• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

東北大学学友会自動車部のブログ一覧

2012年08月26日 イイね!

全日本学生ドリフト王座決定戦2012にいってきました~~

全日本学生ドリフト王座決定戦2012にいってきました~~こんにちは!滝川くりすてるです。
今年も学ドリ行ってまいりました!東大会です♪

うちの大学からはなんと過去最多で3台も出場しました!、残念ながら一人書類で落ちてしまいましたが・・・・、彼にはサポーターとしてついてきてもらいました。超快適S15本当にありがとうございました!

学ドリに向けてみんなで結構練習にいきました。パイロン卍は結構な数こなしたし、日光も走りに行った。車のモディファイもみんなウォーターシステムつけたりニスモのシフトノブつけたりD1specのハンドルつけたりとかなり気合入れていきました♪


学ドリ1日目
午前は練習走行。なんと2本あったので結構練習できました。
タフガイ君はまさかのオルタ死亡!なんで当日にこんなことが・・・、だれかオルタもってないか放送をしていただき、なんと山梨大の方が32のオルタを持っていたのでその方から買うことに。いやー、学ドリにいる奴はみんな仲間なんだ!っていう雰囲気があっていいね!ほんとオルタみつかってよかったねタフガイ!
そして午後はいよいよパイロン卍!


↑パイロン王子110点
ドリフト歴短いのにここまで決めるとははんぱねえっす!
大同大学さん、動画を拝借いたしますm(_ _)m


↑タフガイは安全な進入をして無難に決めてなんと5位!
安全に確実に予選突破した感じです。それでも5位は立派ですなぁ~



↑2位100点
最終コーナーからつなげてコンクリートウォールスレスレの進入をしてミスなく菊井のあのテクニックを使ってパイロン卍を決め、最後は観客アピールのため2速にたたきこんでコンクリートウォールに寄せて立ち上がっていったのだが・・・・、2位orz、どんなに綺麗に完璧に走っても1位が取れないのが学ドリ!そう、若さと熱さが必要なようで、僕はもうおじいちゃんなんで1位は無理っす汗



↑そして菊井はコンクリートウォールにぶつかってしまいそれでも11位で通過!
てか壁ぶつけたしパイロン王子でもいいのでは??
菊井がタフガイに負けてしまいものすごーーーーーーーーーく悔しそうにしていました。
なんでおれはアイツより練習したのに勝てないんだ!?って何回頭の中でつぶやいたかはわかりません。悔しい思いをしてこそ上達するんだきっと(*^。^*)
みんなで結構練習したので、みんな上位で通過しました♪

そしてパイロン卍が早く終わり、もう一本走れることに!うまー。

んで、帰りはまさしの餃子!!やっぱ野菜たっぷりなまさしの方がいいね!


んで二日目
さて、いよいよ本選。
一回戦は50台から20台に絞られました。いきなり結構きついっすね(~_~;)
今年は逆走で最終コーナーの審査でした。審査基準がよくわからず誰もどう走っていいかわかりませんでした。審査員はとにかくぬるい走りをするな、死ぬ気で行けなど結構あいまいでした(~_~;)
結局正解ラインはインをついて車速をのせてS字を抜ける感じでした。


タフガイはまさかの走行直前でクラッチオペが死亡!盛大にフルードが漏れてしまいました。なぜ学ドリでこんなにトラブルが重なるのかが謎でしたが、山大の米内君がクラッチオペオーバーホールキットを持っていたのでなんとかなったようです。いやー、走る人はみんな仲間っていう意識がほんといいね!!
練習なしで本番一本しか走れませんでしたが、タフガイの得意な無難な走りを決めました。1本しか走れなかったのにきれいに決めれる腕も評価してほしいところでしたが、やっぱ僕のような目立つ車ではないので落ちてしまいました(..) やっぱストレート3発で進入は厳しかったかぁ・・・


僕はシード?だったので1回戦は難なく通過しました。


菊井はラインが基準のラインと違って走っていたのでダメでした。もっと審査基準を明確にしてほしいところですが。。。基準が分かれば間違いなく通っていたのに。。。

みんないい腕持ってるのになかなか勝ち上がれないのが学ドリ!
負ける悔しさも大事ぢゃないっすかね(^o^)


そして二回戦。

残念ながら16位という微妙な結果で終わってしまいましたorz
前回ベスト8に入った時のような突込み重視の進入でいったんですが。。。今回はライン重視でしたね((+_+))、審査基準さえわかっていれば・・・
けど北海道の人や米内君と一緒にお互い頑張って励ましあって走って、なんかめっちゃ楽しかったです。
悔しいんでハイランドドリコンとかで上めざしてがんばります。

山大の米内君はベスト8に進出しました!!東北勢が全滅しなくてよかった~~~


ベスト8は順走一周審査

↑米内君の相手、田口選手


↑米内君。

二人とも1回目の1コーナーでミス。しかし二回目の1コーナーでは二人とも決めました。米内君のほうがぱきーんと振って修正舵もほぼなく抜けて行ったからなんとなく米内君のほうがいい気がしました。それに対して田口選手は1コーナー進入の後に修正舵をあてて立ち上がっていきました。が、結果は田口選手が勝ちました。たしか審査員いわくミスしたあとどれだけ踏んで立て直したかが判定基準になったみたいです。う~ん、せめてサドンデスな気もしないでもないですが。俺はプロぢゃないんでよくわかんないっす(~_~;)

そしてクレクレタイム

菊井と俺と米内君でトリプルドリしてました♪、やっぱ勝ち上がりを気にせず思いっきり走るのが一番楽しいね(^^)/

スターレット製作を手伝ってくれた部員の皆様、とくにシロ、まんじさん、菊井、本当にありがとうございました!!おかげで最高の夏になりました!!

そして、学ドリ目指して頑張ってきた菊井、タフガイお疲れ様でした!これからもお金が続く限りたくさんドリコンにでて頑張って!

来年は、秋山と小野寺とチャーリーも出るのかな?、仕事の休み取れたら応援いきまっせ!!


Posted at 2012/08/26 13:55:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「あけましておめでとうございました http://cvw.jp/b/981920/42397196/
何シテル?   01/11 15:51
ジムカーナやダート、ドリフトからラリーまで何でもやります東北大学学友会自動車部です 主にクルマに乗ったりいじったり、たまに直してみたり旅したりの生活を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

TUMC掲示板 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/19 09:07:23
 
TUMCちゃんねる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/02/28 18:31:31
 
TUMC公式ついったー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/02/28 18:27:30
 

愛車一覧

三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
6A12、ドリームカー、目指せダートラ優勝 。・゜・。☆。・゜・。☆。・゜・。以下本 ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
新全関車(予定) 。・゜・。☆。・゜・。☆。・゜・。以下本家から転載。・゜・。☆ ...
トヨタ スターレット TUMC★ボコボコスターレット (トヨタ スターレット)
元 2008年度 全関ダートラ車。 2009年度も全関D車として使われる予定で漢のサイ ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
すごい はやい そして クルマを かう ひつようがない りゆう その1 。・゜・。☆。 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.