• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

激走デカのブログ一覧

2018年08月26日 イイね!

休みの最後は鉄道だ!

休みの最後は鉄道だ!1週間の夏休みも今日で終り。
最後の今日は、明日からの為に家で仕事の準備をしておこう、なんて思っていたけど、やっぱり家族揃ってどこか行きたいというリクエストを頂いたので、急遽ラストイベントとして、大宮の鉄道博物館に行く事になった・・・。

鉄道関係はほとんど詳しくないけど興味はそこそこあるので、これが切っ掛けで新しい扉を開くことになるかもと前向きに挑んだ激です。


今日お邪魔したのは、埼玉県さいたま市にある鉄道博物館



ぶっちゃけると、調べる時間も無かったので、何があるのかも知らない状態(アセアセ
しかも鉄道のどこをどう見たら良いのかポイントも分からず・・・・まぁ、機械としての造形美をみるだけでもいいかと突入だ。




館内は博物館というだけあって、昔の車両が沢山展示してあって、コレは意外に楽しい。

やっぱ機関車が目を引くけど、どちらかというと自分が乗ったことあるような車両の方が興味深いモノが多かった。昔の中央線のオレンジ色の車両なんて、その後武蔵野線で走っていたのに乗っていたから懐かしいなぁ、とかね。



でも機関車はやっぱり迫力がある、うむ。
っていうか、機関車は動いてるヤツに乗ってみたいなぁ。
今度、SL大樹に乗りに行くのがイイかも。




新幹線も色んなバージョンが展示してあったけど、やっぱ新幹線といえばコレでしょう、0系。
そういえば、新幹線に最後に乗ったのは高校の修学旅行の時。
だからもう数十年前の話で、乗ったのもこの0系だった(はず)。
ということは、それ以降の新幹線って乗ったこと無いことに改めて気が付いた・・・驚き。

車の免許を取ってから、電車の旅ってほとんどしたことが無いからねぇ~。
数年前にロマンスカーで箱根行ったけど、今度は冬に北陸新幹線で富山、金沢あたりに行ってみたいなぁ。




色んな車両が展示されていた中で、一番格好良いと思ったのがコレ、貨物用のEF66。
このカラーリングとデザイン、とてもイイ♪
これ以外にも昔の車両は、なかなかイイデザインのモノが多かった。
近頃のテクノロジーを盛り込んで、色々なことを考えられたデザインもいいけど、なんとなく感性でデザインしていた時期のモノって味わいがあって見ていて飽きない。

それって自動車にも言えるかも・・・。
決して懐古主義ってわけじゃ無いけどね。

他にも盛りだくさんのこの施設は、軽い気持ち出来ても結構楽しめるなぁ、という好印象。
次に来ることは当面無いと思うけど、ボクが鉄道で旅行に行くことが増えれば、また興味がわいてくるかもしれない。
楽しみは後々に取っておくのも悪くないよね。




この1週間は、振り返ってみれば一人ドライブ、ママチャリサイクリング、そして最後は鉄道博物館と、乗り物三昧という意外に充実した休みだった。
そんなわけで、終りよければ全て良し、ってことで最終日もイイ時間を過ごせたので、明日からの出勤も頑張れる・・・気がする。


っていうか、1週間休んだ疲れを取る休みを追加で1週間欲しい(爆


ちなみに、帰りの外気温が43℃達成-!


先日、熊谷市で最高気温の41.1℃を出したときでも、外気温は42℃だったことを考えると、今日の暑さは殺人的。。。。

ママチャリサイクリングは昨日で良かったぁ・・・(怖
Posted at 2018/08/26 19:03:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ&レジャー | 日記
2018年08月25日 イイね!

暑い時こそサイクリング

暑い時こそサイクリング最近新しい体脂肪計を買ったんだけど、これがまたいかしたヤツで、なぜか以前使っていたモノと比べると体重こそ大した変化は無いけど、体脂肪率が5%も一気に下がった(゚∀゚)

ビバ♪

旧が壊れていたのか、測定の精度の問題なのか、本当に下がったのか、それとも新入りとしての忖度なのか良く分からないけど、とにかく気分良く筋トレに糖質制限にやる気が出てきている激です。


ダブル台風は関東に直撃しなかったものの、その影響でもの凄く暑く湿った空気が入り込み、久しぶりに気温が40℃近くまで上がった。
もう、息すると肺が熱いし、日差しの強さと空気の暑さでマジでサウナにいるのと変わらない。

こんな日はクーラーの効いた家にこもっているのが正解。
だけど、この1週間の休みのお陰で体重が増加していまったので、なんとかしないとイカンという気持ちになってきた。
この休みの間に1,000km近く走ってきたといっても、走ったのは車でボクは運転してただけ。それじゃやっぱ運動不足になるよな、と。
そもそも、日頃の通勤や仕事中の移動なんかは、意外にも結構な運動量になってるんだな、と。

というわけで、このクソ暑い中サイクリングに行くことにしたのだ。
サイクリングといっても、ママチャリで近所を走るだけだけど。

でも嫌々やるわけじゃなくて、こういう暑いときに熱中症と闘いながらも、汗をダラダラ垂らしながら運動するのって好き♪
学生の頃の夏の練習を思い出して気持ちが若返って気合いが入るっていうか、単純に汗をかくのが気持ちイイっていうか。。。
いわゆる、どMってことですわwww



まずは遊具が充実してる公園までいってみたら・・・





誰もいない(爆

まぁこの暑さじゃ、逆に子供達が遊んでたら家に帰ることを勧めるわな。
誰もいない昼間の公園って寂しい・・・。



ここまでで約5km。
イイ感じで汗が出てきた(゚∀゚)
でも流石に暑さがヤバイので、公園の水道で頭から水をかぶってクールダウン。
さらに体中に水を掛けてびしょびしょの状態で、再出発。
体が濡れてるから、風を受けて気化熱で涼しくて気持ちイイ♪


気をよくしてそのまま更に進んで、埼玉スタジアムに到着。

このスタジアムの回りにはサッカーグランドはもとより、フットサルのコートやバスケの3x3用のコートがあるんだけど、若者達はこんな運動するには危険な暑さもものともせず元気にプレイしているのに驚き。いやー、若いって羨ましい。


で、ここまでで約9km。

流石にもうそろそろ引き返さないと、本当にダウンしちゃいそうだと判断して、ここを折り返し地点とした。結局、トータル約18kmを休憩を入れつつ2時間で走った。軽い気持ちだったのに・・・流石に頭が痛くなってきた(爆

とにかく、フラフラになるまで体を動かして、汗をかいて、とても清々しい。そして、この休みの間の怠惰な生活をコレで精算できた気がして、とても気分がイイ。








そうなると、やっぱ栄養補給が必要でしょう。。。。










これでプラスマイナス・・・・プラス?

オレ、何やってんだろう(アセアセ

Posted at 2018/08/26 01:34:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々のイロイロな事 | 日記
2018年08月21日 イイね!

一人ドライブ ~三陸の海が見たかった~

一人ドライブ ~三陸の海が見たかった~レーダーがオービスを見つけてくれると音声案内してくれるので、もの凄く安全運転に寄与してくれているわけだけども、1つだけイマイチなことがある。

それは彼女の滑舌が悪いのか、ボクの耳が悪いのか、車内も静かな状況じゃないから微妙なんだけども、その区間の制限速度が100㎞の時にとき、

「制限速度 200㎞ です」

って聞こえるんだよね。どうなの、これ?

そんなわけで、オービスの度に「200㎞ってwww、んなわけあるかいっ!」と機械相手に突っ込んでる律儀な激です。


2年前からスタートした、夏休みの一人ドライブ。
テーマは、「日帰りでどこまで行ってこられるのか(もちろん観光もして)」というもの。
1,000㎞程度の距離を丸一日掛けて、自分の好きなリズムで走るのってもの凄く楽しい。

しかし、そもそも子供が小さかったときは敢えて夏休みをとらず、秋頃に長期休暇をとっていたんだけど、子供が学校に通うになると休みを合わせないとどこへも行けないというわけで、この8月に長期休暇を取るようになったわけだ。
なのに、一昨年、昨年、今年と子供の都合で家族旅行無し。
だからおとーさん一人でドライブ。。。なんだそりゃ。

ある意味悲しくないですか?

・・・というわけで、何となく違和感を感じ始めてはいるものの、今年もやります。

今年のテーマは、「三陸の海が見たい」。

学校で習う「リヤス式海岸」というものを、自分の目で見たかったというのと、東日本大震災で被害を受けた地域の実態も肌で感じたかったというのが、今回のキーワード。

なので、今回はこんなルート。
alt
本来なら東北自動車道を往復するのが時間的にも早いんだけど、あえて常磐道を使うルートを選択。あの福島第一原発がある浪江やその近隣の南相馬は通れるんだろうか、とか心配事はあるけど、今回のテーマに沿ったら避けるわけにはいかない、と思ったから。

では、スタート。



実際、常磐道のいわき(福島県)を過ぎたところから、ところどころこの電光表示が出てくる。
とても生々しい。
alt
当時は良くニュースで聞いた”マイクロシーベルト”という単位。
忘れかけていた自分が恥ずかしい。


alt
PAでは、このエリア一帯の放射線量を表示している。


そして、注意書きが。
alt
これによると、通過するだけではレントゲンで被曝する量の210分の1程度だということ。
つまり心配することないよって、ことだね。
でも、この手の情報ってこの辺に来ないとなかなか目にすることがないからもっと宣伝すればとも思うけど、数値はさておきそういうのを必死で宣伝するとまた尾ひれがついて風評被害に繋がる可能性もあるかも。
簡単なことじゃないな、と感じてしまった。


そしてこのエリアを走って感じたのは、一般車は極めて少なく、業務車両あるいは地元の車が大勢を占めていた。もちろん平日ということも多分に影響しているのだろうけども、やっぱり復興そして生活に必要な車が中心なのかな、という印象。そして高速から見える周辺の景色を見ていると、道路を走っている車も無く、人気も無いことが多かった。
ゴーストタウンのようになってしまっているのだろうか・・・。


補足)
後から調べてみたけど、当時よりは随分縮小したモノの、まだ帰還困難区域は依然としてあって、そのエリアにはまだ人が戻れない。
そのエリアを通ったときにこのゴーストタウン感覚を感じたようです。。。



ちょっとだけ現地の様子を垣間見ることが出来たので、少し気分を変えて本日の第一観光スポットへ。

宮城県石巻にある「石ノ森萬画館」
alt
サイボーグ009や仮面ライダー、ロボコンなどが迎えてくれる、楽しい施設だ。

懐かしのロボコンとガンツ先生♪
alt

歴代仮面ライダーの仮面達
alt
去年やってた”ビルド”まで全てあったので、全部写真撮ったけどくどいから載せません(爆

ここの施設で一点注意したいのは、障害者用の駐車場は残されているけど、工事の関係で通常の駐車場がないってこと(工事関係者用になっている)
なので、100メートルくらい歩くとパ有料パーキング(商工会とか信用金庫の)があるからそこを使いましょう。



石巻からほど近い女川町に到着。

JR石巻線の女川駅。
alt
駅舎がこんなキレイなのは、津波で全て流されてしまったから。
震災から4年経った3年前にこの駅舎がようやく完成したとのこと。
この駅は、海から直線距離で150m~200mくらいしか離れていないから駅から海が見える。それだけ津波の被害を受けやすい立地だったってことだけど、それは今では海が見える駅としての強みだ。良いところはどんどん伸ばして、それが観光客誘致に繋がるとイイね。


そして、その女川駅と眼前に広がる女川湾との間にあるのが、ここシーパルピア女川
alt
駅前広場から繋がっていて、小洒落たショッピングモールのようなところ。


当然ランチはここのおかせいでいただく♪
alt
これ、「特選 女川丼」♪
コレを食べるのも、今回の大きな目玉の1つ。

「女川丼」と「特選 女川丼」って値段差が2倍もするので、一瞬悩んだんだけど、今回の目玉だし、復興支援の一助になればとあえて高い方を選ぶことにした(言い訳では無いwww)

ちなみに写真に収めるときは、このキレイに蘇ったエリア一帯にカメラを向けてしまいがち。だから余計に来た人にしか伝わらないと思うんだけども、その周辺は工事中の箇所が多く、まだまだ復興は思うように進んでいないという印象だ。
それでも活気は戻りつつあるのかなという感じを受けたので、その秘めたる力強さに応援したい。


女川を離れて、本日メインイベントの三陸海岸を見に行くわけだけども、海岸線はほとんど車が走っていない。ここでも業務車両がほとんどだけど、特に工事車両が多い。
そして、道路脇に仮説住宅がまだまだ点在している。
何もない道路脇にある住宅では、どのように生活物資を調達しているのだろう・・・とちょっとセツナイ気持ちになった。行政側にも、住人側にも頑張って欲しい。

alt
海沿いの道では、エイトの後ろに映っているような防潮堤を至るところで作っている。

alt
これを必要な箇所全てに作るとなると、まだまだ足りないだろう。
これもまだまだ時間がかかりそうだ。。。



ほどなくして見えてきたのが、三陸特有の松島みたいな風景。
どちらかというと、ボクはもっと崖のうえからぎざぎざしたところを見たいんだけど、そういうのはドローンとかじゃないと無理なのかな。
alt
そして気になるのが、手前の消波ブロック。



近づいてみると、こんな状態。
alt
新品の消波ブロックがこれだけ大量に置かれているのを見ると、ちょっと違和感を感じたけども、これも経験から学んだことなのでしょう。。。

さらに前進だ。



到着したのが、今回の折り返し地点「神割崎」
alt

alt
うーむ。。。。

景勝地としてはいいんだけど、もっとイメージしてた絵が見たかった。
しかし、これ以上先に進むと本日中に帰れなくなる可能性があるので、やむなく引き返すことにした。
何となく消化不良。
今度は宿泊を絡めて、ゆっくり秋頃に来たいモノです。家族でwww


ちょっとモヤモヤするので、当初計画になかった奥松島を見に行くルートを追加した。
ルート追加するなら、もっと先の気仙沼あたりまで行けば良かったじゃん、と思われるかもしれないけど・・・それは単純にボクが時間計算を誤ったから(爆

そんなわけで、もう一度時間計算をしてリスケジュールしたところ、松島による時間があるということが引き返している途中に判明したので追加した次第。
上手くイカンですわ。
ということで、通常の松島と異なり今回は「奥松島」
この奥松島を見るには、大高森という山に登るのがいいそうだという情報ゲット。
alt
しかし一日で1,000㎞程度を走りきろうという人が山登りとかしていて大丈夫なんでしょうか。。。
まぁ、ちょっとハイキングだと思って、、、大丈夫でしょう。



はい、ジャングル出現(爆
道が、獣道みたいwww
あとどんだけ歩かされるのか、と少し不安になってきた。
alt




階段が出てきたーと思えば、400メートもこの階段上り続けるんですけど。。。
alt
暑さと疲労で、流石に途中で気持ち悪くなりかけたけど、ここまで来たら手ぶらじゃ帰れん、と気合いでパンパンの足に鞭打って登った結果・・・・




絶景です♪
alt
松島は遊覧船で同じ目線で見たことはあるけど、上から俯瞰で見るというのは初めてで、もの凄く新鮮だ。
これでなんとなく全てが報われた気がして、一気に満足度が上がった。
よし、これで気持ち良くラストスパートができる!



復路は東北自動車道で。
そうなると、最後の〆は喜多方ラーメンじゃん。
でも、地図見てもらうと分かるけど、全然帰り道じゃなくて思いっきり寄り道www
でもね、佐野ラーメンはすぐ行けるけど、喜多方はこういう機会でもないと行く事がないので、少し走行距離が増えたところで全然問題じゃない。

でも、問題は喜多方ラーメンの店って、15時とか17時で閉店しちゃうところが多くて、今回のボクのスケジュールだと18時以降に営業している店を見つけなくちゃいけない。
それが意外にスマホで検索していると、分かりにくくてやっと見つけたのが、ここ

「来夢 喜多方本店」
alt
締めを飾るにふさわしいね、この喜多方ラーメンって。
優しいのにコクがある。
今のボクにはこれ以上無いってくらいの食べ物だ。


最後は、この喜多方エリアの美しい、本当に言葉じゃ言い表せないくらいの素晴らしい夕焼けに見送られて、今回ドライブは終了。
今回の総走行距離は989㎞。
よく頑張った♪
次回はあるかどうか雲行きが怪しいけど、行きたいところはまだ一杯ある。
あの手この手を使ってでも、次回も楽しめたらいいよねー。
alt
2018年08月19日 イイね!

夏休みが始まった

夏休みが始まった今年も例年通りお盆ウィークの翌週が夏休み。
何をして過ごそうかなぁと考えるのと同時に、気になるのはこの1週間の天気。
今時点で2つも台風が控えてるから、週間予報が当てになるのかどうか微妙だなぁ~、と。
まずは色々と情報を収集して計画を立てる楽しみを満喫している激です。


とりあえず数ヶ月ぶりの洗車をしてみて、気持ちをリセットした(爆

ちなみに、液体WAXが物置にあったので、エイトにへの初めてのWAX掛けをした。エイトは納車と同時に5年は効果が持続するというガラスコーティングしたから、今まで洗車のみでWAX掛けしたことなかった。だから、この液体WAXはヴェロの時のもの・・・・(アセアセ

そもそもそんな6年以上前のものを使って大丈夫なのか?(アセアセ

こういうものにも賞味期限的なものってあるのかな?
まぁ、ムラとか変色とかもなかったから、きっと大丈夫だったんでしょう(爆


ということで、恒例のメインイベントの「一人ドライブ」のルート検討を始めた夏休みの始まりだったのだ。
Posted at 2018/08/19 22:05:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々のイロイロな事 | 日記
2018年08月11日 イイね!

食べ物今昔

食べ物今昔花火!

規模は小さいものの、数年ぶりに間近で観覧。
華やかなヴィジュアルも当然良いんだけど、近くだと体で感じる音の迫力がいいねぇ。
すっかり夏を満喫している激です。


ここしばらくというものは、本気で体を絞ろうと思っているので極力甘いものは避けている。本当は食べたいwww
そうなるとね、やっぱり無性に甘いモノが食べたくなるモノで、あまりストレスを感じても良くないなと自分に言い聞かせて、断腸の思いでコンビニへ(爆
ちなみに、今日の気分はチョコ♪



板チョコって、意外に買わないから新鮮な感じがする。
そもそも板チョコといえば、ボクが子供の頃は高級品っていうイメージだった。今はチョコレートってそこら中に溢れてるから、今でこそ特別な食べ物ってことも無いけど昔は高かったね。

まぁそりゃそうか、比べるのが駄菓子屋で買う10円とか20円のものだからね。
その当時で100円を超す金額の板チョコは高級品って思うよね。
当時チョコを食べたければ、チョコバットだった。
しかし、あのパッサパサのやつを良く食ってたな~。
しかも回りにチョコがついてるだけなんだけど、チョコ美味しい、とか思ってたwww

板チョコで思いだしたけど、子供の頃に外国人(白人)観光客が歩きながら板チョコを食ってるのを見て、板チョコを一人で食べるなんて贅沢だなぁ、やっぱアメリカ人(白人=アメリカ人と信じていた時代www)は凄いなぁって思ったのを思い出した(どうでもいい話か)。


で、まじまじと買ってきた板チョコを観て思ったんだけど、昔ってもっとデカくなかったっけ?と。
そう思ったんで、ちょっと調べてみたら。。。。

★チョコ小さくなってんじゃん!!★


かなり小さくなってる・・・(アセアセ

やっぱりそうか、ちょっと残念だけど値段据え置きってことを考えるとしょうが無いか・・・残念。

ここ数年、ハムカツが人気なんだと。
ハムカツといえば、ボクが子供の頃は近所の商店街の肉屋で15円だった。
その時30円のコロッケとどっち買うか、いつも悩んだなぁ~。でも、100円で色々と買いたい子供としては、15円と30円の違いはかなり大きいので、コロッケは贅沢品だと位置付け、通常はハムカツを食べていた。

当時のハムカツは、薄いハムに衣。2ミリくらいかな・・・。
あの薄っぺらいハムカツが好きだった。
衣を食ってんだかハム食べてんだか良く変わらないヤツ(爆

でも今流行のコンビニで買えるハムカツはこちら。


コロッケと見まがうような出で立ちながら、その名もずばり「厚切りハムカツ」。
ハムの厚さは、なんと14mm!!

コレ、最近のお気に入り♪
とにかくウマイ&食べ応えがあるのがとても(・∀・)イイ!!
チョコは小さくなっちゃったけど、ハムカツはボリュームアップ(値段もだけど。。。)。

時代が変わると、食べ物も色々と変わりますな。




あっ、変わったといえば、ハンバーガーも。
ハンバーガーといえば”マック”のチーズバーガー、ビッグマックなどなどを思い出すけど、最近はこんな凄いハンバーガーもお手軽に食べられるのです。

品川のT.G.I.. FRIDAYSっていうお店のハンバーガー。

こりゃ、(・∀・)イイ!!時代ですな♪
なんといっても、この牛肉100%の肉肉しいパテは200グラムっすよ。
もの凄いボリューム感だよね、だってマックのクォーターパウンダーですら120グラム程度だったからね。

まぁこんなの食ってて、糖質制限とか言ってるのが笑っちゃうんだけど(アセアセ

さて、次は何を調査しようかな~。

ファストフードか?ジャンクフードか?それともアジアン料理?

とにかく、楽しく食べて暑い夏を乗り切るぞ♪






hanabiは無心になれるから(・∀・)イイ!!
Posted at 2018/08/11 21:56:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食い物 | 日記

プロフィール

「車高調交換中で暇です...」
何シテル?   10/25 11:43
MT車はすでに絶滅危惧種。 今度はガソリン車が絶滅危惧種になろうとしている。 あぁ昔は良かったよな、なんて独りごちても始まらない。 そもそもMT+...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   12 34
5678910 11
12131415161718
1920 21222324 25
262728293031 

リンク・クリップ

一人ドライブ ~みちのく一人旅~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/24 20:57:15
紅葉を見に行ったら、昭和生れの底力を見た 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/25 08:53:38
2月も終わりだ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/28 23:29:36

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
12年目に突入したエイト。 それでも新車のときの気持ちと変わらない。 まだまだ乗れば乗る ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
11年半の間、なにかと頑張ってくれたマーチに変わり、電撃的に我が家へやってきたヴィッツ。 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
2021/2/7(日)に売却。 おつかれさま。 ★★★ かおたん専用マシン。 K1 ...
トヨタ ヴェロッサ トヨタ ヴェロッサ
楽しい時間をありがとう

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation