• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日

カイエン車検の費用が・・・(汗)

カイエン車検の費用が・・・(汗) カイエンが5年目2回目の車検から戻りました。
気になる所も直してもらい、消耗品や油脂も新しくなりリフレッシュしました!


リヤバンパーを外して、


父がぶつけて傷付けたリヤバンパースカートの交換も。(バンパー自体はそのまま使用)


そして、フロントバンパー下部の樹脂製のパーツが日焼けして白っぽくなってきたので思い切って交換して貰いました。


こちらが取り外した方です。全体にヤレタ感じ。
実は私のカイエンSはショップでターボバンパーに交換しているので開口部が大きいパーツなんです。ラジエターにゴミが入らない様にと裏に金網を貼ってくれてありました。


こちらが新品のパーツです。これから交換です。

↓    ↓    ↓    ↓    ↓    


中央開口部の樹脂パーツだけで無く、左右のも交換して見違えました!


満足度高いです!




ここまでは良かったのですが、今回の車検の総費用が凄いことになりました〜(汗)

諸経費 84,680円
車検整備費用 667,796円(部品代443,890円・技術料223,906円)
 24ヶ月点検 64,584円
 ブレーキオイル交換
 エンジンオイル交換・フィルター交換(オイル9.5L 28,728円)
 オートマチックオイル交換(オイル8L 86,400円)
 ドライブベルトテンショナー交換(部品 17,496円)
 トランファーオイル交換
 リアブレーキパッド交換(パッド 31,968円)
 バッテリー交換(部品 76,356円)
 リアバンパースカート交換(部品 50,544円)
 フロントバンパーグリル交換(部品 42,552円)
 パンク修理剤期限切れ・交換
 発煙筒期限切れ・交換
延長保証 126,360円         合計878,836円!

軽自動車が買えそうです。あるいは3年落ちのVWポロなら買えるかな?
ブログ一覧 | ポルシェ | 日記
Posted at 2016/11/01 20:49:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

世界のカップヌードル
RS_梅千代さん

祝・みんカラ歴14年!
keir34さん

代かき 朝は雨が降りました
urutora368さん

モエ活【74】~ 分かる人には分か ...
九壱 里美さん

チバラギオフのご案内~
中2の夏休みさん

この記事へのコメント

2016年11月1日 21:11
お疲れ様です

オートマオイルが驚きの値段です。。

本当に現代の車は高額費用が発生しますね。。。

でも好きなのは仕方ないですから、、、気合で稼ぎましょう!!
コメントへの返答
2016年11月2日 23:37
コメントありがとうございます。

オートマチックオイルを交換するかは迷いましたが、結局お願いしました。オイルはかなり汚くなっていたので良かったと思います。

しかしバッテリーが高杉晋作です!

お引っ越しおめでとう御座います。
2016年11月1日 21:38
こんにちは。
さすがポルシェセンター、費用が立派です。
白化した樹脂パーツの交換は満足度高いですね。
でも暇のある私なら、少なくともこの黒色樹脂パーツは家再塗装で済ませそうです(笑)
コメントへの返答
2016年11月2日 23:41
こんばんは。

樹脂パーツの浸透系の艶出し剤を塗布しようかとも思いましたが、思い切って交換しました。
コストは掛かりましたがとってもイケメンになり満足感が大きいです!

艶出し剤を塗り易い、樹脂製ホイールアーチ(フェンダー)は自分で塗ろうと思います。
2016年11月3日 7:59
こんにちは。
コメント連発失礼します。
樹脂パーツの艶復活系ケミカル色々試してみましたが、未だ効果も耐久径も満足できるものに出会ったことがありません。
結果「染めQ」で塗装することが一番満足できました。
効果的なケミカルがありましたらご紹介ください。
コメントへの返答
2016年11月5日 21:23
お返事遅くなりすみませんでした。

>樹脂パーツの艶復活系ケミカル色々試してみましたが、未だ効果も耐久径も満足できるものに出会ったことがありません。

私もそうです。
「染めQ」ですか!試してみます。

すみません、たぶんタイプ964さんの方が詳しいかと思います。

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/960234/car/3077582/profile.aspx
何シテル?   10/14 07:07
車馬鹿・ポルシェ馬鹿のインヂュニアと申します。 ドライブや洗車は好きですが、飛ばすのは苦手で基本的に安全運転です。 先日子供に「うちって普通の車が無いよ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

RENAULT・ALPINE DAY IN MFF 2024 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 17:52:44
欲しいポルシェが無いという幸せ…2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 05:57:57
スーパーCARが😲 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 20:33:22

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
タイプ993が発表された時、斜め気味のヘッドライトとマルチリンクを納めるために膨らんだリ ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
長らく空冷ポルシェ911を愛好していた私としては、水冷ポルシェ911の3代目となる991 ...
ポルシェ タイカン ポルシェ タイカン
ミッションEは2015年のフランクフルトモーターショーで初めて発表されたポルシェ初の純電 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
発表された時に時から欲しかったのですが、当時は学生でとても2台目は所有出来ませんでした。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation