012年08月10日 イイね!

ブレーキマスターシリンダキャップ交換☆

日、日産の物販で購入してきたブレーキマスタシリンダキャップへ交換(ノ∇≦*)


今まで使っていたキャップはだが、新たに購入したキャップは黄色(・-・*)
そうして、噂では黄色いキャップはブレーキフルード漏れ対策済であるとの事。




交換作業は至って簡単(* ̄∇ ̄*)
今までのキャップを外して新しいのに付け替えるだけ(。・ω・。)v



新しいキャップはどの様に構造が変わって、フルードの漏れ対策になっているのか(。゚ω゚)
やはり気になったので、新旧で裏側を見比べる事にした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪

左が今までのキャップ、右が新しいキャップ。




..どこも変わっていないジャマイカ(# ゚Д゚)!!

ただ、古いキャップを良く見るとゴム部分がヨレている..(ノД`)
※見づらいです..。




今までのキャップでフルード漏れがあったのは、この「ヨレ」が原因だったのではないかと..(。゚ω゚)
なかなかキャップの裏側って見ないから全く気が付かなかった(´・ω・`)

新しいのをつけると、今までのキャップよりしっかりとキツ目に閉まりました(・∀・)!!



もしかすると、古いキャップのゴム部分が劣化していて漏れてただけであって、
新しいキャップの「フルード漏れ対策品」と言う噂は、やはり噂で

「ゴム部分が新しくなり密閉率が上がった為に漏れない」

だけなのかもしれません(*´・ω・)(・ω・`*)ネー♪
Posted at 2012/08/10 00:17:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ

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「インテークパイプ再塗装(ノ∇≦*)☆ http://cvw.jp/b/747095/48478937/
何シテル?   06/10 11:59
がたのすけです。よろしくお願いしますヾ(≧▽≦)ノ☆ R32 SKYLINE GTST-typeM(平成5年式) 基本ノーマルで乗っています♪ ...
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