
昨年の11月2日、Ita-Fra A-seg Owners Clubの有志で筑波サーキット1000で
初の走行会を開催しました。
参加者からの評判をお聞きするとまた参加したいとの声も多い。
ならばとホッシー(mhsn)さんが主体となり
第二回目のサーキット走行会を開催を模索していました。
先般の物価高が影響し、2024年の筑波サーキット貸切料金も値上げ。
しかしよーく調べてみると冬季や夏季は値上げ前より安いことが判明。
夏季はクルマにきびしいですが
冬季なら逆にタイムアップを期待できるかも?!
しかも冬季は晴れる確率が高い。
ホッシー(mhsn)さんが主要メンバーに声をかけるとメンバーが集まりそう。
ならばと候補の日程を仮申込し、事前に参加者を募ったとこころイイ感じで集まりまり、筑波サーキット1000第二回走行会を開催することにあいなりました。
正式な開催告知後、参加意思を頂いた方から滞りなく送金頂きました。
我々のメンバーは素晴らしい。
運営協力に大感謝です。
さて当日です。
天気は薄曇り。雨さえ降らなければ半分、成功したようなもんですね!
4時に起き、渋滞が怖いのですぐに出発。
エンジンをかけるとクルマから凍結注意警告です。
いやいや今日は寒くなりそうです。。。
真っ暗な夜道を走り筑波サーキット近くのコンビニに6時前に到着。
朝ごはんを買って素早く済ませます。
食べ終わるころ、幹事ホッシー(mhsn)さん到着。
今回の問題点について相談です。
季節柄か欠席者が多く発生してしまいました。
年末の募集終了時点の走行台数は21台でしたが、最終的には17台。
当初は改造度や経験などを踏まえ4グループに分け走行予定。
しかし、急遽3グループに分けることし、
メンバーやスケジュールを再設定です。
打合せ後、筑波サーキットへ。
6時半前に付きましたが、すでにゲートオープンしてありました。
さっそく受付の準備をしていると皆さんが続々と到着です。
来られた順に受付をし、ゼッケン・走行タイムの送信機等お渡しします。
筑波サーキットの担当者が出勤してきました。
早速、グループ分けとスケジュールの変更を相談です。
スケジュールとメンバー表を再提出し、変更の合意を取り付けることができました。
皆さんの準備も進み、
ブリーフィング開始時間です。
今回もサーキット初心者も参加ということで想い出に残るようなイベントを企画。
コース事前歩行とコース内での全車集合写真は前回と同様です。
今回の新企画はプロカメラマンによる写真撮影です♪
ブリーフィング後は
コース事前歩行です。
コースの全長は約1キロ。
ゆっくりとコースを20分くらいかけて一周します。
補修された三か所の縁石を中心に見て回ります。
がっちり作られたこの縁石、踏みたくないですね。。。
走行開始の9時を待つ皆さんです。
準備も終わり、スタートを待つばかりです。
さて
スタート時間です。
ガチ組から順番に3グループ×3回、走行します。
今回の
走行の見どころは第一グループのガチ組。
ABARTH CHALLENGE CHAMPION CUPの優勝・入賞経験者が走ります。
そのガチ組の
トップタイムは41秒台!
最終コーナーでは
アグレッシブなその姿勢に見ているだけでわくわくします。
各グループ3回の走行が終わり、
全車集合写真です
一周徐行で走り、メインストリートに全車整列です。
カメラマンによる撮影が終わり、
ブログ用の全員写真を撮ってPITに戻ります。
始める前にバタバタしてちょっと疲れたけど…
楽しかった♪
雨がふれば雪になってもおかしくないこの時期。
薄曇りと天気に恵まれました。
このお方のおかげかも知れません。
テルテルモデル、いつもありがとうございます♪
PITに戻り撤収後、解散です。
ご参加の皆様、ご協力ありがとうございました。
楽しい一日が過ごせました♪
またお会いしましょう。
幹事のホッシー(mhsn)さん、お疲れさまでした!
その後、有志で近くの
ステーキハウスうさみ亭へ。
事前に予約してあったので一同に会した席でした。
お肉は柔らかく、熱々のガーリックライスと合わせて食べると超うまい。
再会を約束してお開きとなりました。
Posted at 2024/02/03 13:17:14 | |
トラックバック(0) |
オフ会参加 | 日記