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2012年12月13日 イイね!

ドアアウターハンドル交換☆(助手席編)

ドアアウターハンドル交換☆(運転席編)に続き、助手席編でございます(ノ∇≦*)

助手席のアウターハンドルは、運転席より使用率が少ない為に比較的綺麗でした(・∀・)♪



しかし運転席側も交換したので一緒に交換しますo(*⌒―⌒*)o☆

もちろんはじめにドアのインパネを外す作業なのですが、助手席側に関しては(運転席は無しw)外し方を
整備手帳にUPしたのでそちらをご覧下さい(* ̄∇ ̄*)w

ドアインパネの外し方(助手席編)その1

ドアインパネの外し方(助手席編)その2

さて、インパネが外された助手席ドア内側は運転席同様
なんちゃってデッドニングは見なかった事にしてください..(;´Д`)




運転席の時と同様にドアアウターハンドルと鉄の棒を接続しているプラスティックの部品を、棒から外します(・-・*)



そして固定している左右10mmのナット2つを外し、ハンドルを外します(。・ω・。)v




こちらも20年越しの汚れを落とします(*´∀`)☆



しかし汚れが落ちきらない場所があったので、よく見て確認してみると..(。゚ω゚)



赤丸部分に塗装の層が出来ているのが分かるでしょうかd(・ω・´。)
どうやら助手席ドアは再塗装されているようです(ノ∇≦*)
※部分塗装かもしれませんが

ここに層が出来ると言う事は、アウターハンドルを付けたままマスキングのみで塗装したのでしょう(・-・*)

そんな新たな発見(実は何となく知ってましたがw)をしつつ、作業を続行して参ります(*´∀`)

写真上が今まで取り付けてあったアウターハンドルです(≧∇≦)b
下がこれから交換するアウターハンドルですΣd(・ω・´。)!!



キーシリンダーは赤丸の針金の凹み部分で止まっております☆
針金をラジオペンチなどで摘んで矢印方向に引っ張って回転させる事によって外せます(・∀・)
※画像は外せる状態になっているものですb

シリンダー奥に付いている黒い輪っかも一緒に外して移植します(・-・*)



交換するアウターハンドルに移植する前にピカールで綺麗にしてあげます(。・ω・。)v




交換するアウターハンドルにキーシリンダーを移植し、稼動部分をグリスアップ(# ゚Д゚)!!
後は取り付けた手順と逆の手順で取り付けていきますヾ(≧▽≦)ノ☆

交換後のドアアウターハンドルがコチラ(*´∀`)♪
交換前との比較画像ですw

◆交換前



◆交換後




交換したアウターハンドル..上からよく見ると前方側が反っている気が..(^◇^ ;)



中古で購入したものなのでまぁ仕方が無いと言う事でヾ(´▽`;)ゝw
気にしてみれば分かりますが、遠目で見ればまぁあまり分からないかと(●´艸`)w



そしてドアが再塗装されている影響か、色が若干あってません(* ̄∇ ̄*)w
でもそれもそれほど気にならず、馴染んでくるものと思われます(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪
Posted at 2012/12/14 22:55:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ

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