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イイね!
2015年05月29日

N-ONE シフトレバー(マニュアルモード用SW)の増設

この記事は、遮熱板その後と妄想wについて書いています。



そういや、インテさん(AT)のマニュアルモードSWを使い慣れていたせいで、N-ONEさんに乗ると左手が泳ぐ事が多々ありましたっけ。
N-ONEさん納車直後、同様にゲーム機用のシフトレバーを購入してセンターコンソールに取り付けよう!なんて考えていた事もありましたけど、どうにも取付位置が見付からなかったんですよね。
純正のシフトレバーの手前だと空中に取り付ける事になるので強度が不安だし怪我しそうだし、と。




ところが、MCでアームレストに小物入れが付きました。
という事は、そこにシフトスイッチを仕込む事ができるようになったんじゃない?
・・・位置的には手前過ぎて邪魔かな?


あるいは、シートの間に挟むタイプの小物入れを使って、そこに組み込む?
高さの調整は必要なれど、アームレストを加工するより安価で済みます。
(固定が甘いのでレバー本体ごと動く可能性があります)



追加シフトレバーまでの配線の途中にカットスイッチを付けておけば、うっかり同乗者が触れてもシフトチェンジされる事は無い。
とすれば、カットスイッチはECONボタン下のブランクパネルあたりに備えておけば安全ですね。




などという妄想を描いてみました。

シフトレバーの取り付け位置と固定方法さえ決まってしまえば、あとは勢いに任せて、よろしくチューニング!!
ブログ一覧 | N-ONE | クルマ
Posted at 2015/05/29 21:43:29

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この記事へのコメント

2015年5月29日 21:56
カットスイッチ ...ψ(。。)メモメモ...

まだ、配置場所まったく考えてません。。。

これできたら、本当に楽しくなりそうなんですよねぇ♪
コメントへの返答
2015年5月29日 23:44
一番のキモは、シフトレバーを取り付ける位置とその方法だと思います。

形が決まれば、あとは勢いあるのみです。

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