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2015年08月30日 イイね!

N-ONE 軽量化

N-ONE 軽量化ドア内張りの一部をくり抜いて軽量化してみました。



はい、ウソです。

いや、嘘ではないけど、それが目的でくり抜いたわけじゃございません。



純正スピーカーのまま高音質化を目指し、スピーカー正面にある樹脂のメッシュ部分を撤去しました。




変わるモンですねぇ。

変わる事を知っててやってるので特別な感動はありませんが、今まで所有していた全ての車で同じように加工していたので、いつかはN-ONEさんでも!と思っていたんですよね。





加工は知り合いにお願いしました。

ドア両側で取外しから装着まで一連の流れで1時間の作業。

あっという間にくり抜いて、綺麗に削ってモール貼って熱加えて整形して、スピーカーのクリーニングまでしてピッタリ1時間ですよ。

プロもびっくりの早業です。






N-ONEさん契約前の下見の頃からやりたかった事、納車から2年と3ヶ月でようやく実現できました。

純正スピーカーに拘り続けて良かったと思った瞬間です。
Posted at 2015/08/30 20:48:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | N-ONE | クルマ
2015年08月25日 イイね!

最近コレ流行ってます?

最近コレ流行ってます?車のヘッドレストの棒の所に取り付けるシートフック。




ここ最近、結構な数の投稿を見かけるんですが、一部で流行ってるんですかね?
一部ってのが車種なのか、地域なのか、年代なのか判りませんけど。




何となく気になったので買ってきちゃいました。


以前から100円ショップに陳列されてるのを見てたので、チョットだけ大人買い。

素材もシッカリしていて、耐荷重が6kgもあるので、大概のモノは下げられます。




後部座席のヘッドレストに付けておけば、買い物袋をトランクに並べて置けるので結構快適ですよね。

今までは2個100円のシンプルなフックを使ってたので耐荷重が心配でしたけど、これなら安心して使えそうです。






とりあえずN-ONEさんの前後左右の座席分だけ買ってきましたけど、TanToさん、グレイスさんの分も買っちゃおうかね。

Posted at 2015/08/25 21:06:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2015年08月25日 イイね!

N-ONE ナンバーフレームに拘ってみた

N-ONE ナンバーフレームに拘ってみた星光産業のEXEA EX-189 ナンバーフレームを着けてますが、リアフレームの固定に使われてる透明なパーツが気になって仕方なかったんです。


リアだけが透明パーツで固定する構造なので、だったらフロント用のフレームをリアに使えば!

こういう時、ナンバープレートに封印の無い軽自動車は自由で良いですよね。



で、買ってみた。



リアはナンバー下部をボディに引っ掛ける構造なので、固定用の爪を逃がせるようにフレームを加工。

とりあえず良い感じに付きましたが・・・


フレーム裏側の隙間より、爪の方が厚くてねぇ。

ボルトで固定する時に、少し下に押しながら着けないといけない。
という事は、爪が下に押し出されているという事に。

下にズレるって事はナンバープレートを固定するという本来の機能を損なうわけで、これじゃ本末転倒だろうと手法を見直す事に。






で、思いついたのがケーブルフックを利用する方法。



詳細はパーツレビューに掲載してます。

自分で言うのも何ですが、相変わらず整備手帳使わないですね、私。w



結論だけ言うと、透明クリップより更にシッカリと固定できました。
これで表面から余計なモノが無くなるってんだから一石二鳥。
気になってた点が解決しました。




なお、同じように施工される方は、接着剤の強度と耐候性が重要になりますので、それなりに良いモノを使いましょう。
Posted at 2015/08/25 20:11:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | N-ONE | クルマ
2015年08月25日 イイね!

GRACE 光りモノ 2点

GRACE 光りモノ 2点グレイスの照明をLED化してみました。



1つ目はコンソール(ドリンクホルダー)用の照明
フットランプを青LEDにしたので、ここも色合わせで青LEDです。

ちょっと明る過ぎたかもしれません。3連でも充分だったかも?
作成当初、14連とかにしようかと思ってましたけど、下手に大量投入しなくて良かったです。




2つ目はトランク照明
こっちは明るさ重視で白LEDです。

汎用の8連FLUXを使ってみました。
とても明るくなりましたよ。
下手に電球形状のLEDバルブを使うより、フラットパネルの方が明るく感じますね。

勿論、レンズ本体はストリーム用のスイッチ付きに交換です。





共に綺麗な発色で、交換した甲斐がありましたよ。
Posted at 2015/08/25 17:41:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | GRACE | クルマ
2015年08月23日 イイね!

N-ONE チェケラッ!

N-ONE チェケラッ!今回もまた点いてしまったYO!

エラーコードはP0299♪

過給圧不足は定番だZE!





てな感じで、5月末の点灯から約3ヶ月、またまた点灯しちゃいました。



帰宅早々に消してしまいましたが。






上り坂で低中速から大きく踏み込むと点灯しますね。

同じような乗り方で3ヶ月間点灯しなかったって事は、本当にギリのギリギリで閾値を超えちゃうんですね。



近々ディーラーでECUアップデートを計画。
もっとも、ディーラーがそれらの情報を把握しているかは不明。
とりあえず様子見、なんて話になる可能性も無きにしもあらず?




アップデートでバックヤードスペシャルのリミッターカットが元に戻ってしまうので、次はアレに手を出します。
Posted at 2015/08/23 07:48:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | N-ONE | クルマ

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「WR-V用スロットルスペーサー http://cvw.jp/b/831720/48681148/
何シテル?   09/27 22:03
数年ぶりに復活しました。 車も乗り換え心機一転。 でも、やってる事は相変わらずです。
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