• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月12日

4月からバイク人気復活を期して秘策が発動する模様。






カワサキ、スズキ、ヤマハ、ホンダ、ドゥカティがスポンサーとして参加する一大プロジェクトにござる。




繰り返すと、
ドゥカティもスポンサー参加している。







率直な感想。

荒れそう(笑)






話題になっていたので原作を少しだけ目を通したのだけれど、バイク愛と共にブラックジョーク満載なのよねー。








うむ。荒れそう(笑)








●●
 ご存知無い方に補足説明すると、何年か前に女子高生の軽音楽部の日常みたいな作品「けいおん!」が大人気になっていたので、そのパロディとして登場したのがこの「ばくおん」。

数年前にアニメ化して大ヒットした「けいおん!」

(個人的には原作よりも、アニメプロダクション「京アニ」の力によるヒットだと思う)


 で、作者はエロ同人出身ということもあって、けいおん!を強く意識した萌え絵路線の絵柄でありながらところどころ艶っぽかったりして(露骨なエロは無いけれど画風の話しね。脚の描き方とかで明白)、あとはえぐいブラックジョークを散りばめた作品と言う感じ。あ、個人的にはエロ作品というのは創作における「登竜門」的なものなので否定するつもりはさらさらないのね。例えば、映画監督、小説家、漫画家など、有名になるまず一歩としてエロからはじめる人は少なくないのだから。まあそれは置いておいて問題な内容だわな。作品のブラックジョークを笑って流せる人ばかりなら良いのだけれど。

 しかしまあ、大メーカーが揃って協賛しちゃって(困惑)。けいおんブームでギブソンのレスポール(高いエレキギター。けいおんの主人公が使っていた)が売れたのは、いろんな意味で気軽に入手できるからだろうと思うけれど、免許が必要で、維持費もかかって、何より命のリスクもあるバイクがアニメ作品を放送するだけで売れるようになるものなのだろうか。アニメ化の背景には若者にバイクを売りたい、という二輪メーカーの思惑らしきものを感じるけれど、結果は果たして。


 というわけで、バイク乗りの皆様、お楽しみに!


・・・僕はアニメ化が成功していたら見るかもね(真顔)



ブログ一覧 | 好きな日本車 | 日記
Posted at 2016/01/12 21:56:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

軽井沢MT当日
大十朗さん

やっと
アライグマ42さん

バースデー🎂チケットが届いたので ...
mimori431さん

サングラス購入
BNR32@須坂さん

冷たいおうどんが美味しい季節になり ...
pikamatsuさん

5月4日、ハッピー、気象庁に行く ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2016年1月12日 22:03
ビモータのキャッチコピーには、余りにも的を得過ぎていて、度肝抜かれまくりました…(笑)
コメントへの返答
2016年1月12日 22:07
なかなか切れ味の良いジョークですよね。作品は終始、こういうノリです。怒る人は怒りそう(笑


ぜひ視聴してくださいね♪
2016年1月13日 0:30
これは露骨に狙っていますね。そして、作者はバイクに相当詳しくて、酸いも甘いも味わっている感があります。

小生のドカは忙し過ぎて、ガソリンが満タンのまま減りません。オブジェと化しそうです。
コメントへの返答
2016年1月13日 0:45
そうなんですよ。自分で手を汚して整備したり、イタ車に散財したり・・・そういう経験があってこその愛憎相半ばなジョークなんだと思います。鈴菌ネタとか、漢カワサキネタとか、国産も濃いですよ。が、自称バイクマニア&二次元嫌いのユーザーが発狂しそうで楽し・・・じゃなかった心配ですね(笑

>>オブジェ化
まさにエコですね(ニッコリ
2016年1月13日 10:02
ばくおん!!全巻持ってますよw
僕的には、バイク風味JK部活ライフグラフティーマンガ…な位置づけです。この表現は表現で、ファンに怒られそうですがw
ただ、ツッコンでるネタは、結構マニアックなのは確か。
コメントへの返答
2016年1月15日 3:07
よっしーさんの図書館に収納済みでしたか(笑

まあしかし、これ、JKな外見でも中身はオッサンですよねー。2chのディスり合いみたいな感じをコミカルに仕上げたような印象・・・。バイクメーカーの担当者はちゃんと理解してるのだろうか(汗
2016年1月13日 12:13
昔のドカティのベベル系って 元々 ディメンジョンもまんまレース仕様ですが 
キャブにファンネル付けただけで販売されてたくらい
レーシーなモデルでした・・・・・
なので フェラーリと同じで 1度走ったら メンテするのが当たり前のモデルです
野暮な日本車と一緒にしてはいけませんwwww
今頃のパンタ系以後は ましになりましたが・・・・・

確かに 2亀頭で軽量なドカは 燃費も良くて 
Z2 とZ1Rも持っている 知り合いも MHRを900SSのイモラレプリカしてますが
ロングツーリングでは ドカを使っています(^^d




コメントへの返答
2016年1月15日 3:15
クラシックフェラーリと似たような感じなんですね。勉強になります。

しかし何と言うか・・・・面倒なマシンですね(苦笑)
僕は体のこともありますが、あんまり手のかからないほうが良いと最近思います。

プロボックスは二輪ならスーパーカブみたいなもんでしょうか。道具に徹するならアリです。ドカの対極ですね。

プロフィール

「荷重コントロール出来てますか? G-BOWLアプリのススメ http://cvw.jp/b/764102/42269995/
何シテル?   12/07 11:21
ルノー・ルーテシア2RXE を新車から14万キロ BMW E46 318iを中古で69000キロから154000キロまで、 そして現在、初代トヨタプロボック...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ プロボックスワゴン トヨタ プロボックスワゴン
「虚飾は、いらない」
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
8年落ち69400キロ時点で購入。 ※5年、総走行距離15万3千キロ余で、シリンダーヘ ...
ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
14万キロでAT故障。退役。 AT以外のコンディションは抜群だったのですが。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation