• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

東北大学学友会自動車部のブログ一覧

2012年11月11日 イイね!

溜まっている…

溜まっている…オードリーのオールナイトニッポンを聞きながら、ブログを書いています。
どうもケツ駆に乗りたい衝動に駆られてしまっている、FF乗りしもこです。

十月中盤から、1年生練習会@SSぱーく、東北大ジムカーナ、学自連@協和カートランドと
3週連続でビックイベントがありました。今更ながらですが、その詳細を書いていこうと思います。
今回は11月3,4日の学自連についてです。(1年生練習会、東北大Gの画像持ってる方、私に送ってくださるか、部パソに入れてくれると非常に助かりますm(__)m)

さて11月3,4日に秋田大さん、秋田県立大さん主催の学自連の大会が協和カートランドでありました。

なんと今回の学自連は3日の午前中はジムカーナ練習会、午後にドリコン、4日にジムカーナ本番という2Daysでした!!

そのため、金曜日の部会終了後夜中移動ということになりました。

うむ、山口いいピースだ。

1時に出発したものの、途中から土砂降りの雨と国道13号を法定速度マイナス20キロで走るという安全運転の鏡の皆さんに遭遇したため、秋田についたころには6時半(-。-)y-゜゜゜
もうすっかり朝でした


ここからは楽しい楽しいジムカーナ練習会!!のはずが土砂降りの雨で苦しくつらいジムカーナにww
水たまりどころか、もはや川となっているコース上は、ちょっとでも気を抜いたらどっかに吹っ飛びますww特にケツ駆勢は大変そうでした


1年生はとにかく走るのが楽しくて仕方ない様子でした。昨年の自分を見ているようで、なぜか微笑ましい気持ちがしました。

そんな1年生の気合いに負けないように、私もとにかく走りました!特にフェラオさんとのタイムバトルは激熱!!タイム差はコンマ5位?でした。もちろん僕の負けですがw
ちなみに車を入れ替えてアタックもしましたが、これまた敗退…完敗です(>_<)

午後でも雨は止まず、ウェットのままドリコンに。
我が部のエンペラー杉本氏が安定の走りで堂々の優勝!!


競技終了後は秋田市内に移動して、カプセルホテルに宿泊。前日夜通し移動し、さらに1日中走っていたためみんなの疲労はピークだったため、9時くらいにはみんな寝てました。

※画像はイメージです

4日はジムカーナ本番の日。前日からの雨で路面はダダ濡れでしたが、雨は降っていなかったため、時間とともに路面も乾いていく感じでした。
この日の走りは全員分TUMCチャンネルにUPしているので、よければご覧ください。

結果としては
オープンⅠ・Ⅱ
1位は私しもこが頂きました!まあシビックに乗っててマーチとミラに負けたら処刑ですが…
ちなみに1本目、スピンして幻の6速を使用したもののそのタイムでも1位でしたww
本音を言えば、ライバル不在でちょっとさみしかったです。
3位は小野寺!!ミラで出場した3人の中で最速タイム!前述のとおり、徐々に乾いていく路面コンディションの中でゼッケン1はかなり不利な条件でしたが、それでもちゃんとタイムを刻みました。

オープンⅢ・Ⅳ
1位は安定のエンペラー杉本氏!ウェットの路面の中、GC8やSW20相手に厳しい闘いかと思われましたが、ぶっちぎりの勝利。しかもケツタイヤはKENDA。マジすか…
2位は秋山!今回の協和で一番成長したのはこの男ではないでしょうか?1位の杉本さんに3秒差ではありましたが、雨の路面で丁寧に走っていて外から見てる分には、もっと速かったような?


ビギナー
1位は市村!初大会で初優勝おめでとう!!次の大会はオープンでエントリーですかな!?
3位は大野!こちらも初の大会。表彰台おめでとう!
まじでブレーキのセンスが抜群すな~
1年生ミラバトルは、辻に軍配!
辻が6位で、山口が7位。
辻は車探し、山口はワンビアの車検頑張れ!
走りについては、僕がアドバイスする余地がありませんww


クローズド
羽鹿さん3位。借り物SWポン乗りであの走り…横乗りしたかったっす(>_<)


またZENKY-JAPAN(ZENKYとはフランスに本社を置くパーツメーカーです。ZENKYでは、製品を自社で開発・生産しており、開発においては、ドリフト競技やイベントへのパーツサポートや、タイムアタックなどに必要とされるスペックを満たす十分な強度と耐久性を確保して設計されております。
ZENKY-JAPANではZENKY製品の日本総代理店として、ZENKY製品を正規輸入・販売をしております。また、ZENKY-JAPANではZENKY製品を当社テスト車両にてサーキット走行でのチェックをしており、十分なスペックが確保されていることを確認しています。その他にも、チームオレンジのスクールカーに当社製品を導入していただき、大変好評を得ております。是非一度、ZENKY製品をお試しください。)の方がいらっしゃって、来年東北大Gで協賛してくださるとのこと!ありがとうございますm(__)mシルビア乗りの秋山君!要チェックですよ!

普段協和を走ることがないので、とても楽しかったです!来年以降も秋田で学自連が開催されることを祈ってます!できればもう少し暖かい時期にお願いしたいですがww

最後は辻の満面の笑みで締めたいと思います!ありがとうございました!
Posted at 2012/11/11 02:35:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「あけましておめでとうございました http://cvw.jp/b/981920/42397196/
何シテル?   01/11 15:51
ジムカーナやダート、ドリフトからラリーまで何でもやります東北大学学友会自動車部です 主にクルマに乗ったりいじったり、たまに直してみたり旅したりの生活を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

TUMC掲示板 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/19 09:07:23
 
TUMCちゃんねる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/02/28 18:31:31
 
TUMC公式ついったー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/02/28 18:27:30
 

愛車一覧

三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
6A12、ドリームカー、目指せダートラ優勝 。・゜・。☆。・゜・。☆。・゜・。以下本 ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
新全関車(予定) 。・゜・。☆。・゜・。☆。・゜・。以下本家から転載。・゜・。☆ ...
トヨタ スターレット TUMC★ボコボコスターレット (トヨタ スターレット)
元 2008年度 全関ダートラ車。 2009年度も全関D車として使われる予定で漢のサイ ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
すごい はやい そして クルマを かう ひつようがない りゆう その1 。・゜・。☆。 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.