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2011年01月03日 イイね!

リアスタビ無しのインプレ

うん、これはやっぱりナシだわ。


直線の乗り心地とゆっくり旋回だけならアリです。
インテでここまで乗り心地良くなるのか~!!ってくらい超快適です。



・・・が、それなりの速度で荷重載せて旋回させようとすると、後部座席を中心に旋回します。
まるで、自動車以外の何かに乗ってるような印象。フォークリフトのような、後輪でステア切ってるかのような荷重の動き方。
コレはコレで慣れちゃえばアリなのかもしれませんが、一般的なスポーツ志向の車とはまるっきり違う運転の方法を身に付けないとダメそうです。


フロントにタイプR用のスタビを入れてるんで、後ろを無しにすると前後バランスが極端になりすぎるんでしょうね。



これをバランス取りするなら、やはりリアにはタイプS用のスタビを導入せにゃダメっぽい。
で、フロントのスタビも少しは弱くしないとバランス取れないので、そうなるとやはりタイプS用に戻す事に!?


さてさて、答えを目前に深みにハマりつつあるインテの足回り。はたして好みのセッティングに辿り着くのはいつの日か??
Posted at 2011/01/03 22:55:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | インテグラ | クルマ
2011年01月03日 イイね!

今年最初のイジりは

シガーソケットの増設でした。


DENSOのプラズマクラスターを車載しているのですが、純正のシガーソケットから電源を取る都合上、センターコンソール前方のドリンクホルダーを1つ潰してしまうんですよね。
エアコンの送風口近くに置くように指示されてますから、設置場所としてベターではあるのですが、いざドライブってなると飲み物置けないのは不便です。

ましてボトルタイプのガムを常備してたりするもんで、2つとも埋まってしまって1本も置けない状況。これでは使い勝手悪し!




そんなわけで、プラズマクラスター導入後すぐに後部座席ドリンクホルダーへの移動を検討したのですが・・・

まぁほら、そこはそれ。
簡単に出来る事って、面倒になってなかなか手を付けないじゃないですか。

手持ちにシガーソケットあるし、あとは配線伸ばせば簡単に出来ちゃう。
蓋付きの埋め込みタイプを持ってるから、穴開けさえしてしまえば、綺麗にインストールできちゃうんです。
そう、穴開けさえしてしまえば。。。


でもさ、穴開けって面倒なんですよね。
内装だけ見て開けるワケにはいかず、きちんと裏側に逃げがある事を確認してから施工しないと駄目だし、そこまで配線を引っ張る為に内張りを剥がしまくらないといけない。



という事で放置していたのですが、いい加減邪魔くさくなってきたので、市販のソケットを購入しちゃいました。
電源分岐ヒューズと配線とソケットの一式がセットになってるヤツ。
超手抜きと言われそうだかが、コレで良いのだ。



先に書いた通り、穴開けしてソケット固定するほうが見栄えも綺麗だし他の用途にも使えて便利なのですが、そもそも他の用途に使うのか?って事で、プラズマクラスター専用にしちゃいました。

今考えれば、ソレならプラズマクラスターのシガーを切断して、直接繋いでしまえば良かったって話もあります。まぁ、それすら面倒だったんですけど。


という事で、運転席の座席下にソケット増設。ここで接続し、内張りマットの裏に隠して終了。
作業開始から終了まで、30分かからず完成しました。

相変わらず、超ぉ~~~~手抜き作業ですなコレ。w
Posted at 2011/01/03 22:36:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | インテグラ | クルマ
2011年01月03日 イイね!

新年と言えば

新年と言えばココですよね。w




・・・と、無茶振りしてみる。
Posted at 2011/01/03 12:07:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「WR-Vのここのパネルのデザインを変えたくて、まずは純正とほぼ同じ形状のパネルを3Dプリンタで作成。寸法確認用なので余っているフィラメントを使用。速度重視で作ってるので表面の見た目は度外視。ノギス採寸で作りましたが、一発で形状決まりました。」
何シテル?   05/18 23:48
数年ぶりに復活しました。 車も乗り換え心機一転。 でも、やってる事は相変わらずです。
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