• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月29日

「おもいでばこ」なるデジモノを購入♪・・・「バージョンアップ」編

 「おもいでばこ」なるデジモノを購入♪・・・「バージョンアップ」編 前回からの続きです。)

以前、「おもいでばこなるデジモノの購入をブログアップしました。

「おもいでばこ」とはデジカメの画像や動画をお手軽にテレビに映し出す製品です。


これを買ってから写真撮影の楽しみが増しました。
ドライブなどから帰ってきたら即、この製品に取り込んでテレビで鑑賞しています♪
とっても満足している製品なんですが、唯一不満な点が・・・。

私が使ってい入るサブのデジカメはリコーGR。
以前のブログにも書きましたが、このカメラらで撮影した「動画」は制限事項で再生がNG!
(ファイルは正常に取り込まれますが、再生時スキップされ反応しません。。。)
他のリコー機種はOKなのに腑に落ちません。。。。


今回、製造元のバッファローから「おもいでばこ」のについてお知らせメールが。
読んでみると、ファームウェアのアップデートでした。
取り込み速度など、いくつか改善されているようなので、早速作業開始。



手順どおり「アップデート」作業はすんなりと終わりました。
どんな内容が改善されたのか、画面でも確認してみます。



う~む、動画関係の改善項目は・・・やっぱり皆無、残念!

まぁしょうがない、でもちょっと確認してみよっと。
なんて軽い気持ちでGRで撮影した動画を指定してみると・・・・
綺麗に動き出す!!ではありませんか♪

音声は出ないものの、嬉しさに飛び上がりました(笑)。

動画のストックは↓にあるように390余り。
これが全部テレビで見られます♪



1動画あたりの撮影時間は長くても1分足らず。
でも、訪れた場所の雰囲気がわかる貴重な思い出の記録です。

バッファロー社さんも粋なことをやってくれますね♪
今回の点はアップデート案内にはまったく触れていません。
でも、制限事項の改善努力しているんですね!
その姿勢に共感しました。

ありがとう、次は音声が出るようにお願いします!
ブログ一覧 | デジモノ | 日記
Posted at 2012/02/29 07:58:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

くらわんかメシ
ぶたぐるまさん

本日のランチ!(から揚げ定食)
かんちゃん@northさん

オーバーしたけど!^^
レガッテムさん

再春
バーバンさん

完全源泉かけ流し温泉 藤三旅館
アコさん

だ〜ら〜(だから〜)😓
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2012年2月29日 8:28
おはよう御座います。

どこの企業さんもユーザーの希望に答え
改善しているんですね♪

見習はねば!!
コメントへの返答
2012年2月29日 17:48
「おもいでばこ」、我が家ではかなりランク上位のヒット商品です。
でも唯一残念だったのが動画が再生出来ないこと。。。
バージョンアップで動くようになったほんと嬉しかったです。

私も見習わねば、です。
2012年2月29日 9:37
おっ!バージョンアップ???

知らなかった。。。
登録してなかったっけ?(滝汗

帰ったら早速バージョンアップしてみます♪

情報ありがとうございました。
コメントへの返答
2012年2月29日 17:49
同じ時期に購入したんですよね♪

バージョンアップ、行なって正解!でした。
目立った改善は、取り込み速度が速くなったことです。
旧バージョンでもそこそこでしたが、ストレスなくサクサク♪って感じになりました。
是非是非、行なって見て下さ~い。
2012年2月29日 9:42
良かったですねぇ(*゚▽゚*)
動画部分の改善はないと謳っていてもチャレンジしてみるものですね(*^-^)♪
これからは旅の思い出の動画も大画面で楽しめちゃいますね(^o^)/
コメントへの返答
2012年2月29日 17:49
ありがとうございます。

今回は予想もしていなかったことだったので、すっごく嬉しかったです。
たった一分足らずの動画ですが、写真とは違い、雰囲気がわかる貴重な記録なんです。
PCではもちろん見れますが、テレビで見れるとはほんと嬉しいです。
製造会社の弛まぬ改善努力、ありがたいです。
2012年2月29日 19:02
最近は新しいカメラよりも動画の撮れる
カメラが欲しいと思うようになってきました。

YouTubeを見ていると静止画よりも動画の
方が楽しいですからね(*^。^*)
コメントへの返答
2012年3月1日 8:42
動画、パソコンではなかなか見ませんが、この製品だと見る頻度が上がります。
いい買い物でした♪

動画、長いと飽きちゃいますが一分以内だといい記録になります。
クルマのフロントにレーダーみたいに置いて撮っている方も見かけます。
ワインディングや景色のいいところなんかで撮るといいでしょうね~♪
2012年2月29日 21:24
こんばんわ。
思い出箱・・・・粋なネーミングですね。
アップデートで再生できるようになるなんて、
ホントにいい仕事してくれます。
コメントへの返答
2012年3月1日 8:42
この製品、衝動買いの無駄遣いだと思いましたが・・・我が家ではかなり重宝しています♪

アップデートでさらに魅力アップ!
手放せないくらい気に入っています。
2012年3月1日 9:45
hideさんおはようございます
GRで動くようになった改善点は、hideさんが
メーカーに直接リクエストされたのですか?
企業努力・・・凄いですね~
子供の写真がたまってきてしまってるので
ここらで私も便乗しようかと・・・・(笑
コメントへの返答
2012年3月1日 17:08
製造元には一応、ダメもとでメールで要望を入れておきました。そしたら部門に要望があることを伝えますという丁寧なご返事を頂きました。今回のアップデートで改善項目に入っていなかったので期待していませんでしたが動き出して大喜び♪。メールが効いたとは思いませんが(笑)。
この製品、お勧めです!パソコンに入っているだけではめったに見ませんが、これに入れておくと何かのタイミングで見て確認したり、人が来て鑑賞したり大活躍。お子さんの成長記録にもピッタリだと思います!
注意点はエッ○な写真は入れないように・・・来客などの前でどっしらけになる恐れが・・・(爆)

プロフィール

「ボクスターGTS4.0、初車検 http://cvw.jp/b/784624/47780609/
何シテル?   06/14 20:20
オープンカーを5台ほど乗り継いできましたが、いつのまにか箱車2台とオープンカー1台の3台体制なりました。 直噴ターボによるダウンサイジングエンジン全盛の世...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 4567 8
9 10111213 1415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

日本道路交通情報センター 
カテゴリ:交通情報
2011/01/25 15:17:50
 
ウェザーニュース 
カテゴリ:天気予報(オープンカー乗り必須サイト)
2011/01/19 13:28:38
 
気象庁 
カテゴリ:天気予報(オープンカー乗り必須サイト)
2011/01/19 13:27:46
 

愛車一覧

ポルシェ 718 ボクスター ポルシェ 718 ボクスター
2020年11月に注文したポルシェ・ボクスターGTS4.0PDKが無事納車されました。 ...
AMG Cクラス クーペ AMG Cクラス クーペ
フェラーリでもアイドリングストップが付く時代。 いつの間にか、周りを見渡すとそんな時代に ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
以前から気になっていたアバルト595。 欲しいグレードはコンペティツィオーネ。 しかし購 ...
BMWアルピナ B3 BMWアルピナ B3
仮注文から15ヶ月。 やっと納車されました。 全長×全幅×全高:4719mm×1827 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation